写真を撮っています♪


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こんなところに看板をつけたら、風車の羽(?)と一緒に
ぐるぐるまわっちゃうじゃ~ん!
ついでにカゴの中身も落ちちゃうじゃ~ん!
と、ついつい余計な事をつい考えてしまいます。


a0356022_14095453.jpg





そんな余計な事を考えつつ、暇さえあれば塗っています。
机の上はつねに塗り絵ができるように
すっかり筆とパレットと筆洗の定位置ができあがっております。

で、いつかやるだろうな~と思っていましたが、
ついにやってしまいました。

飲みかけのお茶で筆を洗う。

幸いそのお茶を飲む事はありませんでしたが、
お茶を置く位置は考えた方がよいですねぇ(^^






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2015-08-31 10:19 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(0)

塗り絵カテゴリーつくりました笑

これはサレーヌ横町。

この塗り絵は作者のエリーさんの空想の世界にある架空の国。
いくつかのお店が別のページで違うアングルで登場するのですが、
同じお店は同じ色に塗りたい私は、このページの色のバランスと
後のページにでてくる時の色のバランスに悩み
なかなか手をだせなかったページでした。

ただの塗り絵なので、べつに違う色でもいいんですけどね。
でもこの本の中にひとつの世界があると思うと、
どうしても辻褄をあわせたくなったのでした。

で、やっと終りましたよサレーヌ横町(^^


a0356022_11164860.jpg


これは下の花屋さんの女の子の住む部屋。
左下が彼女の部屋なんだって。
こういう各ページごとの小さなストーリーが巻末にかかれています。


a0356022_11031038.jpg



この水色の日よけ(?)は赤がかわいいなぁ~とおもったんですけど、
巻頭にある地図をみると、この周辺の建物の屋根はほとんど赤で塗ってあった。
ので、水色にしてみましたが、なかなか気に入った水色にならずに苦心しました。


a0356022_11055361.jpg










[PR]
by satokowphoto | 2015-08-28 12:55 | 塗り絵 ロマンティックカントリー | Comments(0)

a0356022_11164978.jpg


はまりまくっているEriy(エリー)さん
Romantic Country ロマンティック・カントリー
美しい城が佇む国「COCOT」のファンタジー塗り絵ブック
』ですが、すでに第2集がでています。
まだまだ塗り終わりませんが、どうしても2集目がきになるので、
本屋さんで中身を確認してみようかな?と思ったのですが、
なんと売り切れ!
Amazonでも1~3週間でお届けになっていた!
すごいな、、、、(@@


a0356022_11072803.jpg


a0356022_11073356.jpg









[PR]
by satokowphoto | 2015-08-23 13:06 | 塗り絵 ロマンティックカントリー | Comments(0)
8枚目完成。
女の子のエプロンの色を迷いに迷ってこの色に。
何度も塗り直して、紙がぼろぼろです。

a0356022_11165014.jpg




大人の塗り絵、思ったよりも流行っているんですね~。
先月はアサイチでも取り上げられたらしいです。
そして、Eriy(エリー)さんのこの塗り絵、
どうやら韓国語版もでているみたい。
すごい人気ですね~!








[PR]
by satokowphoto | 2015-08-19 16:14 | 塗り絵 ロマンティックカントリー | Comments(0)
7枚目は赤毛のアン風のイメージだな~と思ったら、
どうしてもグリーンの家にしたくなったのですが、
おかげで木々と手前の原っぱとのメリハリをつけるのに
苦労するはめになりました。
あんまり細かくないし、すぐ出来そう~~と思ったのに
結局これもかなり時間がかかりました(^^

「馬車道をゆく」


a0356022_14023491.jpg



たぶん、まだつづく。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2015-08-17 17:20 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(0)
もうあらたに塗り絵カテゴリーをつくってしまおうかしらん〜〜〜笑

6枚目と7枚目ができました。
季節外れの冬景色だったせいか、
なかなか色のいめーじがうかばず、
すごく時間がかかりました。

「クリスマスの贈り物」


a0356022_14001347.jpg








今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2015-08-17 17:19 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(0)

5枚目できました。
こんなところでお茶したい~♪





a0356022_14145212.jpg








今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2015-08-14 09:47 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(0)

4枚目が完成しました。
「ガーデニングの道具」




a0356022_14110879.jpg







後でまた手を加えたくなっちゃったりするんですけど、一応完成。


塗り始めるときに、この周りを取り囲んでいる植物は見た事ないな~
と思ったんです。
蔦の葉みたいだけど~?
ま、想像の世界なのだから、自分の好きな色でいいや。
黄緑好きだし、なんとなく同系のほうがごちゃごちゃしなくていいかな~
と花だか実だかわからないものも黄緑で塗り終えた後、
ふと真ん中あたりにあるポットに目がいきました。

「Hops」

青く塗ったラベルにそうかかれています。
あれ?これって、ホップのこと?
あらじゃあこの周りの植物はホップ??
ググってみたら、ホップの葉はこんなかんじでした。
むふふ~♪
偶然にもホップらしく塗れていました~~v(^^






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
by satokowphoto | 2015-08-13 14:02 | 塗り絵 ロマンティックカントリー1 | Comments(0)

はまっています。

大人の塗り絵。
数年前から気にはなっていたものの、
コレ!というものがなくて手をださずにいました。
が、先日ついに出会ってしまった。Eriy(エリー)さん
Romantic Country ロマンティック・カントリー 美しい城が佇む国「COCOT」のファンタジー塗り絵ブック
この線がなんかいいな~とおもっていたら、
なんと爪楊枝でかいていらっしゃるそうです。
へぇ~~~~。


「古井戸」

a0356022_11165101.jpg


「路地裏の冒険」
見ているだけで、ここはどんな色にしようかと、うきうきします。


a0356022_11105990.jpg



「ヨーギュストの森と魔女の家」
これは魔女の家らしい。
見つけたとたんどこかに消えてしまうとか。
あらら。でも見つけちゃったね!(笑


a0356022_11110217.jpg



私の長い夏休み。塗り絵三昧に決定です!(^^









[PR]
by satokowphoto | 2015-08-12 12:19 | 塗り絵 ロマンティックカントリー | Comments(0)