ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:昭和記念公園 ( 40 ) タグの人気記事


a0356022_07571319.jpg

残暑お見舞い申し上げます






全然写真を撮っていなくて、すっかりブログもさぼりぐせがついてしまいました。
久しぶりにブログをひらいたら、更新されていない間も
毎日あるていどのアクセスがあったようで、ありがたい限りです。
見にきてくださっていたみなさま、ありがとうございます。
コレは何か更新しなくちゃ!と7月の上旬に撮ったハスをひっぱりだしてみました。

梅雨の間は、いったい梅雨はどこへいったのか?
というような天気だったのに、梅雨明けしたとたん
曇りや雨の日ばかりというへそまがりな今年の夏ですが
今日は台風一過で朝からまさに夏!というか
夏以上の?暑さです。
関東地方は38度とか。。。ありえん(><
熱中症にお気をつけて、なるべく快適にお過ごしくださいね。



今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-08-09 08:11 | 写真(植物一般) | Comments(2)

ダリア ガッツアリア


a0356022_09040366.jpg

ダリア ガッツアリア



ガッツアリア?
ガッツアリアリ?(^m^

コウテイダリアのハイブリットだって。




ダリア図鑑にもモバイル用メニューつくりました。
http://hananotechou.web.fc2.com/menu-FLOWER/menuDahliaM-AKA.html

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-07-09 09:06 | 写真(植物一般) | Comments(2)

お昼寝中


a0356022_08200910.jpg




横を通り過ぎても誰もおきません。
ハーブ園でもお腹まるだしでにゃんこがねそべっていました。
ここは楽園なんだな〜きっと。



バラ図鑑にモバイル用のメニューをつけました。

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-07-08 08:22 | 写真(お散歩) | Comments(2)

八重ですよ。


a0356022_08130009.jpg



やっと、バラとアジサイ以外の花を撮りました。
八重のゆりです。
かわいいですね。
かわいいんだけどね。
ただでさえゆりは難しいというのに八重ですよ。

でも手ぶらで帰るのもしゃくなので、ちょっと粘りました(^^
よくがんばりました!
と、自分でほめておこう。





今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-07-07 08:23 | 写真(植物一般) | Comments(3)

a0356022_18033798.jpg






a0356022_15513819.jpg






a0356022_15514601.jpg
















今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-23 18:10 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

ゆるふわ写真はちょっと苦手なんですが、
この日は目に前に、
もうここはゆるふわ?で撮るしかないでしょう!
というチューリップがならんでいたので、
私なりにゆるふわを意識して撮ってみました(^^



a0356022_15354635.jpg


この位置で、しばらく白髪のおじさまが陣取っていたけど、
どんな風に撮ったのかな〜?
見てみたかったな。




a0356022_15355417.jpg





a0356022_15355865.jpg


(撮影日 4月20日)





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-21 17:30 | 写真(チューリップ) | Comments(4)

a0356022_17572867.jpg





a0356022_17573451.jpg





a0356022_17573177.jpg



なぜか今年はピンク系のチューリップばっかり撮ってるな。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-19 18:11 | 写真(チューリップ) | Comments(4)

a0356022_07242824.jpg





a0356022_07242126.jpg





桜と菜の花。
あまりにありふれた組み合わせになってしまって、
まったく撮る気がしなかったんですが、、、
このワンコがちらっとこっちを見たのです。
もう写真は飽きたよ〜、とでもいいたげに笑
それがなんだかかわいくて(^^

昭和記念公園にはドックランもあるので、
普段から犬をつれているヒトをよくみかけますが、
特にこの日はたくさんみかけました。

13日の桜はこ〜んなにもりもりの満開でしたから、
いい写真がいっぱい撮れたかな?




昭和記念公園の桜、ラストは園内にある日本庭園の枝垂桜です。



a0356022_07505606.jpg










私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-18 07:53 | 写真(サクラ) | Comments(0)

a0356022_10270521.jpg





a0356022_10271470.jpg





a0356022_10271948.jpg





a0356022_10283955.jpg





思いがけず満開の桜と桜吹雪の両方を楽しめたこの日。
お一人でいらしていた高齢のご夫人にシャッターを押してほしいと頼まれました。
一人でカメラをさげて歩いていると、よく頼まれるのですが、
このときはすごく小さなコンデジで、ちゃんと撮れていたかどうか。。。
小柄でとても上品なご婦人だったのですが、綺麗にとれているといいなぁ。








私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-16 10:33 | 写真(サクラ) | Comments(2)

a0356022_14132272.jpg






a0356022_14131637.jpg






a0356022_14131905.jpg






チューリップを撮りにいってきました。
もうそろそろ満開かな〜?と思ったら、まだ5分咲きでした。
ちょっと残念。
でも、数日前の雨にも散らずに、桜が満開で待っていてくれました。

穏やかな風が吹くなか、ちらちらとさくらの花びらが舞っていて、
その美しさに、時々自分が写真を撮りにきたことも忘れそうになりました。



私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-15 14:22 | 写真(チューリップ) | Comments(2)