人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗り絵に使用している画材について

ずいぶんと前回の更新から時間があいてしまいました。

塗り絵の投稿はさらに長い間していないのですが、
更新のない間も、「塗り絵」というキーワードで
検索してきてくださったかたがいらっしゃったようで
びっくりぽんです。

その塗り絵ですが、何で塗っていますか?
というご質問をちらほらいただくので、ここに書いておきます。

すべて透明水彩絵の具で塗っています。
メーカーはStar、TURNER、Holbeinです。

最初の頃は、昔セツに通っていた頃に使っていた
「Star」というメーカーのものが家にあったので
それをメインに。
そのうちもっと色んな色が欲しくなって、
ホルベインの108色セットを買ってしまったので、
後半の発色の良いものはホルベインで塗っています。

塗り絵に使用している画材について_a0356022_11182506.jpg








年末から断捨離中でなかなかおわらないのですが、
塗り絵もまた再開したいな~♪









Commented by ょちこ at 2016-01-23 19:34 x
メッセージ読んでいただきましてありがとうございます(^ ^)♡
絵の具だったのですね!!細かい塗り絵なので絵の具と聞いてビックリです(> <)☆
‥私も上手くなりたいなぁ。。少しずつ頑張ります(´。✪ω✪。`)
ご丁寧にお教えいただきありがとうございました♪

Commented by 花の手帖 at 2016-01-24 09:39 x
>ょちこさん
すっごく細い筆で塗るので、逆に色鉛筆よりも細かく塗れるかもしれません(^^
綺麗に塗れると、うれしいですよね!
私もまた塗りたくなってきました~♪

by satokowphoto | 2016-01-23 10:09 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(2)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31