ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:神代植物公園 ( 18 ) タグの人気記事


a0356022_16425729.jpg

ダリア ジュエルヒューストン


梅雨明けしたらしいですね。
そっか、まだ夏ははじまってなかったのか。。。







ダリア図鑑にも、モバイル用メニューつくりました。


今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-07-19 16:48 | 写真(植物一般) | Comments(0)

a0356022_17151612.jpg

ハナモモ カンパク(寒白)




桜の開花宣言@東京、出ましたね。
今年は満開になるまでの期間が例年よりも長いそうです。
写真を撮れるチャンスが増えてうれしいですね(^^



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-22 17:18 | 写真(植物一般) | Comments(2)


a0356022_22095777.jpg





a0356022_22100557.jpg




今日は久しぶりに神代植物公園へ。
トウカイザクラが綺麗でした。

最近写真をとってなかったので、いまひとつカンがにぶっていました。
しかもオートフォーカス機能を使っていながら、ピンぼけ写真もいっぱい。
本格シーズンを前にもう少しウォーミングアップが必要みたい。


(追記)
そういえば、排水溝掃除やってみました。
が、用意していた器具があわず、思っていたようなお掃除はできませんでした。
また何か方法を考えます。(最後はプロにお願いするしかないかな。。。)



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-19 22:13 | 写真(サクラ) | Comments(2)

a0356022_08000379.jpg



ご近所の柴犬くーちゃんは、サンタさんから
赤いお洋服をプレゼントしてもらったらしい。

オレ(ルーク)には何もなかったねぇ。。。



今日はなにかゴハンにトッピングしておくか。。。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-27 08:07 | 写真(植物一般) | Comments(2)

晩秋


a0356022_09523109.jpg



寒い。

もう来週の水曜日は冬至だし、あたりまえか。
でももうちょっとだけ、秋のふりをしてみる。
晩秋とかいって。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-16 09:59 | 写真(お散歩) | Comments(2)

モミジバフウ


a0356022_22042232.jpg





a0356022_22042618.jpg




すっごく綺麗だったけど、写真では半分も伝わってない。
赤と黄色と黄緑がまざりあって、ほんとに綺麗だった。
みんなこの樹の前で立ち止まってた。

お名前はモミジバフウ。
どこで区切るんだろう?とおもったら、
どうやらモミジバ・フウらしい。
紅葉のような葉のフウさんということかな。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-15 22:10 | 写真(植物一般) | Comments(0)

a0356022_10195446.jpg

椿 フイリシュンショッコウ(斑入春曙光)




おととい、12月12日は亡くなった祖母の誕生日でした。

亡くなる数年前だったと思いますが、久しぶりに会った祖母が
何かいい薬はないかと言いながら、かかとをみせたのです。
はじめてまじまじと見たそのかかとは、
角質が厚くなりすぎて、ぱっくりと割れていました。
かなり痛かったとおもいますが、田舎の一人暮らしで、
病院へも誰かのチカラをかりなくては行く事のできない状態だったので、
ずっと我慢していたんだと思います。

冬になるといつもこの事を思い出します。
そして、思い出すたびにちょっぴり切ない気持ちになりながら、
慌てて自分のかかとにクリームを塗るのでした。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-14 10:33 | 写真(植物一般) | Comments(0)

ちいさなカメラマン


a0356022_09581556.jpg


ママ、撮ってあげる〜!
と、ちいさなカメラマン。
うまく撮れたかな?(^^




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-11 09:59 | 写真(お散歩) | Comments(0)
先日の神代植物公園で、
まだ咲いていてくれたバラたち。


a0356022_17504227.jpg




もう一ヶ月くらいになるかな〜?五十肩。
そんなにひどくはなかったんだけど、
最近すこ〜しずつ悪化してる気がして、
ようやく対処法を探しはじめました。

とりあえずホメオパシーで検索してみると
ルタとラストックスが良いらしい。
しばらく続けてみます。

それにしても、、、、
なんでもすぐに検索できて、便利になったなぁ。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-25 18:06 | ホメオパシー | Comments(2)

バラ ファッション


a0356022_21153093.jpg

ファッション(Fashon)
1949年 BoernerUSA) Floribunda
Pinocchio × Crimson Glory







今日、日用品の買い物をしたら、合計11,111円でした(^^v
しかも、3:33でした♪(表示は15:33)

a0356022_21173711.jpg





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-23 21:19 | 写真(バラ) | Comments(2)