写真を撮っています♪


by satokow

<   2017年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧


そろそろ飽きてきましたか、桜?
すいません。まだもう少しつづきます笑


a0356022_22024296.jpg

十月桜





a0356022_22024944.jpg

朱雀





a0356022_22025370.jpg

太白





a0356022_22030802.jpg

八重紅枝垂





a0356022_22030499.jpg

鬱金





a0356022_22024636.jpg

松前早咲






a0356022_22030118.jpg


a0356022_22023960.jpg

一葉(最後の2枚)









私の桜ショット&お花見弁当


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-13 22:13 | 写真(サクラ) | Comments(2)


桜と新緑の・・・


a0356022_07274903.jpg





a0356022_07352216.jpg





花嫁さんと桜の・・・

a0356022_07274659.jpg





昨日はニコンプラザへいってきたので、
ついでにちょっとだけ新宿御苑へよってきました。
風が強い予報だったので、桜吹雪を期待して、、、、

だがしかし、思ったよりも吹雪かない。
ていうか、そもそもあまり散っていない。
まだまだお花見楽しめるぞーってくらい咲いてるじゃないですか。

しかも外国人観光客も少なめで、桜の時期の新宿御苑にしては
すいていました。
お花見まだのかた、今日明日あたりいいかもしれませんよ♪





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-13 07:36 | 写真(サクラ) | Comments(4)

横浜公園のチューリップは品種によっては満開。
でも、まだまだつぼみが青いものもたくさんありました。
長く楽しめそうです。


a0356022_17385799.jpg







a0356022_17390250.jpg








焦ってチューリップにピントがあってしまったけど、
かわいかったので、おまけで掲載です(^^;


a0356022_17385942.jpg









今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-12 17:44 | 写真(チューリップ) | Comments(2)

a0356022_07281961.jpg



これは4月5日に小石川植物園で撮りました。
千鳥ヶ淵の帰り路、ちょっとだけ寄ってみました。
だしそびれているうちに、気がついたら1週間もたっていますね(@@

この枝垂はすごく気に入っているんですが、
柵の中にあって、近づく事が出来ません(悲)
そうとわかっていても、会いにいきたくなります。

あ、そういえば、去年も撮りました。
咲き具合は同じようですが、やはり1週間くらい違いますね。




a0356022_07314613.jpg


こちらは大島桜。
がくも緑色なんですね。




a0356022_07580423.jpg


そして、これは大島の八重なんだそうです。
初めて会ったかもしれません。

小石川植物園、もういっかいあります。





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡



[PR]
by satokowphoto | 2017-04-12 07:41 | 写真(サクラ) | Comments(4)

なんかよう?


a0356022_15414614.jpg

うみのみえるこうえんで、
パパときもちよくおひるねしてたら、
じっとこっちをみてるヒトがいたよ。
パシャパシャいっぱいおともするよ。




a0356022_15413700.jpg

ねぇねぇ、なんかよう?







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-11 15:49 | 写真(お散歩) | Comments(4)
a0356022_13494930.jpg





a0356022_08220877.jpg





a0356022_13505375.jpg





a0356022_08214976.jpg





全国都市緑化よこはまフェア Garden Necklace 開催中の
横浜へいってきました。



昨日は予報では晴れでしたが、ほぼ曇り空。
でもお陰でふんわりな桜とチューリップが撮れました。

このチューリップ、たぶん原種系だとおもうのですが、
すごくすき。
私にしては珍しく、かなりここで粘ってしまって、
赤レンガ倉庫まで行く時間がなくなってしまいました。

だ・か・ら、また行かなくちゃね!^^




私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-11 14:01 | Comments(2)

a0356022_21071145.jpg





a0356022_21071469.jpg



明日の冷たい雨で散ってしまうかな。
でも、今年はいっぱいいっぱい会えました。
今年も綺麗に咲いてくれて、ありがとう。

次は、八重桜とチューリップ♪






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-10 21:09 | 写真(サクラ) | Comments(2)

すみれ


a0356022_07270043.jpg



すみれって、なんてかわいいんだろう。
描いてみたい花のひとつです。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-10 07:30 | 写真(植物一般) | Comments(2)


雨情枝垂


a0356022_17533851.jpg





a0356022_17533555.jpg


お散歩コースにあるお寺の境内です。
日中の雨で散ったのでしょうか。
地面もピンク色に染まっていました。







私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-09 17:56 | 写真(サクラ) | Comments(2)

犯人は誰だ


a0356022_08534623.jpg




桜の花が、花びらではなくて、花ごと、ぽとっ・・・ぼとっ・・・と
降ってきます。
あれ?さほど風もないのになぁ〜、と上をみあげると、
鮮やかな黄緑色のインコが、花をくいちぎっては下におとしていました。
あらら。せっかく綺麗に咲いているのに。
食べるわけでもないから、遊んでいるんでしょうか?
それとも蜜を吸うのに花が邪魔なのかな?
よくわかりませんが、というわけで(?)犯人はインコでした(^^






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-09 09:03 | 写真(サクラ) | Comments(4)