写真を撮っています♪


by satokow

タグ:昭和記念公園 ( 36 ) タグの人気記事

夏みたいな日


コスモス@昭和記念公園 その1



a0356022_20241999.jpg





a0356022_20242296.jpg





a0356022_20241719.jpg




昨日は昭和記念公園へ。
夏みたいな日差しがまぶしかったな。

はじめてパークトレインに乗ってみました。
乗り心地はよくないね笑



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-21 20:28 | 写真(植物一般) | Comments(4)

アンゲロニア

アンゲロニア。
もうちょっとかわいい名前はないものでしょうか。


a0356022_09341173.jpg







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-23 09:38 | 写真(植物一般) | Comments(0)
今日も雨ですね。
梅雨らしい空模様、といっておこう。


a0356022_11350208.jpg







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-22 11:50 | 写真(お散歩) | Comments(0)

ヤマモモソウ

ガウラとかハクチョウソウのほうが一般的みたいだけど、
調べたらヤマモモソウという名前もお持ちでした。

一番好きかも、ヤマモモソウ。
全然ヤマモモは連想しませんけど(^^



a0356022_07295178.jpg









今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-12 07:43 | 写真(植物一般) | Comments(0)

まだ紫陽花


a0356022_07213175.jpg

大好きな白×グリーン





a0356022_07215051.jpg

どこまでが紫陽花でどれが玉ボケか・・・



まだ紫陽花がきれいでした。
今年は紫陽花をたくさん見られたなぁ。
ありがとう。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-11 07:27 | 写真(アジサイ) | Comments(0)

コナチバ?


a0356022_09044050.jpg

蓮 粉千葉



名札をみて、思わずコナチバ?と読んでしまいましたが、
フンセンヨウですね、きっと。

はい、ちゃんと検索してみました。
フンセンヨウでした(^^





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-10 09:07 | 写真(植物一般) | Comments(0)

百合の香り


a0356022_09404446.jpg







a0356022_09403560.jpg







とてもいい香りがあたりに漂っていました。

コンカドール(Lilium 'Conca D'or')という
黄色い百合が満開でした。
隣でカサブランカも咲き始めていました。

お部屋の中では時にきつすぎると感じることもある
百合の香りですが、昨日は少し風もあったせいか
こんなにたくさん咲いていたのに、むせ返るほどでもなく
とても心地よくかんじられました。

実は昨日の蓮は、品種ごとに大きな鉢(?)に植えられていて、
アスファルトの上に並べられています。(撮りやすいです^^♪)
なので、水やりが必要なのですが、ちょうど私が行った時が
給水のタイミングでした。
給水前の鉢の中をのぞくと水がほとんどなく
乾き始めた泥が見えている状態。
そして、はじめて気がついたのですが、泥ってすごく臭い!(><
普段は水が覆っているので、わからないのですね。。。

泥の臭い匂いの後だったので、百合の香りが
より一層すばらしく感じられたのでした。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-09 10:04 | 写真(植物一般) | Comments(2)

蓮に会いに


a0356022_18035235.jpg






あんまり綺麗でちょっと寄ってみたくなりました。

a0356022_18035493.jpg




久しぶりに写真を撮りにいってきました。
途中で一度ブツ撮りをしてますが、
お花を撮りに行ったのは、なんと三週間ぶり!

久しぶりだな〜と思ったけど、自分でもびっくりするくらい
時間が経っていたようです。
いつの間にか蓮の季節になっていました。

このところ、全然写真を撮る気にならなくて、
なんだかずっと鬱々、、、、、、
多分、砂糖断ちの好転反応(と梅雨)のせい。
この時期にスタートしてはいけなかったな、
と思いましたが、多分もう峠は越したので
いまさら仕方ない(笑

写真は今日一番のべっぴんさん。
この美しさに癒されました〜〜〜〜〜♪

みなさんよい週末を!





ちなみに名札は冰嬌(Bing jiao)とついていたのですが、どうやら違うみたい。
冰嬌で検索すると、黄色の八重の蓮がでてきます。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-08 18:27 | 写真(植物一般) | Comments(6)

アホやねん

今日はもうパソコンひらくのやめておこう、
と思ったのだけど、急に昨日みたテレビを思い出して、
どうしても書きたくなった。

Youは何しに日本へ?で、
日本語勉強中のYouが覚えてきた日本語を披露。
「ボクハ、アホデス」
「ボクノオトウサンハ、アホヤネンデス」

ナニ?と思ったら、彼はアホさんという苗字だった。
スウェーデンだったかな?
現地の言葉では森の中の空き地?という意味で
美しい意味の言葉と言っていた。

アホさんだけならまだしも、ヤネンさんて。。。笑


a0356022_22571042.jpg


これを書きたいがためにわざわざパソコン起動した私もアホやねん笑






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-22 23:07 | 写真(植物一般) | Comments(0)

去年じゃなくて

このところ、あんまり写真を撮りに出掛ける気分にならなくて、
おうちでせっせと古い画像を整理中です。

これは昨年、昭和記念公園で咲いていた蓮。
すっごく綺麗で、なんとか綺麗に撮ってあげたくて、
何枚も何枚も撮りました。

今年も撮りに行きたいなぁ〜、いつ頃だったかな〜?
と日付を確認してみたら、
去年のことだと思っていたのに、一昨年だった。。。(^^;



a0356022_07372108.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-22 07:46 | 写真(植物一般) | Comments(0)