人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塗り絵 (33) 魔女のお茶会


お茶は一口ごとに味がかわり、
クッキーは食べてもなくならないんだって。

先のとがったカップでも倒れないのは、
魔女のカップだからだね、きっと。
編み物は編み棒が勝手にやってくれるのかな~?
椅子になってるのに葉っぱが生きてる木の椅子は、
座る人にあわせて形をかえてくれたりね、、、
もちろん壁の絵の中の魔法使いのおじさんとは
お話できるんだよね~?
、、、と色々妄想しながら塗りました(^^

塗り絵 (33) 魔女のお茶会_a0356022_11173320.jpg


このページは、何故か開いてすぐに「床は赤だ!」と思いました。
おかげでちょっと他の部分の色使いに悩みました(^^;

そして、壁の食器類が細かすぎて、とうとうアレを使いはじめました。
お年寄りが新聞読む時に使ってるアレ。
そう、虫眼鏡。

私は近眼なので、老眼でもまだメガネをはずせば近くは見えるのですが、
全体の色の調和を見たい時は、少しひいて見るのでメガネをかけます。
そのせいか、目の疲れがひどくて、最近は無理矢理メガネをかけたまま
作業していました。
虫眼鏡くんのおかげで、細かいところもメガネをはずさずに塗れます。

それにしても、虫眼鏡を使って塗り絵を塗る私なんて、
若い頃の私は全く想像できなかったわ~(笑








by satokowphoto | 2015-10-11 09:30 | 塗り絵 ロマンティックカントリー 2 | Comments(0)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31