写真を撮っています♪


by satokow

タグ:横浜イングリッシュガーデン ( 88 ) タグの人気記事


a0356022_21153445.jpg





a0356022_21152639.jpg





a0356022_21153166.jpg





a0356022_21153896.jpg


クラブアップル ヴァン エセルティーン
Malus 'Van Eseltine'




久しぶりに、バラ以外のお花でこんなにドキドキしてしまいました。
桜みたいにも見えるけど、りんご(クラブアップル)の花です。
日当りの良い広いお庭があったら、つれて帰りたいくらいかわいかったなぁ。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-14 21:21 | 写真(植物一般) | Comments(2)


a0356022_07530596.jpg


ブラッシュ イヴ ピアジェ(Blush Yves Piaget)
Rosa 'ZENhayves' BLUSH YVES PIAGET
?年 河合伸志(Japan) Hybrid Tea






テレビ東京の「Youは何しに日本へ」をよく見ます。
昨日の猫バス旅ファイナルも見ました。
マーティンのとことん「人生を楽しむ!」姿がいいなぁ〜
と思ってみていました。
あ、あぁいう冒険は私はいらないけどね。
それぞれが楽しいことをすればいいんだし。

さて、今日も私の人生を楽しみましょう。





バラ図鑑
ブラザーカドフィール
ブラッシュイブピアジェ
フラワーパワー
ブランシュデュランソン
の4品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-21 08:03 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_17292325.jpg


つる ピンク シフォン(Pink Chiffon, Cl.)
Floribunda, Cl.
sport of
Pink Chiffon, Cl.





ルークの散歩中、小学2年のともだちKくんとばったり会いました。
一緒にいたKくんのともだちが、「知ってるの?」と
私とルークのことについてたずねましたが、
今回は「ともだち」とは言ってくれませんでした。

家族と友達意外のカテゴリーがあることを
知ってしまったのかな。
ちょっぴり成長したKくんに、
ほんの少しさみしいきもちもするのでした。






バラ図鑑
ヒートアンドビート
ピュールカプリス[=カメレオン]
ピンクアイスバーグ
ピンクカーディナルヒューム
ピンクシフォン(ツル)
ピンクブーケ

バロンオークラ
バンガード
ハンザ[=ハマナシ赤八重]
ハンスレットモス
パンプキンキャリッジ
の11品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-12 17:38 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_17201115.jpg

パプリカ(Paprika)
1991年 Christopher H. Warner(UK) Shrub
Seedling × Laura Ford






すっごく気に入った春色のコートを見つけちゃった♪
早く着れるようにならないかな〜。





バラ図鑑
パークツァウバー
パシュミナ
パナシェドリヨン
パピヨンデプレニー
バフビューティ
パプリカ
パランゴ
ハルノ(
春乃
パレード
の9品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-11 00:00 | 写真(バラ) | Comments(2)

a0356022_07375792.jpg


ナイトスカイ(Night Sky)
Rosa 'Dicetch'
2004年以前 Colin Dickson(UK) Floribunda 
Mr. JCB x Crazy for You





子供の頃から肩こりと便秘に悩まされ続けてきましたが、
最近快腸なんです♪

じつは小豆とサツマイモと生姜とココアのおかげです。

小豆とサツマイモを一緒に煮て、
朝、そこに焼いたお餅をいれて食べています。

それと、ピュアココアに生姜をすりおろしていれたものを
飲んでいます。

どちらもお砂糖は使いません。

小豆はサツマイモのおかげでほんのりした甘みがあるし、
ココアも案外大丈夫。
ちょっと苦いと感じた日は、少し蜂蜜をいれます。

これで、かつてないほどの快腸な日々です。
ありがたや〜笑。




バラ図鑑
ナイトスカイ
ニンバス
ヌリアドゥレコロンス[=ヌリアドゥルコーン]
ネムロノアサ(根室の朝)
ノワール
の5品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-10 09:37 | 写真(バラ) | Comments(2)


a0356022_14024353.jpg

タマカズラ(玉蔓/Tamakazura)
Rosa 'ZENtukazura' TAMAKAZURA
2015年 河合伸志(Japan)Climbing Polyantha
sport of
Kougyoku







予報どおり降りましたね、雪。
ウチのほうは、雪とみぞれと雨をいったりきたりです。

さっむ〜〜〜い(><)ですが、
昨日はもうひとつ春の兆しをみつけました。

昨年11月にはじめたヒヤシンスの水耕栽培。
やっとつぼみがふくらんできて、
紫色の花びらがちょこっと顏をだしはじめていました。
でも、まだ背がすごく低いんです。
いまそこで咲いちゃっていいの?ってかんじ。

咲いたら描きたいとおもっているので、
もうちょっと「らしい」バランスで咲いてくださいませんか〜?






バラ図鑑に
ダイアナホルマン
タイギョク
タイシャ
ダッチフォークチャイナ
タマカズラ(玉蔓)
チアガール(スプレー)
デスデモーナ
テナチュール
ドゥイユドゥポールフォンティーヌ
ドクターエージェイフェルハーゲ
ドクターグリル
トップマークス
ドラマチックレイン
トレミヨンヌ
の14品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-09 14:16 | 写真(バラ) | Comments(2)
a0356022_07313783.jpg

スウィート マーマレード(Sweet Marmalade)

2013年 Colin Honor(UK) Floribunda



少し前からHPのリニューアルをはじめました。

私がHPを作り始めた2002年にはすでに、
やがてユビキタス社会がやってくると言われていましたが、
自分のHPには関係ないと何故か思っていました。

ですが、いまやモバイルフレンドリーでないページは
検索サイトからは相手にされないようで、
その傾向はこれからますます強くなることと思われます。

そこで、一大決心をして(というほどでもないか)
約4500ページをすべてつくりなおす事にしました。

あぁ〜〜〜〜果てしない。
いったいいつ終るのか見当もつきませんが、、、


というわけで、この先もしばらくブログは
更新のお知らせメインになるかと思います。
ちょっとつぶやきたいこともありますが、
どうも不器用でして。。。

と、私が言ってもかっこよくないな(^^;






バラ図鑑
スウィートアバランチェ
スウィートマーマレード
スヴニールデュドクトゥールジャーマン
スヴニールドゥマッキンレー
スヴニールドゥラマルメゾン(ツル)
スヴニールドマダムオーガスト
シャルル
の6品種を追加しました。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-06 07:53 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_14263814.jpg


サドラード ヴェルズ(Sadler's Wells)
1983年 Peter Beales(UK) Shrub
Penelope × Rose Gaujard





今日は今年にはいって初めての新月らしいです。
そして、今日からの1ヶ月は改革がキーワードなんだって。


ふ〜ん、そうなのか。。。

それでは小さなことから、、、と思い、
オットに机の横に置く小さな机?をつくってもらって、
机のうえのごちゃごちゃをどかし、植物画専用スペースを確保しました。
これでいつでも描けます。
今年はいっぱい描いちゃおう〜〜〜♪






バラ図鑑
サイトセイバー
サウサンプトン
サクラギ(桜木)
サクラジマ(桜島)
サドラーズウェルズ
サニーロイヤル21世紀
サマータイム
サマードゥフト
サラマンダー
ザレディーズブラッシュ
の10品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-28 14:42 | 写真(バラ) | Comments(0)

バラ グロリアーナ


a0356022_12033445.jpg

グロリアーナ(Gloriana)
= グロリアーナ97(Gloriana 97)
Rosa 'CHEwpope'
1997年 Christopher H. Warner(UK) Climber, Miniature, Cl., Patio Rose, Cl..
Laura Ford × Big Purple






バラ図鑑]に
グロリアーナ
グロリアデローマ
クロンプリンセシンビクトリア
グンマイ(群舞)
ゲーテローズ[=ヨハンヴォルフガングフォンゲーテローズ]
ゲイクルセイダー
ケルナーカーネヴァル[=ブルーガール]
コウギョク(紅玉)
の8品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-17 12:05 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_14264355.jpg

クレパスキュール(Crépuscule)
1904年 Francis Dubreuil(France) Noisette, Tea Noisette





早速全惑星順行の恩恵?がありました。

花の手帖のHPは今現在約4500ページありますが、
その全ページのアクセス解析をしたいとずっと思っていました。
でも4500ページにタグを貼付けるのは絶対ムリ(><
と諦めていました。
しかし順行になってすぐ、ある事に気がついて
半日であっけなくできてしまいました。
いままで私の「絶対ムリ」という思い込みが強かったのかな〜
というくらい簡単なことでした。

そしたら、誰も見ていないと思って放置していた蘭のページに
意外にアクセスがあったり、たまに海外から見てくださる方がいたり
思わぬ発見が!

あ〜、思い込みってほんといらないわ〜。






バラ図鑑
クレパスキュール
クレメダンジュ
クロードブラッスール
の3品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-12 14:36 | 写真(バラ) | Comments(2)