人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の知らない私

アメブロでは、自分の管理ページをひらくと
読者になっているブログが更新されたことが
わかる仕組みになっています。

昨日、天運をつかめのブログが更新されていて、
なんとなく気になって読んでみました。

ざっと目をとおして、ところで自分は何番だろうとしらべてみたら、
なんと偶然にもここに書かれていた22番でした。


(ここから引用)
《乙酉日生まれの性格》
行動力バツグンの、アグレッシブな性格です。
とにかく、身体を動かして、
エネルギッシュに動き回ります。

おとなしく机に座って、本を読んだり、
書き物をしていると、落ち着かなくなって、
外へ飛び出したくなるほど。


日々の経験を通して、
身体で学ぶ、「体得」タイプです。


裏表がなく、まっすぐな性格なので、
一度焦点を定めて、前に進むと、
ガンガンと進み続ける一本気なところがあります。


この、気取らず、サバサバしていて、
明るい性格は、周りの人を、魅了します。

そのため、少々ガサツに振舞っても、敵を作りません。

(引用おわり)


もう一度読み直してみましたが、
「行動力バツグンのアグレッシブな性格」、、、
へ?

「とにかく体を動かして、エネルギッシュに動き回る」
えぇ?

「おとなしく机に座って本を読んだり、
書き物をしていると、落ち着かなくて、
外へ飛びだしたくなる」
えぇ~~?

思わずもう一度自分の運命数を計算しなおしちゃいました。

たしかにここ数年は、写真を撮りに一人でちょっと遠出したり
昔に比べると外を出歩くことが増えましたが、
それでも家にいることが多いし、またそれが全然苦じゃないし、
そういえば最近はあんまり読まなくなったけど、
以前はずーっと、特に子供の頃は本ばかり読んでいました。

いま46歳ですが、40歳くらいまでは
記憶のある限りずーーーーっと体が重くて、
やりたい事はいっぱいあっても
体が動かないという状態だったので、
まぁ家のなかでじっとしていてもできることといえば
本を読む事くらいだったのかも。

それにしても、この私がアグレッシブ?
エネルギッシュ?
ふぅ~ん(他人事)ってかんじです。

ですが実は、以前にも2度ほど
同じようにびっくりした事があります。

久しぶりに母を訪ねたら、
幼稚園のときのお誕生日カードがでてきたと
渡してくれた事がありました。
そこには担任の先生の美しい文字で、
「もう少しみんなとペースをあわせられるようになりましょう」
みたいな事が書いてありました。
お誕生日カードなのに(笑
よっぽどマイペースな子供で
手を焼いていたのかもしれません。

当時の私は職場のマイペースな人たちに
常にイライラしていましたが、
まさか自分が本当は超マイペースな人だったとは!

たとえ本人がそうと認識していなくても、
自分がしたくてもできない事をしている人がいると
イライラしたり、ひがんだりするものらしいですが、
まさに私は本当はマイペースに仕事をしたいのに
してはいけないと勝手に思い込んで、
勝手にイライラしていたんですね。

もうひとつは、あるイベントに参加したとき。
参加者を動物占いの該当グループごとにわけて
互いの共通点をみつけたり、
違うグループの人たちとの関わり合い方を探る
というような会でした。(たぶん^^;)

私はペガサスなのですが、
ここでもペガサスの人たちとは
びっくりするくらい共通点がでてこなくて、
隣のグループから聞こえてくる特性に
ほんとうは私はこっちなんじゃないか?と思って、
主催者の人に自分の誕生日が本当にペガサスであっているか
もう一度確認してもらいました。

この2回の経験を経て、
まったく違う自分を生きていたので、
しんどかったんだなぁ~と納得し、
この数年は「自己中キャンペーン」もやったし、
もう自分で自分を偽っているところは無いだろう
と、思っていたのに!
まだあったんですか~?笑
しかもアグレッシブでエネルギッシュなんですか?私。

新年早々まったく予想外のびっくりです(@@
そして、私の知らない私は、まだどこかに隠れているんでしょうか?




そ、そうかな(><)な内容でした。
どこに、そんな部分がと思いましたが
受け取ってみます~(^^;)

Commented by 花の手帖 at 2015-01-10 20:32 x
>心屋流カウンセラー・マイペース委員長あやさん
あやさんにも、あやさんの知らないあやさんが隠れていましたか!
おもしろいですね(^^

by satokowphoto | 2015-01-10 17:03 | スピな話 | Comments(2)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31