写真を撮っています♪


by satokow

<   2016年 03月 ( 49 )   > この月の画像一覧

大宮公園の桜、満開です〜〜〜♪
圧巻の1000本でした!

a0356022_20275515.jpg

よいしょ よいしょ ぼく おせるよ。




a0356022_20280876.jpg

この満開っぷり、伝わりますか〜?





a0356022_20281404.jpg

着いた時はまだ地面に余裕がありましたが、
帰る頃はお花見客の広げたシートでいっぱいでした。




お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-31 20:30 | 写真(サクラ) | Comments(4)

ムスカリ

a0356022_07243076.jpg




昨日の小石川植物園で。
最近はムスカリもいろんな種類があるみたいですね。
大好きで何度かうちの庭にも植えましたが、
いつの間にか消えてしまいます。
こうやって、外のお庭で楽しませてもらうことにしましょう(^^




 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-31 07:29 | 写真(植物一般) | Comments(0)
今日のさくらは小石川植物園にて。
7〜8分咲き?といったかんじでした。
今週末が見頃だと思いますが、お天気が心配ですね。

今日は春休み中のせいか、元気なちびっこたちがたくさんいました〜。


a0356022_17383313.jpg




a0356022_17383158.jpg




a0356022_17383840.jpg






おまけ
今日の播磨坂の様子です。
a0356022_17384198.jpg





お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
 
ぽちっとありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2016-03-30 17:44 | 写真(サクラ) | Comments(4)

乙女さん

乙女椿2枚。

a0356022_07335988.jpg



a0356022_07335651.jpg


昨日の新宿御苑で。
あまり人のいない所でひっそりと、美しく咲いていました。





 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-30 07:37 | 写真(植物一般) | Comments(4)

ママとお花見

カメラを構えていたら、かわいいお花見客があらわれました。
ママと一緒にお花見だね♪


a0356022_17064784.jpg



 
ぽちっとありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2016-03-29 17:38 | 写真(お散歩) | Comments(2)
今日は新宿御苑へ。

御苑の染井吉野はこれで開花宣言をだしてよいものやら?と
係の人が迷ってしまいそうなほど
ほんの少ししかさいていませんでした。
木によっては多少咲いているのですが、
メインの大きな芝生広場の周りはさみしい限り。
それでもお花見客はたくさんいましたけど。


今日一番ときめいた高遠小彼岸。
ほぼ満開でした♪


a0356022_17152089.jpg



a0356022_17152438.jpg


今年は長く桜が楽しめそうですが、先に咲いた花が枯れていくので
マクロで撮るのは場所を吟味しなければならず、
難易度が高いかも。



お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-29 17:18 | 写真(サクラ) | Comments(0)

春になってた。

昨日、池袋西武の屋上に久しぶりによってみたら、
池の周りの花壇は、すっかり春になっていました。


a0356022_07351387.jpg





 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-29 07:38 | 写真(植物一般) | Comments(0)
期待した桜並木は一輪もさいておらず、
やっと見つけた一本の桜で珍しくねばってきました。
(いつもすぐ諦めるので〜笑)


a0356022_20120437.jpg



 
ぽちっとありがとう♡

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by satokowphoto | 2016-03-28 20:13 | 写真(サクラ) | Comments(0)

去年の桜@目黒川(2)

川沿いの桜は同じような構図になりがち。
なんとか違う表現はないものかときょろきょろしてみたら、
開店前のお店のガラスに満開の桜が咲いていました。
おもわず心のなかでガッツポーズ。
でも今見返すと、もっとアンダーで撮ったほうがよかったのかな?(^^


a0356022_15491981.jpg


お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当


 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-28 07:23 | 写真(サクラ) | Comments(4)
a0356022_21342549.jpg


a0356022_15075685.jpg


近所の小学校へ偵察にいってきました。
ウチを出る時はお日様にこにこだったのに、
撮り始めたら曇ってきた。
あんまり咲いてなかったし、さっさと帰ってきたら、
また日が差してきた。

朝もお日様でてきた〜!って思ってお布団干したら
曇ってきたのでしまった。

なんだかな〜もぉ。。。(><







 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-03-27 15:11 | 写真(サクラ) | Comments(2)