人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百合の香り


百合の香り_a0356022_09404446.jpg







百合の香り_a0356022_09403560.jpg







とてもいい香りがあたりに漂っていました。

コンカドール(Lilium 'Conca D'or')という
黄色い百合が満開でした。
隣でカサブランカも咲き始めていました。

お部屋の中では時にきつすぎると感じることもある
百合の香りですが、昨日は少し風もあったせいか
こんなにたくさん咲いていたのに、むせ返るほどでもなく
とても心地よくかんじられました。

実は昨日の蓮は、品種ごとに大きな鉢(?)に植えられていて、
アスファルトの上に並べられています。(撮りやすいです^^♪)
なので、水やりが必要なのですが、ちょうど私が行った時が
給水のタイミングでした。
給水前の鉢の中をのぞくと水がほとんどなく
乾き始めた泥が見えている状態。
そして、はじめて気がついたのですが、泥ってすごく臭い!(><
普段は水が覆っているので、わからないのですね。。。

泥の臭い匂いの後だったので、百合の香りが
より一層すばらしく感じられたのでした。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-07-09 21:17
コンカドール、淡い色合いでいい感じですね。
ユリの写真が撮りたくて撮りたくて、
されど空振りばかりです^^;
Commented by satokowphoto at 2016-07-09 21:53
> HiroPhoto1690さん
ありがとうございます♪

あらら、空振りですか(× ×
どこかで会えるといいですね。
でも、きっと会えますよ!藤のときみたいに(^ー^
by satokowphoto | 2016-07-09 10:04 | 写真(植物一般) | Comments(2)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31