ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

タグ:昭和記念公園 ( 36 ) タグの人気記事

最初の写真のチューリップはファンタジーレディというそうです。
すっごく気に入って、たーっくさん撮ったけど、
ピントがあってるのはかろうじてこの1枚?(;;
もう一回行ってこようかなぁ。。。



a0356022_16110898.jpg




a0356022_16124800.jpg




a0356022_16131976.jpg





 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-14 16:17 | 写真(チューリップ) | Comments(2)

Purple and White

今年の春はムラサキの花が気になります。

a0356022_16251413.jpg




a0356022_16251773.jpg




a0356022_16252302.jpg




a0356022_16252844.jpg




a0356022_16253110.jpg



そうえいば、先週土曜日の朝、つばめの声をきいたような気がしました。
日曜日、夕方のお散歩で姿も確認しました。
今年も来たね。
待ってたよ♪





 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-13 16:28 | 写真(植物一般) | Comments(2)
a0356022_07543667.jpg


昨日のチューリップが撮れていなかったショックを
今朝もまだややひきずっていますが、
今日の1枚目は「上をむいていきましょう」
といっているようなつつじで(^^





 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-13 08:04 | 写真(植物一般) | Comments(0)
今日はチューリップを撮りに行ったはずなのに、
アップできるチューリップがあまりに少なくてがっくり。
みんなピントが、、、
あれ〜〜〜?


a0356022_21415903.jpg




 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-12 21:45 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

再び昭和記念公園へ

a0356022_1730359.jpg


今週月曜日に再び昭和記念公園へいってきました。
まずは前回とほぼ同じ場所からぱちり。
張り巡らされていたロープがなくなったので、今度は縦で撮ってみました。
お天気もよくたくさんの人で賑わっていましたよ〜。

チューリップは本当に元気に咲いていたんですが、近くでみると傷が目立ちます。
去年は雹が降った後だったのでそのせいかと思っていたのですが、、、
今年は風のせい?とも思いましたが、こんなに強い風がふいていても、ご近所で咲いているチューリップは無傷。
なにか他の理由がありそうです。
来年は他の名所を探してみようかな。
いつかは富山のとなみチューリップフェアにも行ってみたいです♪

a0356022_17301114.jpg





 
ぽちっとありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2013-04-11 00:00 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

昭和記念公園へ

a0356022_17321745.jpg





昭和記念公園へチューリップを撮りに行ってきました。
でも、今日はチューリップの咲くエリアのメンテナンスらしく、
ロープが張り巡らされていて入れませんでした。
残念(;;
園の案内では「チューリップ未開花」となっていましたが、種類によってはもう満開。
つぼみのものもだいぶ膨らんでいました。
来週あたりまた行ってみよう♪
ちなみに明日もメンテナンスだそうですよ。



 
ぽちっとありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2013-04-04 00:00 | 写真(チューリップ) | Comments(0)