ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

タグ:写真 ( 770 ) タグの人気記事

みずいろの雨


雨の金曜日。

そういえば、みずいろの雨っていう歌があったな、、、






a0356022_08521848.jpg





今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-26 08:55 | 写真(植物一般) | Comments(2)

Green Finger Cafe(1)


昨日は、Green Finger Cafe へいってきました。
国際バラとガーデニングショウにいつも素敵なお庭を出展されている
清水工業さんという会社のカフェです。
なんと今年はそのお庭をうっかり撮りそこねてしまったので、
これは行くしかない!と、お友達を誘っていってきました。

東武越生線の一本松駅から徒歩10分ほど。
その素敵なお庭は、住宅街に突然現れます。
私たちは10時半頃着きましたが、すでに駐車場に車が並んでいてびっくり。
でももっと激混みかと思っていたのですが、案外あっさり入れました。
ま、少々待ったとしても、きっと素敵なお庭を眺めているうちに、
あっという間に過ぎていく気がします。


いつものようにいっぱい撮ったので、三回にわけてのせます。



a0356022_09371100.jpg







a0356022_09372715.jpg







a0356022_09375620.jpg







a0356022_09382664.jpg







a0356022_09385618.jpg



バラもちょうど満開だし、お近くの方、おすすめで〜す♪









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-25 16:28 | 写真(カフェ) | Comments(0)

5月23日の港の見える丘公園シリーズ最後は
もう一度バラのアーチを別アングルから。
どんだけ好きなんでしょうか(^^;




a0356022_22253361.jpg








a0356022_22263473.jpg








a0356022_23285065.jpg








a0356022_22264366.jpg








a0356022_22270435.jpg

(撮影 5月23日)




あ〜〜〜〜、来年は始発で行って朝の光の中で撮りたい!
ちなみに、ここは6時オープンらしいです。



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-25 07:23 | Garden Necklace | Comments(0)

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 港の見える丘公園 その3です。
バラも綺麗でしたが、クレマチスやその他のお花もいっぱい。
でもバラを撮るのに忙しくて、気がついたらバラ以外は
クレマチスしか撮っていませんでした。
今度行ったら、他のお花も撮ってこよう。。。



a0356022_17555600.jpg







a0356022_17560380.jpg







a0356022_17574062.jpg







a0356022_17560965.jpg







a0356022_17561263.jpg





新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-24 18:02 | Garden Necklace | Comments(2)

昨日のバラのアーチは、大佛次郎記念館前の沈床花壇でしたが、
イギリス館前のイングリッシュローズの庭も、それはそれは見事でした。
写真にはあまり人が写っていませんが、今日、平日だったよね?
というくらいの混雑ぶりでした。



a0356022_07342114.jpg

この四阿は常に満員御礼。
皆さん日陰を求めて、やや定員オーバー気味でした(笑







a0356022_07342524.jpg







a0356022_07343441.jpg







a0356022_07343710.jpg







a0356022_07344456.jpg

(撮影日 5月23日)





つづく。
 


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-24 07:42 | Garden Necklace | Comments(2)

もぅもぅもぅステキすぎました〜♡

a0356022_19375999.jpg







a0356022_19380284.jpg







a0356022_19375464.jpg







a0356022_19375614.jpg







a0356022_19380580.jpg

(撮影日 5月23日)




ぜんぶ港の見える丘公園です。
見頃ですが、すでに後半といったかんじ。
行こうかな〜?と思っていらっしゃる方はお早めに!(^^


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-23 19:43 | Garden Necklace | Comments(2)

a0356022_23075254.jpg






a0356022_23080184.jpg






a0356022_23075804.jpg

(撮影 4月28日)





あぁほんとうに時間が経つのが早い。
これがもう1ヶ月近くも前の写真なんて。。。


新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援おねがいします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-23 07:19 | Garden Necklace | Comments(0)

a0356022_17595912.jpg





a0356022_17595609.jpg

以上2枚

クレール ジャッキエ(Claire Jacquier)
1887年 Alexandre Bernaix(France) Hybrid Multiflora, Noisette
R. polyantha x Tea






a0356022_18000132.jpg

コーネリア(Cornelia)
Rosa 'Cornelia'
1925年 Rev. Joseph Hardwick Pemberton(UK)Hybrid Musk, Shrub.









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-22 18:03 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_07483212.jpg




三月末の桜にはじまって、チューリップ、バラと休みなく追いかけて
最近ちょっと息切れしてきたみたいです。ぜぃぜぃ。
先週後半からずっと頭が痛くて、半強制的にほぼお休み状態だったけど、
よく考えたら頑張りすぎてたんだな〜。
どうも熱中すると他の事が目に入らなくなるタイプなので、
ほどほどということが難しい。
このところやけにラベンダーが気になるのはちょっと休めの合図だったのかも。
お天気がよくて、あちこちのバラが気になるけど、
すーーごく気になるけど、でも今日は
ラベンダーのフラワーエッセンスでも飲んで、ゆっくりしよう。

ちなみにラベンダーのフラワーエッセンスは、
霊的な影響をうけやすい人のためのエッセンスと書かれていますが、
単純な肉体疲労にもいいらしいですよ。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-22 08:07 | フラワーエッセンス | Comments(4)

早起きしてみた


a0356022_16062664.jpg

ここはずっと、朝日で撮ったらきれいだろうな〜とおもっていたところ。
やっぱりきれいだった。

いつも通る道も、朝日のなかで見ると違ってみえます。








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-21 16:07 | 写真(お散歩) | Comments(0)