お金にモテる秘訣

今日は野口裕也さんのグループセッション「お金にモテる秘訣」
@代官山 アイヴィープレイスへ行ってきました。

秘訣を色々教えていただきましたが、
結局のところはやはり自分がどういう人間だと思っているか
ということに尽きるのだと自分なりに解釈しました。

自分が創りだしたこの幻想の世界で、自分という幻想が
年収300万円の価値しかないと思っているのか、
それとも年収1億円の価値があると思っているのか。
実際それだけの価値があるかどうかということよりも、
自分がそう思えるかどうかというのが大事な気がします。
なんといっても自分で創り出してる世界なわけだから(笑)

ただ、心底自分は価値のある人間と思えるようになるためには、
生まれてこのかた植え付けられた色々な価値観や執着を手放す必要があるので、
世の中に色々なハウツー本があふれているのでしょうねぇ。

今日は、
すごい人になってもよい。
たくさんお金をもらってもよい。
目立ってもいい。
そういう許可を自分に与えるといいと教えていただきました。

あ、今書きながら気がつきましたが、そういえば私は目立つことが怖いんだった。
ちょっと忘れかけていた。
何か原因があるんでしょうが、もう原因探しはやめることにしました。

今回は呪文方式でいってみようと思います。
毎日お風呂に入っている間、
「私はすごい人になってもよい」
「私はたくさんお金をもらってもよい」
「私は目立ってもいい」
と唱え続けるのです。

以前この方法で、一日中吠え続け、いたずらばかりでもう私の手にはおえず、
里子にだすしかないと思っていたルーク(犬)を大好きになりましたが、
お風呂という他人に邪魔されず、時間と空間の限られたところというのが効果的のようです。

「ルーク大好き、ルーク大好き、ルーク大好き・・・」
すっかり習慣になってしまっていて、本当に大好きになった今でも、
お風呂にはいるとつい「ルーク大好き」とつぶやいています。

それを、今晩からは
「私はすごい人になってもよい」
「私はたくさんお金をもらってもよい」
「私は目立ってもいい」
に改めようと思います。

いつ、どんなふうに効果を実感できるのか、今から楽しみです。




肥後菊
a0356022_14454538.jpg
[PR]
by satokowphoto | 2013-11-15 00:00 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)