a0356022_10310899.jpg



ココットではいまでも馬車が唯一の交通手段だそうです。
ジョゼさん、何見てるのかな?






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-29 10:34 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)

萩と夏スミレ

a0356022_15350179.jpg



a0356022_15345804.jpg



久しぶりに近所の植物園へいってきました。
写真を撮るのが久しぶりすぎて、要リハビリな感じです。

園内は人も花も少なくて、虫たちの楽園となっていました。

うるさいくらいの蝉時雨と無数の蚊とその他いろんなものが飛んでいて、
そうだった、この時期は足を踏み入れてはいけない場所だったと
思い出しました。
飛んでるだけじゃなくて、魂のぬけたものたちがいっぱい落ちてるし(;;

そんなわけで、花も咲いていないし、さっさと引き上げようとおもったのですが、
レンゲショウマが咲いているというので、ついふらふらっと、、
ちょっと通路から遠くて撮るのは無理そうだな〜と眺めていたら、
足もとにチクッとかすかな痛みを感じました。
見ると両足に5匹づつくらい蚊が止まっていて(@@、慌てて逃げ出しました。
たかが蚊なんだけど、あんなに一気にたかられると、
ちょっと怖かったです。

それにしても今年の夏は本当に全然写真を撮らなかったな〜(反省)
と思ったのですが、よく考えたら私の夏は毎年こんなものでした。
あと真冬も!

そうだったそうだった。
なんとなく撮れない自分にダメ出ししてたんだけど、
春と秋限定フォトグラファーということでいいじゃないの。
その分、春と秋はたくさん撮ろう♪

早く秋にな〜れ!






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 15:50 | 写真(植物一般) | Comments(2)


a0356022_10322597.jpg


イシュカ島にはこんなふうにボートのお店がたくさんあるそうです。
楽しそうだな〜♪

これも塗りかけの放置時間がながかったので、
色合わせに苦労しました。
後ろの建物は何度も色を変えたので、
紙がぼろぼろです。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 10:34 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)

新しい旅へ

a0356022_10230662.jpg


私もいきたい、新しい旅へ。



このページは随分まえに塗り始めたんですが、
やはりあまり時間をおかずに塗り終えた方がいいと気付きました。

なんか色のトーンがあわないのですよ。
最初に塗った建物や背景は、かなり明るい色合いでした。
そして後から塗った馬車と女の子はちょっとくすんだ色合いになってしまいました。
まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配を感じ始めて、
どうしても春色には塗れなかったのですよね。

後から背景にも少しくすんだ色を足しましたが、
少なくとも季節が変わらないうちに塗り終わるようにしよう。。。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 10:31 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)


a0356022_12511430.jpg




もともとは「シロクマのヘンリー」の飼い主のお店でしたが、
店主はヘンリーに店を任せ、世界中の本を集めに旅に出てしまいました。
だって。
いいな〜。ここには世界中の本があるんですね♪

この塗り絵の作者のエリーさんも今ヨーロッパをまわる旅の最中らしいです。
ブログの最新記事によると、62日目となっていました。
すごいですね。
私もいつかヨーロッパを巡るたびにいってみたいです。



先日の台風はたいしたことなく去って行ってくれました。
今日は朝から雷がなって、時折スコールのような雨が降っています。
塗り絵日和だな(^^




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-18 13:04 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(0)

台風がやってくる


a0356022_10201427.jpg




これ、なんていう名前だったかな?
とってもかわいいお花だったので、
どこかにメモしたはずだけど、なくしちゃったかな。



これから台風がやってくるらしいですね。
最初に入力→変換したら、「タイ風」とでてきました。
おいしそうだ♪

このあたりは台風がきても、だいたいいつも
たいした事なく過ぎ去って行くのですが、
一応飛ばされそうなものはしまいました。
今回もたいしたことなく過ぎ去っていきますように。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-16 10:24 | 写真(植物一般) | Comments(0)

a0356022_14344443.jpg



やっとブログを書くに気になりました(笑

なんだかかなりドロドロな日々が続いておりまして。。。
が、14日の朝、突然すっきりしました。

占星術はまったく詳しくありませんが、
13日で土星の逆行が終ったそうです。
関係あるのかな?

ちょうどドロドロ期間中はライオンズゲートがどうのと
一部では騒がれていたみたいですけど、
今はそれどころじゃないの〜〜〜ってかんじでした。
残念。

というわけで、全然写真も撮っていないので、
蔵出しになりますが、今日からまたブログも再開します♪

関東はこのところ涼しくて過ごしやすいです。
ありがたい〜〜〜。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-15 14:47 | 写真(植物一般) | Comments(0)

痛くなかった


a0356022_18061976.jpg





今朝は約10日ぶりに、首の痛みなしに起きることができました。

寝る前にブライオニア(30c)をとって、
枕なしで寝てみたら、痛くなりませんでした。
うれじい(;;

今日から枕なしで寝てみよう。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-09 18:11 | 写真(その他) | Comments(2)


a0356022_21083044.jpg




言うまいと思ってはいるが、暑い。
一日に何度言っちゃうかな〜?

あ、でも、もう立秋を過ぎたのですよね。
もう暦のうえでは秋だ。
気分だけでもうれしい。
窓の外からは鈴虫の声もきこえています。
うん、秋だ。

そういえば、ゆうべの鈴虫はえらいせっかちだった。
リリリンリンッリンリンリリリリンンンリ
ってかんじ。

虫も暑くてまいってるのかな?笑





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-08 21:16 | 写真(その他) | Comments(0)


a0356022_09151665.jpg



昨日は地元の花火大会でした。
いつもは家の近所の高台からちら見するだけだったんですが、
今年は会場まで出掛けてみました。
花火の燃えかすが降ってくるくらい近くで見るのは何年ぶりだろう?

今まで人ごみを敬遠していましたが、
行ってみれば思ったほどでもなく、
いや、確かにすんごい人ごみだったんだけど、
案外平気だった。

帰りももちろんすごい人でしたが、
行列が止まってしまうこともなく、
電車は拍子抜けするくらいガラガラでした。

三脚は重いので(笑)花火は撮らないつもりで、
屋台でお祭りの雰囲気でも撮れたらいいな〜
と思って一応カメラは持って行ったのですが、
あまりの人の多さに屋台の写真どころではありませんでした。
でもせっかく持って行ったので、試しに花火を動画でとってみました。
焦点をぼかして遊んでみたり(^^
来年はちゃんと三脚持っていってみようかな?

行ってきた記念写真ということで
今日の1枚は動画のスクリーンショットです。








今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-07 09:35 | Comments(2)