ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:京王フローラルガーデン ( 10 ) タグの人気記事

マグノリアたち



a0356022_22004673.jpg





a0356022_22013773.jpg





a0356022_22004936.jpg



京王フローラルガーデンで撮ったマグノリアたち。
日付をみたら、1ヶ月も前でした。
時々、次はこれかな?と思っても、
あんまりお天気のいい日にはのせる気にならなくて。

そんな事をしているうちに、季節がすっかりかわってしまいましたね。
でも今日はちょっと肌寒いかんじだし、ま、いいかな?(^^

(撮影日 3月19日)




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-21 07:32 | 写真(植物一般) | Comments(0)

a0356022_17463864.jpg




a0356022_17463557.jpg




a0356022_17462963.jpg




先日の神代植物公園の帰りに、京王フローラルガーデンへ寄ってきました。
一瞬、桜?と思ったら、ベニバスモモと名札がついていました。
でもまるで桜です。
かわいかったなぁ。

今日はやっと探し求めていたものに出会えました。
スケッチブックなどの植物画の道具とカメラが入る
かなり大きめリュックがほしかったのですが、
出し入れのしやすさ、本体の軽さ、サイドポケット(必須)など、
なかなか理想的な形にであえませんでした。
この数ヶ月バックやさんをみかけると必ずチェックしていましたが、
意外とないものですね〜。
でも今日は私の機能的な要求をすべて満たすものにであえました。
いや、さらに私が思ってもいなかった便利機能もついていました。
パソコンやタブレットを収納できるクッション付きのポケットと
マフラーやストールをはさんでおけるベルトがついているのです。
欲をいえばもうすこしオシャレ感がほしかったけど、まぁよしとしよう!
お店のお兄さんの対応もすばらしくて、とっても気持ちよくお買い物ができたし♪
ありがとう〜お兄さん!
チューリップの季節に間に合ってよかった(^^





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-03-21 17:58 | 写真(植物一般) | Comments(2)

最後のひとつ

小さな赤い実。
最後のひとつ。

会えてよかった。



a0356022_11173623.jpg



 

 
ぽちっとありがとう♡










[PR]
by satokowphoto | 2015-11-28 08:13 | 写真(お散歩) | Comments(0)

もひとつ、みーつけた。

あら、べつに隠れてないわよ。


a0356022_11174102.jpg



 

 
ぽちっとありがとう♡





[PR]
by satokowphoto | 2015-11-22 08:04 | 写真(お散歩) | Comments(0)

みーつけた。

a0356022_11174263.jpg

ギョリュウバイ
初冬にも咲くって、知らなかったよ。


このごろの気候がおかしくて、間違って咲いちゃったのかと思ったら、
もともとこの時期にも咲くらしい。

ちょっと得した気分♪


 

 
ぽちっとありがとう♡










[PR]
by satokowphoto | 2015-11-21 08:54 | 写真(植物一般) | Comments(0)

モネって

写真のお友達が昨日モネってきたらしい。

そのくらいの言い回しならわかるけど、
年々、若い人たちの使う言葉がわからないようになってくる笑


昔は、歳をとればとるほど、知識も経験も増えて、
わからないことは少なくなると思っていたけど、
だんだん、わからない事のほうが増えてくる気がする。
若者言葉だけじゃなく。

a0356022_11174487.jpg


ちょっとモネっぽい?




 

 
ぽちっとありがとう♡










[PR]
by satokowphoto | 2015-11-19 07:27 | 写真(お散歩) | Comments(0)

一寸先は

a0356022_11174555.jpg




もう15年くらい前のドラマで、
「一寸先は光なんだよ。だからまぶしくて見えないんだよ」
っていうセリフがあった。
その時、「そんな発想なかったな~」と思ったことを
何故かふと思い出した。


 

 
ぽちっとありがとう♡








[PR]
by satokowphoto | 2015-11-18 07:38 | 写真(お散歩) | Comments(0)

カツラの樹

多分これはカツラの樹。
丸い葉っぱがかわいいな、といつも思う。
でもそのかわいさを、
いつもなかなかつかまえられない。

a0356022_11174636.jpg



 

 
ぽちっとありがとう♡










[PR]
by satokowphoto | 2015-11-17 07:32 | 写真(植物一般) | Comments(0)

なんだろ、これ?

バラを撮ったら、よくわからないものが写っていました(左下)

何か光を反射するものがあったのかな?と思って、
もう一度同じ場所に行ってみましたが、何もなかった。
なだろう、これ?

a0356022_11174706.jpg





 

 
ぽちっとありがとう♡



[PR]
by satokowphoto | 2015-11-16 15:09 | 写真(バラ) | Comments(4)
先日行った京王フローラルガーデン アンジェ。
駅の真ん前ですごく便利だし、こじんまりしてていいかんじ。
サクラの木もあったし、また来年の春には行きたいな。
写真撮って、バーベキューっていうのも楽しそうだな♪

a0356022_11172154.jpg


a0356022_11172128.jpg


a0356022_11172176.jpg


a0356022_11172460.jpg


a0356022_11172531.jpg



 
ぽちっとありがとう♡












[PR]
by satokowphoto | 2015-10-18 20:45 | 写真(お散歩) | Comments(0)