写真を撮っています♪


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:大船植物園 ( 26 ) タグの人気記事


a0356022_11274939.jpg

ディオネ





a0356022_11283048.jpg

ミノアン






久しぶりにHPを更新しました♪

ラナンキュラス](108)
アイノシラベ(藍の調べ)
ウラノス
エスピー1
エスピーピー1
エスピーレッド
エムブルー
シバス
シャルロットオレンジ
シュノンソー
ショーモン
ソフィア
バスティーユ
パルメット
ビュゼ
ムーサ
ユキンコ(雪ん子)
リモージュ
ルルド
ワタボウシ(綿帽子)
の19品種を追加しました。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-30 11:38 | 写真(植物一般) | Comments(2)
a0356022_21254836.jpg

バスティーユ




a0356022_21255292.jpg

ムーサ




今日は個性的なラナンキュラスたち。
バスティーユはなんともいえない色合いです。
渋めのアレンジメントにはいるとぐっと引き立ちそうですね。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-23 21:29 | 写真(植物一般) | Comments(2)

a0356022_09222210.jpg

デルフィ



a0356022_09230247.jpg

ビュゼ





今日はがんばって排水溝のお掃除をします。

感情のつまりは排水溝を掃除するといいらしいです。
明後日の春分の日の前にすっきりしておきたいので、今日のうちにがんばろう。

と、宣言しておかないとめげそうなので。








今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-18 09:27 | 写真(植物一般) | Comments(2)

寒緋桜


a0356022_07445602.jpg

寒緋桜





先日の大船植物園で。
ちょうどこのとき、家で寒緋桜を描いていたので、
おもわずいつも以上にじろじろじろと眺めまわしてきました。

いよいよ桜の季節ですね。
東京のソメイヨシノはいまのところ4月1日あたりが満開の予想みたいです。
本格的にお花シーズン到来。一年で一番忙しい季節がやってきました。





【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-17 07:50 | 写真(サクラ) | Comments(2)

a0356022_07410628.jpg
シュノンソー




a0356022_07411315.jpg

シュノンソー




a0356022_07412978.jpg

シバス





昨日はお友達と素敵な場所へ行って、おいしいものを食べてきました。
ふふふ〜、贅沢な時間を自分にプレゼントです♪


a0356022_07534503.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-16 07:55 | 写真(植物一般) | Comments(2)

スポットライト


a0356022_07252048.jpg



まるでスポットライトがあたっているようなクロッカス。
細長い葉っぱまで輝いていました。






【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-15 07:28 | 写真(植物一般) | Comments(2)

小さい春?



a0356022_07450934.jpg



「小さい春、み〜つけた!」キャンペーン実施中とあったので、
参加してみました。
でも、小さい春どころかもぅすっかり春ですね。
うちの庭もクリスマスローズや水仙が咲き出して、
知らぬ間に春の庭になっていました。
早く公園のミモザも撮りに行かなくちゃ!

あ、写真は先日の大船植物園で咲いていたべっぴんさんです。
てっぺんのつぼみが王冠みたいでかわいかったです。





【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

今日も見にきてくれてありがとう♪

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-14 07:55 | 写真(植物一般) | Comments(2)
a0356022_07352719.jpg

ウラノス




a0356022_07352440.jpg

ウラノス




a0356022_07355265.jpg

S-P1






今年の春分の日は大きな切り替えのタイミングなのだそうで、
いろいろな方が断捨離をすすめています。

昨日はずっと気になっていた庭にやっと手をつけました。
使わない鉢などを処分し、小さい花壇も整理しました。
土を掘り返してみたら、10年前に引っ越してきた時に植えた
アイビーや蔓ニチニチソウの根がびっしりとはっていて、
雑草の生えるスキもないほど。
これでは窮屈だったろうなぁ。。。

球根など放っておいても咲いてくれるものを植えて
本当にほったらかしにしてあるエリアは逆に雑草だらけ。
雑草をとってすっきりしたら、スミレが
小さなつぼみをつけているのを発見しました。
そうだった〜。ここにはスミレを植えたんだった〜〜〜。
植たことすら忘れてた!笑

先日は本を50冊ほど処分しました。
以前はたくさん本を持っていましたが、何度かの断捨離でかなり処分しました。
今回処分したのは、そのたびに生き残ってきた50冊で、
なかには20年以上持ち続けていた本もありました。
これらを手放すことはないだろうな、と思った本もあります。
が、手放す時期がくれば案外あっさりと離れていくものなのですね。

あと気になっているところは排水溝。
お掃除用の専用ブラシを買ってきたので、今週中にがんばろう。
春分の日までちょうど1週間。
他にも色々やりたい事があるけど、今週は断捨離&お掃除強化週間かな。
家中すっきりして春分の日をむかえたいです。







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2017-03-13 08:04 | 写真(植物一般) | Comments(2)


a0356022_09171709.jpg

エムベージュ



a0356022_09171377.jpg

エムブルー




はじめまして、エムブルーさん。
微妙なグラデーションが美しかったです。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-11 09:27 | 写真(植物一般) | Comments(2)

春うらら


a0356022_07505723.jpg



ラナンキュラスシリーズといっておきながら、早速脱線(^^

昨日はほんとうに麗らかな日で、風も穏やかだし写真日和でした♪




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-10 08:06 | 写真(チューリップ) | Comments(2)