写真を撮っています♪


by satokow

<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


a0356022_10484010.jpg


ジュリエット(Juliet)
1999年 David Austin(UK) Shrub Rose, English Rose 
OA/001 x Seedling





今朝はうれしい出逢いがありました♪

ルークの仲良しのお友達、アイスちゃん(コリー犬)のおうちにやってきた
パートナーのバルドくんにやっと会えました♪

パパがずっとお散歩のたびにウチの前を通ってくれていたそうなのですが、
全然タイミングが合わず、やっと会えました!

が、すでに生後8ヶ月。
もうアイスちゃんより大きいし〜笑

でも、ルークとも仲良くできそうで、よかったよかった!
また遊んでね♪





バラ図鑑]に
ジアレキサンドラ
シェアリングハピネス
シェリーメイディランド
ジエンシェントマリナー
シフォナード
ジャックカルティエ
ジャンティーユ(ピンク)
シャンパンカクテル
ジュリエット
ショーガール
ショコラ
の11品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-29 10:54 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_14263814.jpg


サドラード ヴェルズ(Sadler's Wells)
1983年 Peter Beales(UK) Shrub
Penelope × Rose Gaujard





今日は今年にはいって初めての新月らしいです。
そして、今日からの1ヶ月は改革がキーワードなんだって。


ふ〜ん、そうなのか。。。

それでは小さなことから、、、と思い、
オットに机の横に置く小さな机?をつくってもらって、
机のうえのごちゃごちゃをどかし、植物画専用スペースを確保しました。
これでいつでも描けます。
今年はいっぱい描いちゃおう〜〜〜♪






バラ図鑑
サイトセイバー
サウサンプトン
サクラギ(桜木)
サクラジマ(桜島)
サドラーズウェルズ
サニーロイヤル21世紀
サマータイム
サマードゥフト
サラマンダー
ザレディーズブラッシュ
の10品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-28 14:42 | 写真(バラ) | Comments(0)

春の足音


a0356022_07510747.jpg


数日まえから目と鼻とくしゃみで春を感じはじめています。
今年は去年砂糖断ちをしたから軽いかと思ったが甘かったかも。。。


昨日はお友達のご家族が経営される
下北沢の本格珈琲店 カフェ ド パルファンさんに
お邪魔してきました。
じつは2年ほどまえから写真を飾らせていただいています。

久しぶりに3点ほど写真を差し替えていただきました。
昨年4月にブログにのせたこのチューリップも
飾っていただきました♪

お近くにお越しの際はお立ち寄りください。

カフェ ド パルファン 世田谷区北沢2-29-3 メゾン・ド・パルファン 2F
電話:03-5478-1432
最寄り駅:下北沢駅(小田急線・京王井の頭線)
地図:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13009448/dtlmap/
営業時間:11:00〜20:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)・第三火曜日






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-24 10:23 | 写真(チューリップ) | Comments(2)

8年ぶりの再会


先週の土曜日のことでした。
強い北風が吹く、すごく寒い日だったので、駅前のスーパーで、
おでんかな〜?お鍋かな〜?とケースを覗き込んでいたのですが、
ふと顏をあげた瞬間、懐かしい顏がふたつ、視界にはいってきました。

以前住んでいた所で、家族ぐるみというか、
犬ぐるみのおつきあいをさせていただいていたご夫婦でした。
なんと(多分)8年ぶりの再会。
たまたま久しぶりにこっちまで(といっても2駅分ですが)
足を伸ばして買い物にきていたそうです。

ワンコも車にのっていたので、そのまま帰りにウチに
よっていただきました。
そして久しぶりにみんなでお散歩〜♪

が、あまりに寒くて、記念撮影したらとっとと帰宅しましたけど笑

実はうちのルークと真ん中の子は異母兄妹なんです。
当時はしょっちゅうお互いの家を行き来していたのですが、
不思議と二匹のやることがそっくり。
血統書を確認してみたら、異母兄妹のうえに
お母さん同士も姉妹という間柄だったことが判明しました。
びっくりぽんです。
ペットショップも違うところだったんですよ〜。

そしてさすが兄妹。
ドックランではまるでシンクロナイズドラン。
だんなさんワンコがいじけてしまうくらい息がぴったりでした。
あ〜懐かしいな。

会えてうれしかったよ〜♪
また会おうね(^^/







a0356022_17384956.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-20 10:49 | ルーク | Comments(2)

バラ グロリアーナ


a0356022_12033445.jpg

グロリアーナ(Gloriana)
= グロリアーナ97(Gloriana 97)
Rosa 'CHEwpope'
1997年 Christopher H. Warner(UK) Climber, Miniature, Cl., Patio Rose, Cl..
Laura Ford × Big Purple






バラ図鑑]に
グロリアーナ
グロリアデローマ
クロンプリンセシンビクトリア
グンマイ(群舞)
ゲーテローズ[=ヨハンヴォルフガングフォンゲーテローズ]
ゲイクルセイダー
ケルナーカーネヴァル[=ブルーガール]
コウギョク(紅玉)
の8品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-17 12:05 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_14264355.jpg

クレパスキュール(Crépuscule)
1904年 Francis Dubreuil(France) Noisette, Tea Noisette





早速全惑星順行の恩恵?がありました。

花の手帖のHPは今現在約4500ページありますが、
その全ページのアクセス解析をしたいとずっと思っていました。
でも4500ページにタグを貼付けるのは絶対ムリ(><
と諦めていました。
しかし順行になってすぐ、ある事に気がついて
半日であっけなくできてしまいました。
いままで私の「絶対ムリ」という思い込みが強かったのかな〜
というくらい簡単なことでした。

そしたら、誰も見ていないと思って放置していた蘭のページに
意外にアクセスがあったり、たまに海外から見てくださる方がいたり
思わぬ発見が!

あ〜、思い込みってほんといらないわ〜。






バラ図鑑
クレパスキュール
クレメダンジュ
クロードブラッスール
の3品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-12 14:36 | 写真(バラ) | Comments(2)

a0356022_09170033.jpg

バラ りくほたる
2013年 Rose Farm Keiji(Japan) Shrub




占星術のことは詳しくないんだけど、昔から興味はあります。
昨日の夜、水星逆行が終ったと同時に
全惑星順行という珍しい期間にはいったそうです。
詳しくはこちらに書いてありますが、なんだか楽しそう♪


やりたい事が頭にうかんだら、いつもみたいに考え過ぎず、
どんどん行動にうつしてみようと思います。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-09 09:27 | 写真(バラ) | Comments(2)

ふだん


a0356022_08161763.jpg

一瞬の朝焼け@会津
朝焼けはすぐに消え、その後、ちらちらと雪が降ってきました。




さっき、テレビで林先生が言ってましたけど、
「普段」とは「不断」からきているそうです。
我が家は今日から普段仕様ですが、
私の胃袋はひろがったままの模様。
こちらも早く普段にもどしたいものです。
が、夕べ久しぶりに食べた白いご飯が
すご〜〜〜く美味しかった。
まずい。
危険な兆候だわ〜笑。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-04 08:25 | 写真(お散歩) | Comments(2)

a0356022_17042151.jpg

鳥が羽ばたいているように見えた雲




あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-03 17:05 | 写真(お散歩) | Comments(8)