写真を撮っています♪


by satokow

タグ:赤塚植物園 ( 32 ) タグの人気記事

ホタルカズラ


a0356022_07225682.jpg

ホタルカズラ





赤塚植物園は入場無料の小さな植物園です。
時期をはずすとほとんど花がなかったりしますが、
キバナホウチャクソウのような珍しい植物もあったりします。
昨日は入り口にある大きなユリノキが開花しはじめていました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-25 07:28 | 写真(植物一般) | Comments(0)

キバナホウチャクソウ


a0356022_18255047.jpg

キバナホウチャクソウ





久しぶりにいった赤塚植物園。
あいかわらずヒトが少なくていいかんじでした(^^



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-24 18:30 | 写真(植物一般) | Comments(4)

萩と夏スミレ

a0356022_15350179.jpg



a0356022_15345804.jpg



久しぶりに近所の植物園へいってきました。
写真を撮るのが久しぶりすぎて、要リハビリな感じです。

園内は人も花も少なくて、虫たちの楽園となっていました。

うるさいくらいの蝉時雨と無数の蚊とその他いろんなものが飛んでいて、
そうだった、この時期は足を踏み入れてはいけない場所だったと
思い出しました。
飛んでるだけじゃなくて、魂のぬけたものたちがいっぱい落ちてるし(;;

そんなわけで、花も咲いていないし、さっさと引き上げようとおもったのですが、
レンゲショウマが咲いているというので、ついふらふらっと、、
ちょっと通路から遠くて撮るのは無理そうだな〜と眺めていたら、
足もとにチクッとかすかな痛みを感じました。
見ると両足に5匹づつくらい蚊が止まっていて(@@、慌てて逃げ出しました。
たかが蚊なんだけど、あんなに一気にたかられると、
ちょっと怖かったです。

それにしても今年の夏は本当に全然写真を撮らなかったな〜(反省)
と思ったのですが、よく考えたら私の夏は毎年こんなものでした。
あと真冬も!

そうだったそうだった。
なんとなく撮れない自分にダメ出ししてたんだけど、
春と秋限定フォトグラファーということでいいじゃないの。
その分、春と秋はたくさん撮ろう♪

早く秋にな〜れ!






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 15:50 | 写真(植物一般) | Comments(2)

こんぺいとう

以前、「右側の手すりのあたりに青い紫陽花が咲きます」
と書いた近所の植物園の紫陽花です。
まだ色づいていない部分があって、まるでこんぺいとうのようでした♪


a0356022_17463561.jpg







a0356022_14484080.jpg






美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-10 14:51 | 写真(アジサイ) | Comments(4)

青空だって

昨日はくもりの予報がまさかの晴れ。
自転車で、近所の植物園までいってきました。



雨が似合うっていわれるけど、
青空だって似合うのよ、アタシ。


a0356022_07303882.jpg

葉っぱが大葉にみえてしまったのは、
お腹がすいていたせい?(^^




美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-09 07:34 | 写真(アジサイ) | Comments(2)

紫陽花を探して

お散歩コースの紫陽花はすでに色づいているものもあります。
まだバラを撮りきった気分になっていないのに、
紫陽花の季節がそこまでやってきてしまっているみたいです。

昨日はもしかしたら紫陽花がさいているかも?と思って
近所の植物園に行ってみましたが、まだでした。



a0356022_07234848.jpg
この右側の手すりのあたりに、いつもブルーの紫陽花が咲きます。





a0356022_07235216.jpg





a0356022_07235678.jpg
期待していたブルーの紫陽花には会えませんでしたが、
かわいい小甘茶が待っていてくれました。








今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-24 07:27 | 写真(アジサイ) | Comments(0)

クレマチス@赤塚植物園

先日行った近所の植物園では、クレマチスが綺麗に咲いていました。
種類もだんだん増えているような気もするのですが、
咲いている場所が、花壇の奥〜〜〜〜〜の、ほう。
もうちょっと手前にも咲いてるといいんだけどなぁ、、、


a0356022_05373837.jpg




今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-09 05:44 | 写真(植物一般) | Comments(0)

新緑の季節

帰省シリーズまだまだ続きますが、1回お休みです。

会津滞在中はお天気がイマイチだったのですが、
帰りの高速道路では途中からすごくいいお天気に。
車窓から見える新緑が本当に美しくて、
できることならここで車を停めて写真を撮りたいと思いました。
が、無理な話なので、もどってから近所の植物園へ行ってきました。

前回行った時はまだ寒いくらいだったのに、
初夏のような日差しのもとで、新緑が輝いていました。
たっぷり深呼吸してきましたよ♪



a0356022_17021117.jpg

何故か蔦の絡まる木が好きです。
ついつい撮ってしまいます。
おまけにこの木の肌、カラフルでおもしろい。


a0356022_17114471.jpg



(撮影 2016.5.2 赤塚植物園)


今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-03 17:14 | 写真(植物一般) | Comments(0)

新緑

a0356022_07190353.jpg





a0356022_07191820.jpg







今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-20 07:19 | 写真(植物一般) | Comments(2)

つつじの季節

つつじの季節がやってきました。

a0356022_07361153.jpg

ぴょこん♪





a0356022_07362951.jpg

影がきになって




a0356022_07364345.jpg

最後の白いつつじはゴヨウツツジ。
たしか愛子様のお印になっていたと思います。







今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-18 07:42 | 写真(植物一般) | Comments(0)