写真を撮っています♪


by satokow

<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


a0356022_18102334.jpg

エリドゥ バビロン(Eridu Babylon)
2008年 Netherlands(Interplant) Shrub






ゆうべは寒かったせいか、シャンプーして体が冷えたのか、
ルークが久しぶりにソファでぴとっとくっついてくれました♪
洋犬のわりに、あんまりベタベタしてくれない犬で、
おまけに私がちょっとでも動くと、どこかいっていまうので、
ぴとっとしている間は動けないのです。
でもいいのです。
それがシアワセなのです。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-31 18:16 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_17094829.jpg
バラ キャンディア メイディランド
2006年 Meilland(France) Shrub





今日は、昨日だした電気ストーブをさっそくつけました。
なんだか秋をすっとばして、冬になっちゃったかんじだな。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-30 17:43 | 写真(バラ) | Comments(2)

a0356022_16050208.jpg

ハーロウカー
2004年 David Austin(UK) Shrub





昨日は寒かったですね。
私は分厚いコートを着てでかけましたが、
電車でみかけた人達はみなさん薄着でした。
風邪引いてないかな?

今日は新しいストールを買って、
物置からストーブをだしました。
冬支度の1日です。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-29 16:09 | 写真(バラ) | Comments(2)

a0356022_17174660.jpg

バラ カフェラテ
2005年 deRuiter Hybrid Tea





実は先日から、植物画のお教室に通い始めました。
今日はそのお教室の先生の個展が青山であったので、
行ってきました。

山田道惠 ボタニカルアート

ラッキーな事に、ちょうど私が伺ったとき、さーっと人がはけて、
じ〜〜〜っくり、ゆっくり、拝見させていただくことができました。
午前中はごったがえしてたらしい。
おまけに先生とも色々お話させていただいて、
描きかけの作品のわからないところも教えていただいちゃったし(^^v
ついてるなぁ〜♪

実はこのお教室のことは以前ポスターでみかけて知っていたのですが、
その時はすぐに定員になってしまいました。
今回は運良く入会させていただくことができたのですが、
入ってみてびっくり!
全然知らなかったのですが、なんと先生はバラを中心に
描いていらっしゃる方でした。
私ももちろんバラを描きたいと思っていたので、
思いがけずバラの先生に出会えて超ラッキー。
私のバラセンサー、グッジョブ!です。

もちろん今日の個展もバラづくし。
会場は素敵なバラの植物画で埋め尽くされていました。
あぁ、私も早くあんな素敵な作品を描けるようになりたいっ!(><





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-28 17:43 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_17321952.jpg

2010年 Interplant Climber





今日は美容院へ行ってきました。
先月でお世話になっていた美容師さんが退職されてしまい、
今日からは店長さんにお世話になります。
さっそくちょこっとイメチェンのご提案をいただきました。
で、ほんの少しですが、変えてみました。
どうかな〜?似合うかな〜?

もうちょっと伸ばしてこんな風に、、、と
言われているので、また徐々に変わっていくらしいです、私。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-27 17:38 | 写真(バラ) | Comments(0)


a0356022_21223745.jpg





a0356022_21224061.jpg




やっと、バラを撮りに行ってきました!
しばらくバラがつづきます。

今日は新顔のプリンセス バビロン。
かわいかったな〜〜〜。
人気で順番待ちでしたよ。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-26 21:24 | 写真(バラ) | Comments(0)

a0356022_21405732.jpg



今年はダリアを撮りに行けなかったなぁ。寂しい。
新しいものがないので、ストックから探してみました。
紅欄(コウラン)というダリアです。綺麗だったな。





今日、ルークとお散歩に出たら、
「あ、ルーク!」と声がしました。
ふりかえると、近所の小学2年生の男の子Kくんでした。

「おかえり〜」と声をかけたら、
一緒にいた見知らぬ男の子に
「オレのともだち」と紹介してくれました。

というわけで、私には7歳のともだちがいます(^^v






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-25 21:47 | 写真(植物一般) | Comments(2)

ピンクと白


コスモス@昭和記念公園 その2


a0356022_09131124.jpg





a0356022_09130718.jpg





a0356022_09130408.jpg



昨日はお散歩からもどっても、ルークがなかなか家に入ろうとせず
うちのまえをしばらくうろうろ。
そうしたら、お友達わんこのアイスちゃんが通りかかりました!
すごーく久しぶりに会えてうれしかった〜♪
もしかしてルークにはわかってたのかな?なんて(^^




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-22 09:17 | 写真(植物一般) | Comments(2)

夏みたいな日


コスモス@昭和記念公園 その1



a0356022_20241999.jpg





a0356022_20242296.jpg





a0356022_20241719.jpg




昨日は昭和記念公園へ。
夏みたいな日差しがまぶしかったな。

はじめてパークトレインに乗ってみました。
乗り心地はよくないね笑



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-21 20:28 | 写真(植物一般) | Comments(4)

久しぶりに会えた


a0356022_20200633.jpg





a0356022_20195019.jpg





a0356022_20240966.jpg






a0356022_20195797.jpg








写真展の帰り道、ちょっとだけ寄った港の見える丘公園で
バラに会えました。
かわいかったなぁ。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-10-20 20:25 | 写真(バラ) | Comments(2)