ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

なんとなく


a0356022_07435711.jpg





今年はデトックス総決算みたいな年だったなぁ。
なんとなくはじめた砂糖断ちも、今思うと必然的。
冬至後は色々かなりラクになったけど、
けっこうしんどい時期が長かった。
砂糖断ちをなんとなく冬至までしようって思ったのも、
不思議なかんじだけど、それでよかったんだな。
来年はこのなんとなくをもっともっと大事にしようと思う
年の瀬の朝なのでした。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-28 07:58 | 写真(お散歩) | Comments(2)

a0356022_08000379.jpg



ご近所の柴犬くーちゃんは、サンタさんから
赤いお洋服をプレゼントしてもらったらしい。

オレ(ルーク)には何もなかったねぇ。。。



今日はなにかゴハンにトッピングしておくか。。。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-27 08:07 | 写真(植物一般) | Comments(2)

年末へ


a0356022_07581535.jpg



だしそびれていた表参道ヒルズの写真です。

クリスマスもおわって、今日は一斉にツリーが撤去され、
門松とか飾られちゃうんだろうな。
もう一気に年末ですね。
今日もお掃除がんばります(^^



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-26 08:03 | 写真(お散歩) | Comments(2)

バラ グレイスランド


a0356022_07383141.jpg

グレイスランド(Graceland)
Rosa 'JACel'
1988年 Warner(USA) Hybrid Tea
New Day x Seedling






バラ図鑑
グルスアンアーヘンピンク
クルル(くるる)

クレアマーティン
グレイスランド
グレーシア
グレーフィンディアナ
クレールジャッキエ
クレールフランス
クレステッドジュエル
の9品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-26 07:39 | 写真(バラ) | Comments(0)

今日もメリークリスマス!(^^



a0356022_08280181.jpg







a0356022_08280928.jpg







毎年なぜかうちにはサンタさんが来てくれないので、
昨日は自分で新しいブーツをプレゼント♪
滑りにくい仕様らしいので、これで雪が降っても大丈夫!(^^

そして、年末年始の食料品の買い出し第一弾もいってきました。
そしたら、WAONに残っていた残額とお買い物した金額が
ぴったり同じ¥15,664!
すごい偶然〜〜〜〜(@@
サンタさん、楽しい偶然ありがとう♪笑






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-25 08:34 | 写真(お散歩) | Comments(2)

クリスマスの窓辺


Merry Christmas!


a0356022_09385307.jpg






a0356022_09390020.jpg






a0356022_09390512.jpg







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-24 09:41 | 写真(お散歩) | Comments(0)

Crystal Illumination



a0356022_07441048.jpg





a0356022_07430217.jpg





a0356022_07423748.jpg


ひさしぶりのおでかけ。
ひさしぶりの写真。
東京ガーデンテラス紀尾井町





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-22 07:49 | 写真(お散歩) | Comments(2)

晩秋


a0356022_09523109.jpg



寒い。

もう来週の水曜日は冬至だし、あたりまえか。
でももうちょっとだけ、秋のふりをしてみる。
晩秋とかいって。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-16 09:59 | 写真(お散歩) | Comments(2)

モミジバフウ


a0356022_22042232.jpg





a0356022_22042618.jpg




すっごく綺麗だったけど、写真では半分も伝わってない。
赤と黄色と黄緑がまざりあって、ほんとに綺麗だった。
みんなこの樹の前で立ち止まってた。

お名前はモミジバフウ。
どこで区切るんだろう?とおもったら、
どうやらモミジバ・フウらしい。
紅葉のような葉のフウさんということかな。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-15 22:10 | 写真(植物一般) | Comments(0)

a0356022_10195446.jpg

椿 フイリシュンショッコウ(斑入春曙光)




おととい、12月12日は亡くなった祖母の誕生日でした。

亡くなる数年前だったと思いますが、久しぶりに会った祖母が
何かいい薬はないかと言いながら、かかとをみせたのです。
はじめてまじまじと見たそのかかとは、
角質が厚くなりすぎて、ぱっくりと割れていました。
かなり痛かったとおもいますが、田舎の一人暮らしで、
病院へも誰かのチカラをかりなくては行く事のできない状態だったので、
ずっと我慢していたんだと思います。

冬になるといつもこの事を思い出します。
そして、思い出すたびにちょっぴり切ない気持ちになりながら、
慌てて自分のかかとにクリームを塗るのでした。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-14 10:33 | 写真(植物一般) | Comments(0)