人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ パシュミナ|流行ってるの?

バラ パシュミナ|流行ってるの?_a0356022_21402027.jpg

バラ パシュミナ(Pashmina)







今日、某コーヒーチェーン店でひとりまったりしていたとき、
ふとお隣の席の女性二人組の会話が耳に入ってきた。
携帯でペットのインコの写真を見せているらしい。
「あら〜、綺麗な色ね」
「べーべちゃんていうの」
「あら、うちのわんちゃん、べべちゃんていうのよ」

え?
まじで?

ポチとかミケじゃなくて?(古いか、、)
最近はどんな名前がはやってるんだろう?
モカちゃんとか?ラテちゃんとか?
よくわからないけど、べーべとべべって
すごすぎない?

それなのに、もっと驚いたのは、
お互いそこで「あら偶然ね〜」とはならず、
さらに、もうそれ以降は名前についてふれることなく、
もう一匹の鳥の話に移行したことだ。

べーべって今流行っているの?
そういう名前のアイドルとかいるの?
私が知らないだけ?
ちょっと異次元をさまよった気分だ。

あ、それとも、まさかのどっきり?笑






花の手帖の[バラ図鑑]では

2200品種以上のバラを紹介しています。


instagramはこちら

無言フォローも大歓迎です🎵


更新を通知する


今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

Commented by HiroPhoto1690 at 2019-06-30 21:37
何十年も前ですが猫を二匹飼っていました。
「五右衛門」と「剣四朗」と言います。
五右衛門はごえちゃんと読んでいましたが、剣四朗は剣四朗!と呼び捨てにしていました(笑)
Commented by satokowphoto at 2019-07-02 11:38
> HiroPhoto1690さん
剣四朗という名前に「ちゃん」は似合いませんね(^^
ごえちゃんは実はメスだったというわけではないですよね?笑
by satokowphoto | 2019-06-26 22:00 | 写真(バラ) | Comments(2)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31