写真を撮っています♪


by satokow

タグ:写真 ( 723 ) タグの人気記事


a0356022_17595912.jpg





a0356022_17595609.jpg

以上2枚

クレール ジャッキエ(Claire Jacquier)
1887年 Alexandre Bernaix(France) Hybrid Multiflora, Noisette
R. polyantha x Tea






a0356022_18000132.jpg

コーネリア(Cornelia)
Rosa 'Cornelia'
1925年 Rev. Joseph Hardwick Pemberton(UK)Hybrid Musk, Shrub.









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-22 18:03 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_07483212.jpg




三月末の桜にはじまって、チューリップ、バラと休みなく追いかけて
最近ちょっと息切れしてきたみたいです。ぜぃぜぃ。
先週後半からずっと頭が痛くて、半強制的にほぼお休み状態だったけど、
よく考えたら頑張りすぎてたんだな〜。
どうも熱中すると他の事が目に入らなくなるタイプなので、
ほどほどということが難しい。
このところやけにラベンダーが気になるのはちょっと休めの合図だったのかも。
お天気がよくて、あちこちのバラが気になるけど、
すーーごく気になるけど、でも今日は
ラベンダーのフラワーエッセンスでも飲んで、ゆっくりしよう。

ちなみにラベンダーのフラワーエッセンスは、
霊的な影響をうけやすい人のためのエッセンスと書かれていますが、
単純な肉体疲労にもいいらしいですよ。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-22 08:07 | フラワーエッセンス | Comments(4)

早起きしてみた


a0356022_16062664.jpg

ここはずっと、朝日で撮ったらきれいだろうな〜とおもっていたところ。
やっぱりきれいだった。

いつも通る道も、朝日のなかで見ると違ってみえます。








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-21 16:07 | 写真(お散歩) | Comments(0)

ちょっと数が多いですが、今年の新品種一気にいきます。




a0356022_20354897.jpg

恋結び(京成バラ園芸)





a0356022_20354566.jpg

メルヘンツァウバー(コルデス)





a0356022_20354281.jpg

フィネス(京阪園芸F&Gローズ)





a0356022_20353807.jpg

パルファンダムール(河合伸志)





a0356022_20374805.jpg

ピンクパラダイス(デルバール)





a0356022_20353558.jpg

パオロペイローネジャルディニエレ(バルニ)





a0356022_20353392.jpg

ニンファ(バラの家)





a0356022_20385511.jpg

シャルム(河本バラ園)





a0356022_20352367.jpg

ウィリアムクリスティ2015(ギヨー)



あと1品種、メイアンのレヨン ドゥ ソレイユという品種があったのですが、
ちょうど咲いているお花がありませんでした。残念。

以上で今年の国際バラとガーデニングショウレポはおしまいです。
また来年!


バラのアーチ | 国際バラとガーデニングショウ 2017(1)
Laurant Boniche Bouquetier | 国際バラとガーデニングショウ 2017(2)
夢のようなお庭 | 国際バラとガーデニングショウ 2017(3)
Welcom To Succulent Party! ほか | 国際バラとガーデニングショウ 2017(4)
Keep out | 国際バラとガーデニングショウ 2017(5)
温故知新 他 | 国際バラとガーデニングショウ 2017(6)






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-21 06:26 | 写真(バラ) | Comments(0)

私信


a0356022_16353198.jpg

(撮影 4月28日)




心優しい風ちゃんへ

長い間会ってなかったのに、
こんなタイミングで引き合わせてくれたのは
きっと風ちゃんだよね。
どうもありがとう。
ずっとずっと、大好きだよ。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-20 16:41 | 写真(植物一般)

撮影から随分日が経ってしまったけど、横浜 日本大通りで
赤いバラが印象的だったシーンを集めました。

この素敵なお祭りもあと10日あまり。
今週は行けなかったなぁ〜。
今頃どんなふうになっているのかなぁ。。。


a0356022_09295998.jpg





a0356022_09300436.jpg





a0356022_09301057.jpg





a0356022_09301544.jpg


(撮影 5月11日)





新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-20 09:36 | 写真(お散歩) | Comments(0)


a0356022_16382937.jpg

温故知新






a0356022_16384993.jpg

Confortable Garden





a0356022_16391716.jpg

Private Time 〜月とバラと私〜






a0356022_16400286.jpg

週末家族で集うバルコニー





a0356022_16395625.jpg

記憶の継承 〜再生と共生の庭〜




国際バラとガーデニングショウのお庭シリーズはこれでおしまい。
間違っているところがあったらごめんなさい。

あとは、今年の新品種をまとめてアップします。



おまけ♪ どこのお庭で咲いていたかわすれてしまった紫陽花(^^

a0356022_16433878.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-19 16:45 | 写真(お散歩) | Comments(0)

a0356022_07192826.jpg





a0356022_07193157.jpg

以上2枚とも
バラ アリスター ステラ グレイAlister Stella Gray

1894年 Alexander Hill GrayUK) Noisette, Tea Noisette
William Allen Richardson × Madame Pierre Guillot







a0356022_07193765.jpg

ん〜このお花、どなたかのブログでみかけたのですが、失念しました。
クロバナナントカ?だったかな?かわいいです♪
そして、若い二人はデート中♪





新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-19 07:26 | 写真(バラ) | Comments(2)

ま、そゆこともある。


今日は国立のひかりフラワーさんへ行ってきました。
HPにお庭の見学が自由とかいてあったので、
いつもの相棒90ミリマクロの他に35ミリも持ってね。

どんなバラが咲いているのか楽しみにしながら、
駅からの道をてくてく10分ちょっと。
かわいい水色のフェンス越しにバラがいっぱい〜〜〜♪
うわぁ〜〜〜♪
うきうきで入り口をはいってすぐ、看板が立っていました。
そこには、「撮影はご遠慮ください」の文字が。

がーーーーーーん(;;
エットワタシニホンゴワカリマセン。
とか言いたかったよ。

仕方ないので撮影は諦めて、お庭で出張営業中のくろねこ軒カフェで
お茶して帰ってきました。
お菓子の撮影はオッケーもらったので、ま、これくらいの背景は許してね。



a0356022_16114342.jpg



このクッキーにサンドされたマロンクリームがとても美味しかったです。
ま、この美味しいクッキーにありつけただけでよしとしよう。



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-18 16:28 | 写真(お散歩) | Comments(2)

少しだけど、京成バラ園にはバラ以外のお花も咲いています(^^


a0356022_07271850.jpg





a0356022_07272299.jpg





a0356022_07272410.jpg



最後はふじ。
あ、今年最後のふじかな?
すっごくぎゅーって詰まったかんじでかわいかったのだけど、
そのかわいさよりも先端に目がくぎづけ。
こんなふうにひらいていくんだね、ふじって。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-18 07:30 | 写真(植物一般) | Comments(0)