写真を撮っています♪


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ずいぶんと前回の更新から時間があいてしまいました。

塗り絵の投稿はさらに長い間していないのですが、
更新のない間も、「塗り絵」というキーワードで
検索してきてくださったかたがいらっしゃったようで
びっくりぽんです。

その塗り絵ですが、何で塗っていますか?
というご質問をちらほらいただくので、ここに書いておきます。

すべて透明水彩絵の具で塗っています。
メーカーはStar、TURNER、Holbeinです。

最初の頃は、昔セツに通っていた頃に使っていた
「Star」というメーカーのものが家にあったので
それをメインに。
そのうちもっと色んな色が欲しくなって、
ホルベインの108色セットを買ってしまったので、
後半の発色の良いものはホルベインで塗っています。

a0356022_11182506.jpg








年末から断捨離中でなかなかおわらないのですが、
塗り絵もまた再開したいな~♪









[PR]
by satokowphoto | 2016-01-23 10:09 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(2)

モノクロの世界

モノクロの写真ではないのですが、
赤い実も赤くうつらない雪国の朝。



a0356022_11182539.jpg




 
ぽちっとありがとう♡
[PR]
by satokowphoto | 2016-01-14 07:34 | 写真(お散歩) | Comments(0)

まだですか?

「マテ」中。

上からくんくんしたり、横からからくんくんしたり。

写真を撮る為に、いつもより長め待ってもらいました。
ごめんね。


a0356022_11182678.jpg



 







[PR]
by satokowphoto | 2016-01-13 14:19 | 今日の小さなシアワセ | Comments(2)

椿

今年は椿も早いのでしょうか?
ご近所でちらほら咲いているものも見かけます。

写真は昨年三月にこともの国(横浜市)で撮影。

a0356022_11182702.jpg



 

 
ぽちっとありがとう♡










[PR]
by satokowphoto | 2016-01-09 09:52 | 写真(植物一般) | Comments(0)

Welcome


今年はどんな世界がレンズの向こうに待っているのかな?
早く部屋をかたづけて、撮りに行こう♪


a0356022_11182786.jpg








 
ぽちっとありがとう♡
[PR]
by satokowphoto | 2016-01-07 07:39 | 写真(お散歩) | Comments(0)

a0356022_11182832.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末に大掃除を兼ねて部屋の模様替えをしようと、
本棚の本を全部だしたとたんに具合が悪くなり、
結局部屋はかたづかないまま新年を迎えました。

かろうじて本だけは年末までに約60冊ほど処分したのですが、
本って重いんだな~って、改めて思いました。
質量だけでなく、のってる想いっていうか、、、

とにかく本を処分しただけで、かなりすっきりしました。

今日はクローゼットの中をかたずけました。
明日はいよいよレイアウト変更です。



写真は梅(思いの侭)





 
ぽちっとありがとう♡












[PR]
by satokowphoto | 2016-01-04 17:44 | 写真(植物一般) | Comments(0)