a0356022_11143968.jpg




昨日はひじきを煮ました。

ひじきを煮ると思い出すことがあります。

随分前のことですが、オットの友人で奥様を亡くされたかたがいました。
小学校にあがるまえの子供をのこして。
たしかその子が1年生の頃だったとおもいますが、
ひとりでうちに泊まりに来たことがありました。

その時の晩御飯にひじきを煮たのですが、
子供はあまり食べたがらないだろうなと思っていたので、
「なんでも好き嫌いしないでたべようね」
と、言うつもりでいたのですが、
なんと彼の大好物でした!
「おいしい! 全部食べていい?」
といって、3人分ぺろっと平らげてしまいました笑。

その彼ももう成人したそうで、随分会っていませんが、
こうやって時々どうしているかな?と思い出します。
元気でやってるかな?(^^



今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-12-02 11:26 | 写真(植物一般) | Comments(2)