写真を撮っています♪


by satokow

<   2016年 05月 ( 73 )   > この月の画像一覧

a0356022_15563171.jpg





a0356022_15562729.jpg





a0356022_15563475.jpg



日曜日の横浜イングリッシュガーデンで。

前日のテレビの影響で、すごい混雑だったと書きましたが、
年間パスポートのおかげで入場はスムースでした。
混み混みになるまで30分くらいはあったかな?
混雑してくる前にさっさと撮ろう!と集中したせいか、
1時間ちょっとしかいなかったわりには意外と枚数撮ってました。

いつも犬の散歩のために夕方は早く帰らないといけなくて、
あ〜もっとのんびり撮れたらなぁ〜(;;と思っているのですが、
私の場合は逆に時間に限りがあったほうが、集中して撮れていいのかな?

でもやっぱり、時間を気にせず撮ってみたいなぁ。
どこでもドア、あったらなぁ。
ドラえも〜〜〜〜ん(><






全然気がつかず、1ヶ月が経っていましたが、
「今シーズン初のバラ♪ ロサ・ウィルモッティアエ」の記事を
旅とお散歩」で取り上げていただいていました。
ありがとうございます♪


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-31 16:20 | 写真(アジサイ) | Comments(0)

バラ ロッキンヴァー

a0356022_07234248.jpg




a0356022_07234601.jpg

バラ ロッキンヴァー(Lochinvar)
Rosa 'AUSbilda'
2002年 David Austin(UK) Shrub Rose, English Rose






同じバラの写真なんですが、どっちにしようか迷って
どうしても決められず、両方にしちゃいました(^^;


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-31 07:25 | 写真(バラ) | Comments(0)

Daydream

アジサイ ハツシモ(初霜)


a0356022_17432305.jpg




a0356022_17432860.jpg




a0356022_17433241.jpg


加工やフィルターなどは使っていませんが、
ちょうど風が吹いて、おもしろいかんじになりました。






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-30 17:46 | 写真(アジサイ) | Comments(2)

full bloom

そういえば、昨日の「ピーク時」で思い出しました。
早朝開園@横浜イングリッシュガーデンの写真がまだありました。


a0356022_07323031.jpg

この前は人気で、撮影は順番待ち。





a0356022_07323253.jpg

全景はこんなかんじ。





a0356022_07323411.jpg

サンセットグロウ
ここのまえも大人気♪





a0356022_07323650.jpg

桜の木にはわせたピエールドゥロンサール。
すっごくかわいい♡♡♡
理想をいえば、あのおじさんたちが、小さな子供か
亜麻色の髪の乙女とかだったらよかったんだけど〜笑
ま、この日の混雑状況からいえば、このベンチから
人がいなくなっただけでもラッキーな瞬間でした。



もう少しあります(^^ゞ









今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-30 07:44 | 写真(バラ) | Comments(0)

まさかのもしも

横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。

今日は休日だけど、もうバラのピークは過ぎたし、余裕だよね?
と思って行ったら、開園10分前に着いたのに、
すでにピーク時並みの長蛇の列(@@
ど、どゆこと?

その謎は園内で写真を撮っているうちにとけました。
昨日、もしもツアーズで紹介されたんですね〜。
どうりでちょっといつもと客層が違うような気が。。。

あまりに混んでいるので、1時間ちょっとで退散しました(;;
また出直そう。。。

紫陽花はきれいでしたよ〜♪



a0356022_16200459.jpg




a0356022_16201004.jpg




a0356022_16201294.jpg




a0356022_16201581.jpg





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-29 16:26 | 写真(アジサイ) | Comments(0)
a0356022_06061967.jpg
メアリーマグダリン





a0356022_06104351.jpg
ジェフハミルトン





a0356022_06061110.jpg
ハーロウカー




今日は大好きなイングリッシュローズを3枚。

写真をとりはじめるまでは、バラに興味がなかったから、
こんな素敵なバラたちがあるとも知らなかった。

カメラは確実に私の世界を豊かにしているな、
と思う日曜の朝(^^



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-29 06:17 | 写真(バラ) | Comments(0)
a0356022_21393568.jpg

ちょこちょこ塗っています。

お隣のページ、パイプオルガンの絵なのだけど、
どんな色で塗ればいいのか、全く思い浮かばない。。。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-29 05:40 | 塗り絵 ロマンティックカントリー2 | Comments(0)

NOMU

Nicolai Bergmann NOMU

a0356022_17282584.jpg




a0356022_17281859.jpg




a0356022_17282857.jpg




a0356022_17282293.jpg


お花屋さんのカフェだけあって、いたるところにお花が飾られていましたが、
他のお客さんが写ってしまうので、撮れませんでした。
今度はもう少しすいている時間にいって撮ってみたいな♪

そういえば、私たちがカフェにいる間に、
多分ご本人と思われる方がいらしていました。
イケメンでしたよ(^^

これにてランチ@青山シリーズおしまいです。


Brown Rice
そうでもないの。
Nicolai Bergmann(1)
Nicolai Bergmann(2)







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-28 17:35 | 写真(カフェ) | Comments(0)

Nicolai Bergmann(2)

a0356022_08113976.jpg





a0356022_08113681.jpg





a0356022_08114818.jpg





a0356022_08113341.jpg





今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-28 08:13 | 写真(お散歩) | Comments(0)

Nicolai Bergmann(1)

a0356022_17454520.jpg





a0356022_17454279.jpg





a0356022_17455059.jpg





a0356022_17453913.jpg


Nicolai Bergmann
カフェの順番を待つ間、店内の写真をとらせていただきました♪
昔からおしゃれな花屋さんで、すきなだけ写真を撮ってみたいな〜、
と思っていたんですが、ちょっとだけ願いが叶いました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-05-27 17:49 | 写真(お散歩) | Comments(6)