ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんでだろ〜?



a0356022_16411757.jpg




いま、うちの庭にカシワバアジサイと梅花ウツギと
ヒメシャラが咲いているんだけど、
どういうわけか全く撮る気になれない。
なんでかな〜?笑

というわけで、ひとんち(道端)の紫陽花です(^^




美しいあじさい&6月のイメージショット!


今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-06-03 16:46 | 写真(アジサイ) | Comments(4)

a0356022_16130596.jpg



キンシバイ、ビヨウヤナギ、ヒペリカム。

この季節、いつもどれだったかな?とキオクをたどる。
これはたしかキンシバイ。
だよね?(^^

すんごい風が吹いてます〜(><
それなのに、ルークがお散歩の催促してる(;;




追記

ちなみに、、、
a0356022_17521199.jpg

キンシバイ



a0356022_17562305.jpg

ビヨウヤナギ




a0356022_17520737.jpg

ヒペリカム


です。
よく似ていますね。





今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-06-02 16:18 | 写真(植物一般) | Comments(2)

a0356022_07483212.jpg




三月末の桜にはじまって、チューリップ、バラと休みなく追いかけて
最近ちょっと息切れしてきたみたいです。ぜぃぜぃ。
先週後半からずっと頭が痛くて、半強制的にほぼお休み状態だったけど、
よく考えたら頑張りすぎてたんだな〜。
どうも熱中すると他の事が目に入らなくなるタイプなので、
ほどほどということが難しい。
このところやけにラベンダーが気になるのはちょっと休めの合図だったのかも。
お天気がよくて、あちこちのバラが気になるけど、
すーーごく気になるけど、でも今日は
ラベンダーのフラワーエッセンスでも飲んで、ゆっくりしよう。

ちなみにラベンダーのフラワーエッセンスは、
霊的な影響をうけやすい人のためのエッセンスと書かれていますが、
単純な肉体疲労にもいいらしいですよ。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-22 08:07 | フラワーエッセンス | Comments(4)

早起きしてみた


a0356022_16062664.jpg

ここはずっと、朝日で撮ったらきれいだろうな〜とおもっていたところ。
やっぱりきれいだった。

いつも通る道も、朝日のなかで見ると違ってみえます。








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-21 16:07 | 写真(お散歩) | Comments(0)

クサフジ と フジ


a0356022_17503506.jpg





a0356022_17503829.jpg





GW2日目。
お家でまったり。
と思ったけど、家にいると主婦は結構忙しい(^^

近所をひとまわりして、空き地のクサフジと公園のフジを撮ってきました。
近づいてみたら、意外といい香り。
姿がフジに似ているからクサフジという名前がついたのかと思っていましたが、
香りも似ていたのか!
小さな発見でした。




2017、私のゴールデンウィーク!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-30 17:56 | 写真(植物一般) | Comments(2)

いつものお散歩コース


a0356022_07370397.jpg


(撮影 4月25日)


毎日のようにルークと通るお散歩コース。
小さな川というか用水路?
普段は気にもとめない場所だけど、
今年はこんなに見事に菜の花が咲いています。
(去年は咲いていた記憶がないんだけど、、、?)
そしてこの近くにイチゴを栽培している農家さんがあって、
付近を通ると時々ふっとイチゴのニオイがしてきます♪




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-26 07:42 | 写真(お散歩) | Comments(0)

藤の偵察



a0356022_16143765.jpg






a0356022_16143384.jpg



(撮影 4月25日)




ご近所の藤の偵察にいってきました。
まだ咲き始めなかんじ。
やっぱり去年よりちょっと遅いみたいですね。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-25 16:18 | 写真(植物一般) | Comments(2)


雨情枝垂


a0356022_17533851.jpg





a0356022_17533555.jpg


お散歩コースにあるお寺の境内です。
日中の雨で散ったのでしょうか。
地面もピンク色に染まっていました。







私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-09 17:56 | 写真(サクラ) | Comments(2)

a0356022_18040911.jpg





a0356022_18041277.jpg





a0356022_18041615.jpg





市内の公園へちらっと自転車で行ってきました。
八重もぼちぼちと咲きはじめてました♪

近所の別の公園に、雨情しだれというかわいい桜があります。
それも少し咲いていました。

お花のシーズンは、季節のうつろいを刻々とかんじますね。






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-08 18:08 | 写真(サクラ) | Comments(2)

a0356022_17202640.jpg





a0356022_17202901.jpg





a0356022_17203398.jpg




買い物のついでに自転車でひとまわりしてきました。
満開です〜♪

自転車を押しながら、桜並木を歩いていたら、
お散歩中のミニチュアダックスと目があいました。
すれ違って、数歩、まだなお互いに見つめ合ったまま。
飼い主さんがひっぱっても、たちどまってこちらを見てくれています。
私も思わず自転車をとめてしゃがみこんでしまいました。
初めて会ったわんちゃんでしたが、かわいくて、
なんだかとっても親しみを感じてしまいました。
そういえば名前も聞かなかったけど、聞いておけばよかったな。
15歳だそうですが、元気にお散歩していました。
また会えるといいなぁ。

家に帰って、珈琲をいれて一息ついていたら、
外から鳥の賑やかなおしゃべりが聞こえてきました。

ん?もしかして?
と思って、そーっと窓を開けてみたら、、、、
やっぱりツバメでした。
うちのガレージにある巣を早速チェックしていましたよ。
おかえり〜〜〜♪
今年も会えたね(^^








私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-04 17:37 | 写真(サクラ) | Comments(2)