元気なんです。

で、昨日の24日は朝から千葉県八千代市にある京成バラ園へ行ってきました。
秋バラ第3弾です。
まだ写真を整理していないので、明日からアップします(多分)

それにしても最近の私は本当に元気なのです。
ミラクルわかちあいの会でも「はまっています!」と
少々熱く語ってしまったローフードのおかげで、
昨日も片道2時間ちょっとの道のりもまったく苦にならず、
以前なら重いからという理由で持って行かなかったレンズも持ち、
さらに読みかけの本まで持って行くという変わり様。
(測ってみたら総重量4.2キロありました)

到着後10分くらいでパンをほおばり、
その後、後ろ髪をひかれながらも
時間切れでバラ園を後にするまで
休憩なしで撮り続けること3時間ちょっと。
今まではだいたい帰りに電車のなかでは眠り込んでいましたが、
昨日はちょっと目を閉じていたものの眠りに落ちることはなく、
あっという間に復活して途中からは読みかけの本を開く元気もありました。
やっぱりすごいよ、ローフード。

といっても私のはなんちゃってローフードですが、
それでもこんなに元気になり、しかも痩せました。
痩せるよとは聞いていましたが、ほんとに痩せました。
始める前の体重を把握してなかったのでわかりませんが
多分2〜3キロ痩せたと思います。

これだけいいことづくめのローフードですが、
この数日ちょっと倦怠期?です。
私が実践しているのは、午前中はスムージーと果物だけで過ごすし、
午前中のうちならお腹がすいたらいくらでも果物をとってよい。
昼食と夕食は普通にとるが、一番最初にグリーンサラダを食べる。
という方法なのですが、困ったことに午前中お腹がすいても
果物は食べたくないと思うようになってしまいました。
もともと果物大好きだったので、いくら食べてもよいなんて、
なんて素晴らしい!と思っていたのですが、
ちょっと摂り過ぎだったのでしょうかね〜?
甘くないものを食べたいのです。

去年の秋に朝スムージーをはじめた時に、
整体の先生に「飲みたくない時は飲まない方がいいよ」と言われているし、
私自身も最近は体の声に従った方がよいと感じています。
(ローフードお茶会に行くまでは、
スムージーとパンとコーヒーというメニューでした)
どうしたものかな〜。
消化に負担のかからない、
甘くない食べ物ってなにかあるんでしょうか?











[PR]
by satokowphoto | 2012-10-25 14:11 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)