ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

クサフジ と フジ


a0356022_17503506.jpg





a0356022_17503829.jpg





GW2日目。
お家でまったり。
と思ったけど、家にいると主婦は結構忙しい(^^

近所をひとまわりして、空き地のクサフジと公園のフジを撮ってきました。
近づいてみたら、意外といい香り。
姿がフジに似ているからクサフジという名前がついたのかと思っていましたが、
香りも似ていたのか!
小さな発見でした。




2017、私のゴールデンウィーク!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-30 17:56 | 写真(植物一般) | Comments(2)

さくら 横浜普賢象

a0356022_10254738.jpg






a0356022_10300370.jpg






a0356022_10254352.jpg





(撮影 4月28日)

横浜 アメリカ山公園でまだ八重桜がさいていてくれました。
今年の桜は多分これが最後かな。
写真のお友達は五稜郭の桜を撮りにいくらしい。
いいなぁ。。。




あ、昭和記念公園のさくらの記事が「さんぽ」に!
今頃気がついた〜笑
ありがとうございますっ♪




私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-30 10:34 | 写真(サクラ) | Comments(0)

a0356022_17413037.jpg





a0356022_17413323.jpg





a0356022_17413563.jpg



昨日の横浜 日本大通です。

チューリップもまだたくさん咲いていたし、
バラも咲き始めて、その他のお花ももりだくさんだし、
ほんとうにステキ。
今年だけじゃなくて、ずっとやってほしいくらい(^^
新緑がきらきらと眩しくて、ぶらぶらと歩くだけでも癒されます♪




2017、私のゴールデンウィーク!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-29 17:49 | Garden Necklace | Comments(2)

やさしいきもち


a0356022_08415457.jpg


このいい香りはどこから〜?
ときょろきょろしたら、
壁一面の羽衣ジャスミン







a0356022_08415779.jpg


その下には、やさしい眼差しのわんこ。
こちらまで、やさしいきもちにさせてくれました。









今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-29 08:48 | 写真(お散歩) | Comments(2)

咲いてました〜♪


a0356022_20380580.jpg





a0356022_20353694.jpg





日本大通でバラが咲いていますよ〜とコメントで教えていただいて、
行ってきました!
咲いてました、咲いてました〜〜〜♪
チューリップもまだ綺麗なのがたくさんあったし、
バラはまだまだつぼみもたくさん。
これからますます楽しみな横浜です♡

ちなみに港の見える丘公園と山下公園のバラはまだでしたよ。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-28 20:42 | 写真(バラ) | Comments(2)

a0356022_15463743.jpg

チューリップ ブラウニー
(一瞬バラかと思ったよ)





a0356022_15464239.jpg

バラ ショコラティエ





ブラウニーとショコラティエなんて、
食べたくなっちゃうじゃないのよさ。

(撮影 4月14日)



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-27 15:50 | 写真(バラ) | Comments(2)

ツリガネズイセン


a0356022_07393278.jpg





この植物園には10年以上通い続けているけど、
毎年毎年律儀に咲いてくれている。
植物ってすごいね。


例の大臣の発言を逆手に取った素敵なツイートが
ツイッターにたくさん投稿されてるとニュースでやっていました。
いいね、いいね♪そういうの、いいね〜♪


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-27 07:45 | 写真(植物一般) | Comments(0)

はじめてみました。


a0356022_21330507.jpg






a0356022_21330911.jpg




いまさらなんですが、ツイッターはじめてみました。
いまいちまだよくわかってないのですが、
フォローする時はご挨拶が必要なの?
。。。めんどくさい笑

とりあえず、写真が上手で、フォロワーさんがいっぱいいて、
黙ってフォローしても怒られなさそうな人をフォローしてみましたよ。

投稿内容はブログと同じですけど、よろしかったらつながってくださいね。
私はご挨拶なしでもフォロー歓迎です。
ツイッターのアカウントはこちら
そして嫌になったらいつでもはずしてね。


フェイスブック内に参加してみたいグループがあるので、
ついでにこちらも復活してみることにしました。
とりあえずブログの更新のお知らせだけになるとおもいますが、
繋がっている方、またよろしくお願いします。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-26 21:43 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

いつものお散歩コース


a0356022_07370397.jpg


(撮影 4月25日)


毎日のようにルークと通るお散歩コース。
小さな川というか用水路?
普段は気にもとめない場所だけど、
今年はこんなに見事に菜の花が咲いています。
(去年は咲いていた記憶がないんだけど、、、?)
そしてこの近くにイチゴを栽培している農家さんがあって、
付近を通ると時々ふっとイチゴのニオイがしてきます♪




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-26 07:42 | 写真(お散歩) | Comments(0)

藤の偵察



a0356022_16143765.jpg






a0356022_16143384.jpg



(撮影 4月25日)




ご近所の藤の偵察にいってきました。
まだ咲き始めなかんじ。
やっぱり去年よりちょっと遅いみたいですね。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-25 16:18 | 写真(植物一般) | Comments(2)