<   2017年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


a0356022_21104877.jpg

プリンス ナポレオン(Prince Napoleon)
1864年 Jean Pernet(France) Bourbon






今日、お散歩で初めて会った柴犬さん、
お名前を聞いたら「シバオ」くんでした。
飼い主さんの苗字も柴田さんとかだったらおもしろいな。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-27 21:13 | 写真(バラ) | Comments(0)


a0356022_08192660.jpg






a0356022_08192164.jpg

Phal. Sheenas Pearl x Happy Amar 'Princess Bordeaux'






長らくひっぱってきました世界らん展 2017 日本大賞もこれでおしまいです。
たくさんのランに会えてうれしかった。
ありがとうございました。
また来年〜〜(^^/





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-25 08:23 | 写真(ラン) | Comments(2)

a0356022_14374153.jpg






ミモザのリース 描いてみました。

近所の公園に大きなミモザがあるんです。
たっくさんつぼみがついてて、咲くのが楽しみ♪
そろそろ偵察に行かなくちゃ。



昨日(というか今朝というか)おもしろい夢をみました。
トイレにいったら、ころんころんと音がして、結石が出た
という夢です。
全然痛くなかったし、(もちろん夢だから)
しかも音がかわいかった。

じつは昨年夏頃から右脇腹に時々違和感を感じていました。
たいしたことはなかったのですが、年末に念のため
病院で検査してもらいました。
結果、全く問題なし!筋肉痛の疑い。とのこと。
筋肉痛って???と思いましたが、まぁ問題がないということだし、
他に具合の悪い所もないので、ほおっておくことにしたのですが、
結石ができていると私が痛みを訴えた場所が痛くなるそうなのです。
(尿検査で結石も問題ありませんでした)
問題なくて一安心でしたが、結石のことはずっと心の片隅にありました。

で、今朝の夢です!

結石って、未消化の感情の塊という話も聞いた事があります。
長年溜め込んだ消化できない感情をやっと出せたのかも。
おめでとう私!ってかんじ♪



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2017-02-24 15:07 | water color | Comments(6)


a0356022_14283551.jpg

Lyc. Chita Parade 'Cheri'




a0356022_14283005.jpg

Van. Pinky 'Tagara Red#1'





a0356022_14283424.jpg

C. schroderae 'Aki'






今日はピンクのべっぴんさんたち。
3枚目のカトレアさんの中には、なにかいましたよ。
金魚のような、ファルコンのような、犬のような??
かわいいです♪





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-24 14:35 | 写真(ラン) | Comments(2)


a0356022_08382110.jpg

Oncidium Sharry Baby 'Yuki Sakura'





a0356022_08383187.jpg

Paph. wardii 'F.Yamamoto'





パフィオさんて、昔はちょっときもちわるいと思ってた。ごめん。
でもだんだんそのかわいらしさがわかるようになってきたよ。
かわいいね♪


なんかの記事で読んだけど、17歳と7?歳は別人なんだって。
アメリカで17歳のときに性格に関するアンケートをとったひとが
70代になった今、連絡可能なひとに再度同じアンケートをしたら、
全く関連性をみいだせなかったらしい。
もっと若い頃には関連性があるそうなのだけど、
60年も経つと全くの別人になっちゃうそうだ。

私、かろうじてまだ40代だけど、すでに17歳の頃とは別人だわ。
数年前の私とも別人だと思う。あはは。
70代の私はどんなふうになってるかな?(生きていればだけど)





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2017-02-23 08:55 | 写真(ラン) | Comments(2)


a0356022_08180279.jpg


ブリリアント ピンク アイスバーグ
(Brilliant Pink Iceberg)
Floribunda





バラ図鑑]に
フリュイ
プリンセスシャルレーヌドゥモナコ
の2品種を追加しました。







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-23 08:31 | 写真(バラ) | Comments(0)



a0356022_07520718.jpg

Den. nobile 'Sir. F. Moor'





a0356022_07520658.jpg

Den. nobile. f. pominianam 'STY-Owada'







a0356022_07525048.jpg

Den. treacherianum 'Nakanishi'




a0356022_07525670.jpg

Den. Success Story 'Amaihatsukoi'





ランは、これみんな本当に同じ種類?っていうくらい
同じ属でも印象の違う物があります。
上の2枚は同じってわかるけど、
3枚目はどちら様?ってかんじ〜笑。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-22 08:01 | 写真(ラン) | Comments(0)


a0356022_08054858.jpg

Cym. sichuanicum '成都の春'




a0356022_08055443.jpg

Cym. Wallacia x Lovely Orangeade 'Akatsuki'




a0356022_08055266.jpg






今日はシンビジウムのしぶいタイプです。

いつも世界らん展は、90ミリマクロレンズ一本勝負なのですが、
今年は高い所にあるのも挑戦してみようと、望遠を持参しました。
が、出番はありませんでした。
先にマクロで撮れるところを撮ってから、、、と思ったら
マクロだけで全ての時間と体力を使い果たしてしまいました。

写真を撮るって、結構体力がいります。
だいたい毎年この世界らん展が撮り始めみたいなかんじなので、
体力も感覚も落ちてるんですよね〜。
来年はウォーミングアップを何回かしてから行かなくちゃ!





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-21 08:13 | 写真(ラン) | Comments(0)



a0356022_07530596.jpg


ブラッシュ イヴ ピアジェ(Blush Yves Piaget)
Rosa 'ZENhayves' BLUSH YVES PIAGET
?年 河合伸志(Japan) Hybrid Tea






テレビ東京の「Youは何しに日本へ」をよく見ます。
昨日の猫バス旅ファイナルも見ました。
マーティンのとことん「人生を楽しむ!」姿がいいなぁ〜
と思ってみていました。
あ、あぁいう冒険は私はいらないけどね。
それぞれが楽しいことをすればいいんだし。

さて、今日も私の人生を楽しみましょう。





バラ図鑑
ブラザーカドフィール
ブラッシュイブピアジェ
フラワーパワー
ブランシュデュランソン
の4品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-21 08:03 | 写真(バラ) | Comments(0)




a0356022_13300904.jpg

Cym. Sweet Wine 'Latour Splash'




a0356022_13300980.jpg

Cym. Suvaley 'Wild Joker'




a0356022_13301096.jpg




今日は華やかなシンビジューム3種。
年々よくみかけるタイプのシンビジュームは出品が少なくなってるような。。。?






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-20 13:41 | 写真(ラン) | Comments(2)