写真を撮っています♪


by satokow

タグ:Yokohama ( 24 ) タグの人気記事

Diamond Princess

昨日は写真のお友達のグループ展を見に横浜まで。
ついでに横浜大桟橋に停泊していた、大型客船 Diamond Princess号を撮ってきました。
自分では撮りに行こうと思いもしないだろう被写体でしたが、
案外楽しかったです♪



a0356022_17470513.jpg

とにかく大きい!カメラにおさまりきらないくらい大きかったです。








a0356022_17470356.jpg

まるでビルディング。
長い船旅はあんまり興味ないんですが、
あのデッキ?テラスみたいなところでお茶してみたいなぁ。
各個室についてるみたいなんですよね〜。







a0356022_17470085.jpg

この男の子、パパにこっち向いて〜!とカメラを向けられて、
思いっきりベロだしてた。
変顔がブームのお年頃?(^^






a0356022_17465751.jpg

最初に見たのはこの船尾側。
ほんとに「なにこれ?ビルですか?」ってかんじでした。

すかっと晴れた日に優美な帆船とかもいいですね〜♪







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-16 17:54 | 写真(お散歩) | Comments(0)
山手西洋館をめぐりながら撮った番外編です(^^



a0356022_18165300.jpg

看板もおしゃれです。





a0356022_18165021.jpg

ちょっと傷みかかってたので、目を細めてみてくださいね(^^





a0356022_18165668.jpg

どこにでもあるランタナですが、ピンクと黄色の組み合わせがかわいかったです♪






港の見えるイングリッシュローズガーデン(1)
港の見えるイングリッシュローズガーデン(2)
港の見えるイングリッシュローズガーデン(3)
山手111番館
横浜イギリス館
山手234番館
エリスマン邸
ベーリックホール
外交官の家
ブラフ18番館




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-14 18:24 | 写真(お散歩) | Comments(0)
少し前後しますが、生まれ変わった港の見える丘公園(3・終)です。
大好きなイングリッシュローズがいっぱいでうれしい♪
これからが本当に楽しみです。




a0356022_17240656.jpg








a0356022_17241257.jpg








a0356022_17240218.jpg




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-12 17:26 | 写真(お散歩) | Comments(0)
生まれ変わった港の見える丘公園 その2です。

まだ一部工事中なのか、定期的なお手入れだったのか不明ですが、
作業中で思いっきり撮れなかった部分もあり、
心残りありありです。



a0356022_10242773.jpg







a0356022_10243048.jpg







a0356022_10243314.jpg







a0356022_10242463.jpg


これだけ撮っても心残りが?と言われそうですが、、、、
あります。

そしてあと1回つづきます。




美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-08 10:34 | 写真(アジサイ) | Comments(4)
素敵なイングリッシュガーデンに生まれ変わった
港のみ見える丘公園へ行ってきました。

というか、本来の目的は山手西洋館で開催中の
「花と器のハーモニー」だったのですが、
ついでに寄ったはずの港の見える丘公園がステキすぎて
ずいぶんと長居しちゃいました。

でもでも、時間があればもっと居たかった。
また改めて行こうと思います。


a0356022_22085499.jpg







a0356022_22090030.jpg







a0356022_22085753.jpg




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-07 16:53 | 写真(お散歩) | Comments(2)

見つけたよ〜っ!

かわいいピンクの紫陽花(ピンクアナベル)、見つけました♪
(横浜 アメリカ山公園)

a0356022_07274774.jpg






a0356022_07275364.jpg






そして、
みんなと離れて、一人で何してるのかな?と思ったら、、、

ボクも見つけたよ♪

a0356022_07275065.jpg

だ・ん・ご・む・し♪






美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-07 07:34 | 写真(アジサイ) | Comments(4)
Marine & Walkの二階にあがってみました。
奥に建設中の高層ビルがみえます。
また新しいスポットが誕生するのかな?

a0356022_09002521.jpg




a0356022_09001077.jpg
こんなところにニャンコが!




a0356022_09004849.jpg




a0356022_09005999.jpg


まったり横浜散歩、これでおしまいです。

山下公園編
赤レンガ倉庫編
Marine & Walk 前編





今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-23 05:59 | 写真(お散歩) | Comments(3)
そしておしゃれな人達がいっぱいいたMarine & Walk。
はたして今日はPie Holicに入れるのか?
と思いながら写真を撮りつつ一番奥にあるお店に着くと
すでに行列。
しかも、
「お並びいただいても、ご予約のないお客様はご案内できません」
だって。
え〜?今日、平日だよね??
あらら。

今度は、予約してから来ましょう。。。

a0356022_09043457.jpg




a0356022_09043181.jpg




a0356022_09043012.jpg




a0356022_09041778.jpg

もう1回 つづく







今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-22 09:13 | 写真(お散歩) | Comments(0)
a0356022_08391114.jpg





a0356022_08391483.jpg





a0356022_08391727.jpg


赤レンガ倉庫では、今日と明日、イベントが開催されるようで
会場の設営中でした。
なので、ぱぱっと撮ってお隣のMarine and Walkへ。
今日こそはPie Holicに入れるかな?
(前回は設備故障のため臨時休業でした)

つづく




今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-21 08:47 | 写真(お散歩) | Comments(0)
今日はカメラのお友達と横浜散歩。
久しぶりに行った山下公園は素敵なガーデンに変身していました。



a0356022_20123339.jpg




a0356022_18393384.jpg




a0356022_18395247.jpg




a0356022_18395596.jpg



そしてこうやって写真を並べてみて気付く自分のくせ。
全部右下がり。
あはは。


つづく


今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-20 18:43 | 写真(お散歩) | Comments(0)