写真を撮っています♪


by satokow

タグ:新宿御苑 ( 24 ) タグの人気記事




a0356022_07315836.jpg





a0356022_07224911.jpg



前日の雨でできた水たまりにうつる桜と青空を撮っていたら、
外国人の方に、英語で
「へ〜写り込みを撮ってるの?どんなかんじ?」(多分)
と聞かれたので、お見せしたところ、
グー!ポーズをいただきました。

ま、社交辞令よね(^^と思いましたが、
ご自分でも同じ場所からスマホで撮っていたので、
そう悪くもなかったようです。
きれいに撮れましたか〜?
あ、私も見せてもらえばよかった(笑






a0356022_07225300.jpg


なんて穏やかでシアワセな風景だろう。
染井吉野はそろそろ終盤ですが、また来年、
その美しい姿を見せてくださいね。






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-14 07:35 | 写真(サクラ) | Comments(0)

そろそろ飽きてきましたか、桜?
すいません。まだもう少しつづきます笑


a0356022_22024296.jpg

十月桜





a0356022_22024944.jpg

朱雀





a0356022_22025370.jpg

太白





a0356022_22030802.jpg

八重紅枝垂





a0356022_22030499.jpg

鬱金





a0356022_22024636.jpg

松前早咲






a0356022_22030118.jpg


a0356022_22023960.jpg

一葉(最後の2枚)









私の桜ショット&お花見弁当


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-13 22:13 | 写真(サクラ) | Comments(2)


桜と新緑の・・・


a0356022_07274903.jpg





a0356022_07352216.jpg





花嫁さんと桜の・・・

a0356022_07274659.jpg





昨日はニコンプラザへいってきたので、
ついでにちょっとだけ新宿御苑へよってきました。
風が強い予報だったので、桜吹雪を期待して、、、、

だがしかし、思ったよりも吹雪かない。
ていうか、そもそもあまり散っていない。
まだまだお花見楽しめるぞーってくらい咲いてるじゃないですか。

しかも外国人観光客も少なめで、桜の時期の新宿御苑にしては
すいていました。
お花見まだのかた、今日明日あたりいいかもしれませんよ♪





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-13 07:36 | 写真(サクラ) | Comments(4)

花桃


a0356022_08554315.jpg



3月28日、新宿御苑で撮った花桃。
たっくさんついた蕾が、かわいくてかわいくて♡
今頃はもう満開かなぁ。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-02 08:58 | 写真(植物一般) | Comments(2)

桜 枝垂桜@新宿御苑


a0356022_14564224.jpg





a0356022_15104956.jpg







三日前(3月28日)の新宿御苑。
枝垂桜はもう満開でした。
今年は染井吉野が満開になるまでに時間がありすぎて、
少々息切れ気味です〜笑


私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-31 15:12 | 写真(サクラ) | Comments(2)



a0356022_07482455.jpg

高遠小彼岸




a0356022_07482734.jpg

高遠小彼岸





a0356022_07483121.jpg

江戸彼岸





昨日の新宿御苑では、新宿御苑で撮影された写真の写真展が
開催されていました。

さら〜〜〜〜〜っと見て帰ろうと思ったのですが、
秋の日に、ベンチで本を読むおしゃれな老紳士の写真の前で
思わず足がとまりました。

最近、写欲が落ちていましたが、やっぱり写真ていいな♪
と思わせてくれた1枚でした。



私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-29 07:55 | 写真(サクラ) | Comments(2)


a0356022_17575897.jpg

陽光




a0356022_17580125.jpg

染井吉野




今日は出掛けようとおもっていたところが定休日だったので、
予定を変更して、新宿御苑へ桜の偵察にいってきました。

染井吉野の満開にはまだ数日あるというのに、
すでにかなりの混雑。
今週末はすごいだろうな。。。


桜は品種によっては満開。
染井吉野も枝先でかわいいつぼみがふくふくとふくらみ
準備万端といったかんじでした。

さて、今年はどこの桜に会いにいきましょうか。





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-28 18:06 | 写真(サクラ) | Comments(2)

それぞれの色


a0356022_09181296.jpg



雨/曇りの予報だったけど、ちょっと陽がさしてきました。
よい日曜日を(^^/!



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-11-27 09:22 | 写真(その他) | Comments(2)

雨の土曜日


a0356022_09462241.jpg




a0356022_09462650.jpg





雨が降っています@関東地方。

写真を撮った日は、乾いた落ち葉をガサガサいわせながら
楽しそうに歩く外国の方々と子供たちがたくさんいました。
今は雨に濡れて、しっとりした景色にかわっているんだろうな。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-11-19 09:52 | 写真(お散歩) | Comments(2)

新宿御苑の銀杏


a0356022_07344659.jpg




新宿御苑へいってきました。
その前に、表参道あたりでおしゃれな秋色を探したいと思っていたのですが、
すごい風が吹いていて、めげました。

御苑の銀杏はいいかんじに色づいていて、大きな木の下には
たくさんの人が集まっていましたよ。

もうちょっとお日様が顏をだしてくれると思ったのですが、
最後まで曇り空のまま。
今日はいいお天気だから、きっときらきらしてるだろうな〜〜。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-11-17 07:39 | 写真(その他) | Comments(2)