a0356022_09040237.jpg


(撮影日 4月5日)




今日はいいお天気になりましたね〜♪
さて、大物のお洗濯してしまおうっと。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-23 09:07 | 写真(植物一般) | Comments(2)


すっかり忘れていました。
ずいぶん時間が経ってしまっていますが、来年用の記録も兼ねて。



a0356022_07370741.jpg

さすが親子。足の角度まで一緒です!





a0356022_07370082.jpg

染井吉野の園芸品種で帝吉野というそうです。
桜のむこうにカラフルなスカートをはいた女の子がたっていました。
もうちょっと絞ればよかったかな。






a0356022_07371264.jpg

帰り道。
播磨坂の見事な桜並木に見向きもせず、
このカイドウ(ハナカイドウ)にご執心。







a0356022_07371615.jpg

坂を上って、なんか疲れちゃった〜、も〜いっか、、、
と思いつつも、つい撮ってしまった可憐な枝垂桜。



4月5日の千鳥ヶ淵・小石川植物園はこれでおしまいです。











私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-17 07:45 | 写真(サクラ) | Comments(0)


a0356022_07281961.jpg



これは4月5日に小石川植物園で撮りました。
千鳥ヶ淵の帰り路、ちょっとだけ寄ってみました。
だしそびれているうちに、気がついたら1週間もたっていますね(@@

この枝垂はすごく気に入っているんですが、
柵の中にあって、近づく事が出来ません(悲)
そうとわかっていても、会いにいきたくなります。

あ、そういえば、去年も撮りました。
咲き具合は同じようですが、やはり1週間くらい違いますね。




a0356022_07314613.jpg


こちらは大島桜。
がくも緑色なんですね。




a0356022_07580423.jpg


そして、これは大島の八重なんだそうです。
初めて会ったかもしれません。

小石川植物園、もういっかいあります。





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡



[PR]
by satokowphoto | 2017-04-12 07:41 | 写真(サクラ) | Comments(4)

a0356022_10543742.jpg


今朝投稿した一つ前の記事の本文が何度修正しても表示されません。
もしも更新のお知らせを受け取ってくださっている方がいらしたら、
何度も同じ記事のお知らせがいってしまったと思います。
ごめんなさい。

で、書いた事をここでもういっかい書こうかとおもったのですが、
ま、いっか、、、、
と思い直しました。
そのうち表示されるかもしれないし?(^^

週末は久しぶりに写真を撮りにいってきました。
小石川植物園は梅が見頃でした。
五十路を目前にして、ようやく梅のかわいらしさが
少しわかってきたようです。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-06 10:59 | 写真(植物一般) | Comments(2)

イカリソウ

イカリソウ@小石川植物園
青空を背景に撮りたいな〜。


a0356022_07341775.jpg



今日はいいお天気になりましたね@関東地方♪
お洗濯物を干したら、出動です!


 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-06 07:38 | 写真(植物一般) | Comments(0)

椿 御所車


a0356022_08341389.jpg



a0356022_09340763.jpg


小石川植物園には何度も通っていますが、
この椿には初めて会いました。
ピンクと白と黄色。
かわいらしい配色に、ついつい何度もシャッターを押しました♪




HP 花の手帖で216品種の椿を掲載中

 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-03 08:40 | 写真(植物一般) | Comments(2)

お散歩コースにも数本咲いて入るのですが、
どの木も背が高く、そして咲いている位置が微妙。
先日の小石川植物園でようやく手で触れられるくらい近くに咲いている花に会えて、
どきどきしながら撮ってきました。

お隣にはこれまた私の大好きな、ウンナンオガタマノキにつぼみが。
また行かなくちゃ♪


a0356022_07335859.jpg


 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-01 07:36 | 写真(植物一般) | Comments(0)

ムスカリ

a0356022_07243076.jpg




昨日の小石川植物園で。
最近はムスカリもいろんな種類があるみたいですね。
大好きで何度かうちの庭にも植えましたが、
いつの間にか消えてしまいます。
こうやって、外のお庭で楽しませてもらうことにしましょう(^^




 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-31 07:29 | 写真(植物一般) | Comments(0)

今日のさくらは小石川植物園にて。
7〜8分咲き?といったかんじでした。
今週末が見頃だと思いますが、お天気が心配ですね。

今日は春休み中のせいか、元気なちびっこたちがたくさんいました〜。


a0356022_17383313.jpg




a0356022_17383158.jpg




a0356022_17383840.jpg






おまけ
今日の播磨坂の様子です。
a0356022_17384198.jpg





お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
 
ぽちっとありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2016-03-30 17:44 | 写真(サクラ) | Comments(4)