写真を撮っています♪


by satokow

a0356022_07410628.jpg
シュノンソー




a0356022_07411315.jpg

シュノンソー




a0356022_07412978.jpg

シバス





昨日はお友達と素敵な場所へ行って、おいしいものを食べてきました。
ふふふ〜、贅沢な時間を自分にプレゼントです♪


a0356022_07534503.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-16 07:55 | 写真(植物一般) | Comments(2)

スポットライト


a0356022_07252048.jpg



まるでスポットライトがあたっているようなクロッカス。
細長い葉っぱまで輝いていました。






【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-15 07:28 | 写真(植物一般) | Comments(2)

小さい春?



a0356022_07450934.jpg



「小さい春、み〜つけた!」キャンペーン実施中とあったので、
参加してみました。
でも、小さい春どころかもぅすっかり春ですね。
うちの庭もクリスマスローズや水仙が咲き出して、
知らぬ間に春の庭になっていました。
早く公園のミモザも撮りに行かなくちゃ!

あ、写真は先日の大船植物園で咲いていたべっぴんさんです。
てっぺんのつぼみが王冠みたいでかわいかったです。





【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

今日も見にきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-14 07:55 | 写真(植物一般) | Comments(2)

いまさらコスモス


a0356022_07330671.jpg






いまさらですが、、、
横浜イングリッシュガーデンで咲いていたコスモス。
朝の光にキラキラしてました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-11-15 07:41 | 写真(植物一般) | Comments(2)

a0356022_21405732.jpg



今年はダリアを撮りに行けなかったなぁ。寂しい。
新しいものがないので、ストックから探してみました。
紅欄(コウラン)というダリアです。綺麗だったな。





今日、ルークとお散歩に出たら、
「あ、ルーク!」と声がしました。
ふりかえると、近所の小学2年生の男の子Kくんでした。

「おかえり〜」と声をかけたら、
一緒にいた見知らぬ男の子に
「オレのともだち」と紹介してくれました。

というわけで、私には7歳のともだちがいます(^^v






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-25 21:47 | 写真(植物一般) | Comments(2)

夏みたいな日


コスモス@昭和記念公園 その1



a0356022_20241999.jpg





a0356022_20242296.jpg





a0356022_20241719.jpg




昨日は昭和記念公園へ。
夏みたいな日差しがまぶしかったな。

はじめてパークトレインに乗ってみました。
乗り心地はよくないね笑



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-21 20:28 | 写真(植物一般) | Comments(4)

ひがんばな


a0356022_10043553.jpg


うちのそばの畑に咲いていたひがんばな。
みなさんのブログにたくさんのってて、もういいかーって思ったけど、
久しぶりにお日様が顏を出していたので、撮ってみました。
気まぐれで、すぐに雲に隠れたりしてますが、
それでもうれしいです♪

さて、もういっかいお洗濯!





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-09-25 10:08 | 写真(植物一般) | Comments(2)

a0356022_10444877.jpg

ダリア ヴァーサ(Versa)



全然写真を撮りに行けていないので、
ストックからダリア。
今年はダリア撮りにいけないかな〜。
行きたいな〜。



ところで、
先日からのキイツ熱がまだ続いておりまして、
検索してはピンしております。
Pinterest-Kiitsu

なかでも気に入っているのは「歳首の図
これは描表装(かきびょうそう)といって、
本来なら表装する部分までも描いてしまう手法が
とられているそうです。
その騙し絵的な技法だけでも惹かれるところですが、
本来の絵の部分は鳥とほんの少しの枝しか描かれていないのに、
表装部分いっぱいに梅が描かれていていることで、
梅林を飛び回る鳥の様子が想像できます。
そして僅かに描かれた枝は表装部分から飛び出しているという
遊び心満載すぎるこの絵にすごくうきうきしました。

やっぱりまた見に行こう♪



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-09-19 10:59 | 写真(植物一般) | Comments(0)

秋色紫陽花@那須


a0356022_07565779.jpg



すっかり秋めいて、今日は半袖では寒いくらい。
ひさしぶりの長袖がちょっとウレシイ。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-09-13 07:59 | 写真(アジサイ) | Comments(6)

萩と夏スミレ

a0356022_15350179.jpg



a0356022_15345804.jpg



久しぶりに近所の植物園へいってきました。
写真を撮るのが久しぶりすぎて、要リハビリな感じです。

園内は人も花も少なくて、虫たちの楽園となっていました。

うるさいくらいの蝉時雨と無数の蚊とその他いろんなものが飛んでいて、
そうだった、この時期は足を踏み入れてはいけない場所だったと
思い出しました。
飛んでるだけじゃなくて、魂のぬけたものたちがいっぱい落ちてるし(;;

そんなわけで、花も咲いていないし、さっさと引き上げようとおもったのですが、
レンゲショウマが咲いているというので、ついふらふらっと、、
ちょっと通路から遠くて撮るのは無理そうだな〜と眺めていたら、
足もとにチクッとかすかな痛みを感じました。
見ると両足に5匹づつくらい蚊が止まっていて(@@、慌てて逃げ出しました。
たかが蚊なんだけど、あんなに一気にたかられると、
ちょっと怖かったです。

それにしても今年の夏は本当に全然写真を撮らなかったな〜(反省)
と思ったのですが、よく考えたら私の夏は毎年こんなものでした。
あと真冬も!

そうだったそうだった。
なんとなく撮れない自分にダメ出ししてたんだけど、
春と秋限定フォトグラファーということでいいじゃないの。
その分、春と秋はたくさん撮ろう♪

早く秋にな〜れ!






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 15:50 | 写真(植物一般) | Comments(2)