<   2016年 06月 ( 58 )   > この月の画像一覧

a0356022_20201166.jpg



ルークはワンコの好き嫌いがはっきりしていて、
嫌いなワンコがやってくると、口から泡をとばす勢いで吠えまくります。
もう12歳だというのに、全力で暴れます。
同じように、宅急便の車にも吠えます。
ハハは毎回車にひかれないように押さえるのが大変です。

今日はまず、嫌いなワンコ1匹めに遭遇。
その後すぐに、宅急便が後ろから。
落ち着いた頃にまた宅急便。
二度ある事は三度ある。
これで終わりかと思ったら、さらに嫌いなワンコ2匹め。
やれやれもうすぐ家だと思った頃に3匹め。

仲良しのお友達はゼロ。

ま、そんな日もある。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-30 20:33 | 写真(バラ) | Comments(2)

赤い誘惑

今日で砂糖断ち10日目です。
今回は順調でした。
特にそれほど辛くもなく、あっさりと、淡々と過ぎました。
えぇ、今朝までは。

がしかし、こんなものが届いてしまって、
あっさり挫折。

また明日から頑張ります。


a0356022_20553267.jpg




a0356022_20563669.jpg

ぼくがいっぱい食べてあげるよ。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-29 20:58 | ルーク | Comments(2)

発掘

発掘というか、救出?
アジサイの画像を整理していたら、麻溝公園のアジサイにこんなのが。
最初に見た時は印象に残らなかったんだろうな〜。
今見たら、ちょっと絵のようでおもしろいかな?と(^^



a0356022_21462579.jpg




美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-28 21:54 | 写真(アジサイ) | Comments(0)

いつかの空


a0356022_08475006.jpg





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-28 08:48 | 写真(お散歩) | Comments(0)

白い空


a0356022_07374412.jpg


写真を撮るとき、曇っていたりすると
「青いそらだったらな〜」と思う事がよくあるけど、
時には白い空も悪くないかな。





美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-27 07:44 | 写真(アジサイ) | Comments(0)

a0356022_00072279.jpg


心に灯を点そう。


部屋の灯は消して、もう寝よう。
おやすみなさい。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-27 00:12 | 写真(お散歩) | Comments(0)

ましかく。


a0356022_11242930.jpg



トリミングは極力しない主義だったんだけど、
ましかくもかわいいな♪と、思ったりして。





美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-26 11:27 | 写真(アジサイ) | Comments(2)

ブルーの花

やっとブログ復活したみたいですね〜。

横浜イングリッシュガーデンで撮ったブルーの花。
サルビアの仲間だとおもったけど、名前は忘れてしまいました。
ブルーのサルビアだけど、ブルーサルビアではない。たしか。
新しく覚えたものから忘れて行くね笑
(追記 ボックセージでした。調べました^^)


a0356022_20385428.jpg





先日、入院中の叔父の見舞いにいってきました。
孫たちよりも私たち(姪)の名前が先にでてくるそうです。
やっぱり新らしい記憶からね。。。笑



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-25 20:22 | 写真(植物一般) | Comments(2)

a0356022_07172971.jpg

バラ ジョルジョビベール(Georges Vibert)
Rosa 'Georges Vibert'
1853年 M. Robert(France) Gallica





HP(花の手帖)の花図鑑に検索窓を設置してみました。
過去にも設置を試みたことがあるのですが、
何故か文字化けしてしまい断念。

今回はたまたまその理由がわかって、簡単に設置でしました♪

バラの名前だけでなく、作出者とか分類なんかも検索できて
用もないのに検索してみてます〜笑





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-24 07:24 | 写真(バラ) | Comments(2)


a0356022_13380682.jpg




ずっと何かに焦っていた。
早くしなきゃとおもってた。

早く歩けば、当然早く着くと思ってた。
でも、ゆっくり歩いた方が早く着くこともあるんじゃない?
と思った。

うん、あるよね。
と、思う雨上がりの昼下がり。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-23 13:44 | 写真(バラ) | Comments(0)