ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今度こそ、これが今年最後の桜だとおもいます。
オットのふるさとで、民家の庭先に1本だけ咲いていた見事な枝垂桜。

来年、また会えますか?



a0356022_08353835.jpg




a0356022_08353244.jpg




a0356022_08353528.jpg




a0356022_08530585.jpg






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-10 08:59 | 写真(お散歩) | Comments(2)

さくら 横浜普賢象

a0356022_10254738.jpg






a0356022_10300370.jpg






a0356022_10254352.jpg





(撮影 4月28日)

横浜 アメリカ山公園でまだ八重桜がさいていてくれました。
今年の桜は多分これが最後かな。
写真のお友達は五稜郭の桜を撮りにいくらしい。
いいなぁ。。。




あ、昭和記念公園のさくらの記事が「さんぽ」に!
今頃気がついた〜笑
ありがとうございますっ♪




私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-30 10:34 | 写真(サクラ) | Comments(0)

Garden Necklace YOKOHAMA 2017




a0356022_07325241.jpg

山下公園






a0356022_07332990.jpg

日本大通り





a0356022_07342353.jpg

開港広場近く





テーマフラワーは桜とチューリップとバラらしいです。
全部好き♪
そして一番大好きなバラがこれから咲きます。
定期が必要かな?笑





(撮影日4月10日)



私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-19 07:44 | Garden Necklace | Comments(4)

a0356022_07242824.jpg





a0356022_07242126.jpg





桜と菜の花。
あまりにありふれた組み合わせになってしまって、
まったく撮る気がしなかったんですが、、、
このワンコがちらっとこっちを見たのです。
もう写真は飽きたよ〜、とでもいいたげに笑
それがなんだかかわいくて(^^

昭和記念公園にはドックランもあるので、
普段から犬をつれているヒトをよくみかけますが、
特にこの日はたくさんみかけました。

13日の桜はこ〜んなにもりもりの満開でしたから、
いい写真がいっぱい撮れたかな?




昭和記念公園の桜、ラストは園内にある日本庭園の枝垂桜です。



a0356022_07505606.jpg










私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-18 07:53 | 写真(サクラ) | Comments(0)

すっかり忘れていました。
ずいぶん時間が経ってしまっていますが、来年用の記録も兼ねて。



a0356022_07370741.jpg

さすが親子。足の角度まで一緒です!





a0356022_07370082.jpg

染井吉野の園芸品種で帝吉野というそうです。
桜のむこうにカラフルなスカートをはいた女の子がたっていました。
もうちょっと絞ればよかったかな。






a0356022_07371264.jpg

帰り道。
播磨坂の見事な桜並木に見向きもせず、
このカイドウ(ハナカイドウ)にご執心。







a0356022_07371615.jpg

坂を上って、なんか疲れちゃった〜、も〜いっか、、、
と思いつつも、つい撮ってしまった可憐な枝垂桜。



4月5日の千鳥ヶ淵・小石川植物園はこれでおしまいです。











私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-17 07:45 | 写真(サクラ) | Comments(0)

a0356022_10270521.jpg





a0356022_10271470.jpg





a0356022_10271948.jpg





a0356022_10283955.jpg





思いがけず満開の桜と桜吹雪の両方を楽しめたこの日。
お一人でいらしていた高齢のご夫人にシャッターを押してほしいと頼まれました。
一人でカメラをさげて歩いていると、よく頼まれるのですが、
このときはすごく小さなコンデジで、ちゃんと撮れていたかどうか。。。
小柄でとても上品なご婦人だったのですが、綺麗にとれているといいなぁ。








私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-16 10:33 | 写真(サクラ) | Comments(2)

a0356022_14132272.jpg






a0356022_14131637.jpg






a0356022_14131905.jpg






チューリップを撮りにいってきました。
もうそろそろ満開かな〜?と思ったら、まだ5分咲きでした。
ちょっと残念。
でも、数日前の雨にも散らずに、桜が満開で待っていてくれました。

穏やかな風が吹くなか、ちらちらとさくらの花びらが舞っていて、
その美しさに、時々自分が写真を撮りにきたことも忘れそうになりました。



私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-15 14:22 | 写真(チューリップ) | Comments(2)



a0356022_07315836.jpg





a0356022_07224911.jpg



前日の雨でできた水たまりにうつる桜と青空を撮っていたら、
外国人の方に、英語で
「へ〜写り込みを撮ってるの?どんなかんじ?」(多分)
と聞かれたので、お見せしたところ、
グー!ポーズをいただきました。

ま、社交辞令よね(^^と思いましたが、
ご自分でも同じ場所からスマホで撮っていたので、
そう悪くもなかったようです。
きれいに撮れましたか〜?
あ、私も見せてもらえばよかった(笑






a0356022_07225300.jpg


なんて穏やかでシアワセな風景だろう。
染井吉野はそろそろ終盤ですが、また来年、
その美しい姿を見せてくださいね。






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-14 07:35 | 写真(サクラ) | Comments(0)

そろそろ飽きてきましたか、桜?
すいません。まだもう少しつづきます笑


a0356022_22024296.jpg

十月桜





a0356022_22024944.jpg

朱雀





a0356022_22025370.jpg

太白





a0356022_22030802.jpg

八重紅枝垂





a0356022_22030499.jpg

鬱金





a0356022_22024636.jpg

松前早咲






a0356022_22030118.jpg


a0356022_22023960.jpg

一葉(最後の2枚)









私の桜ショット&お花見弁当


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-13 22:13 | 写真(サクラ) | Comments(2)


桜と新緑の・・・


a0356022_07274903.jpg





a0356022_07352216.jpg





花嫁さんと桜の・・・

a0356022_07274659.jpg





昨日はニコンプラザへいってきたので、
ついでにちょっとだけ新宿御苑へよってきました。
風が強い予報だったので、桜吹雪を期待して、、、、

だがしかし、思ったよりも吹雪かない。
ていうか、そもそもあまり散っていない。
まだまだお花見楽しめるぞーってくらい咲いてるじゃないですか。

しかも外国人観光客も少なめで、桜の時期の新宿御苑にしては
すいていました。
お花見まだのかた、今日明日あたりいいかもしれませんよ♪





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-13 07:36 | 写真(サクラ) | Comments(4)