写真を撮っています♪


by satokow
カレンダー

<   2015年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おはようございます。
いいお天気ですね。
今日も素晴らしい一日を!

バラ 大好きなキャラメルアンティーク

a0356022_11162316.jpg


バラ図鑑では、1300品種のバラを掲載中です。

ギャラリーでもバラ







[PR]
by satokowphoto | 2015-05-30 09:17 | 写真(バラ) | Comments(0)
おはようございます。
今日も素晴らしい一日を!

a0356022_11162440.jpg

バラ タマカズラ@横浜イングリッシュガーデン

バラ図鑑では、1300品種のバラを掲載中です。










[PR]
by satokowphoto | 2015-05-29 08:03 | 写真(バラ) | Comments(0)
茨城県結城市のカフェ ラ ファミーユに行ってきました。
きっかけは、フェイスブックに流れてきたこのお店の紹介記事。
なんとなく「いってみたい」とつぶやいてシェアしたら、
「私もいってみたい」という物好き?(失礼^^)が集まり、
本当に行ってきてしまいました。
滞在時間よりも、往復の移動時間のほうが長い、
小さな小さな旅でしたが、お腹もココロも満足の大人の遠足でした。

他の写真はこちらから
カフェ ラ ファミーユに行ってみた

a0356022_11162401.jpg

カフェ ラ ファミーユ
http://www.cafelafamille.com/



 
ぽちっとありがとう♡









[PR]
by satokowphoto | 2015-05-28 18:04 | 写真(お散歩) | Comments(0)

Secret Garden

先日、カメラつながりのお友達に、素敵なお庭に連れて行っていただきました。
ほんとうに素敵なお庭で、泊まり込んで、朝日とか夕陽に輝くお花達を撮ってみたいと思ったほど。
残りの写真はこちらからどうぞ。

a0356022_11162444.jpg



 
ぽちっとありがとう♡








[PR]
by satokowphoto | 2015-05-28 18:00 | 写真(お散歩) | Comments(0)

バラ ザ ピルグリム

先日(21日)、京成バラ園へ行ってきました。
ほんとうに素晴らしい咲きっぷり!
翌日は遠出の予定だったので、軽く~と思っていたのに、
ついついがっつり4時間撮りまくってしまいました。
それでも半分も撮りきれなかったけど。。。。

今年は急に暖かくなったせいか、いつもなら時期がずれて咲くものが、
一斉に咲いていた気がします。
とにかくこれ以上はないでしょう!というくらいの満開でした~♪

a0356022_11162485.jpg

ザ ピルグリム(The Pilgrim)
Rosa 'AUSwalker' THE PILGRIM
1991年 David Austin(UK) Shrub Rose, English Rose
Graham Thomas × Yellow Button




花の手帖のHPでは1300品種のバラを紹介しています。




 
ぽちっとありがとう♡





[PR]
by satokowphoto | 2015-05-24 09:28 | 写真(バラ) | Comments(0)
おはようございます。
今日も素晴らしい一日を!

a0356022_11162566.jpg


花の手帖のHPでは1300品種のバラを紹介しています。











[PR]
by satokowphoto | 2015-05-21 07:46 | 写真(バラ) | Comments(0)

素晴らしい一日を!

おはようございます。
今日も素晴らしい一日を!



以前は「素晴らしい一日を!」ではなく、
「よい一日を!」
と書いていました。

でもあるときから、「よい一日」ではなく、
「素晴らしい一日」にかえました。

肉体を離れ、人生を振り返ってみれば、
どんな些細な体験も、
実は素晴らしい体験だったということに気付く
というような事をどこかで読んだのです。

楽しいことや、嬉しいことはもちろん、
悲しいことも、寂しい気持ちも、
自分の事を嫌いになりそうな体験でさえ。

な~んだ、どのみち素晴らしいんじゃないか。
わっはっは。

という訳で、
「素晴らしい一日を!」にしました。

みなさん、今日も素晴らしい一日を!

a0356022_11162599.jpg





花の手帖のHPでは、1800品種のバラを掲載中です♪


 
ぽちっとありがとう♡






[PR]
by satokowphoto | 2015-05-19 23:24 | 写真(バラ) | Comments(0)

おはようございます。
いつの間にか、ドクダミが咲いていました。

今日も素晴らしい一日を!


a0356022_11162628.jpg




 
ぽちっとありがとう♡







[PR]
by satokowphoto | 2015-05-18 07:54 | 写真(植物一般) | Comments(0)
14日に横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました。
このバラのアーチが撮りたくて。
でもなかなか自分が思い描くようには撮れませんね(^^:

ガーデンのバラはまさに満開!
入場の行列ができているほど混雑していて、
いつもはみかけないバラには興味なさそうなおじさま方もちらほら。
多分、奥様に連れられてきちゃったんだろうな~笑

他の写真はギャラリーページに追加してあります。
http://hananotechou.jimdo.com/横浜イングリッシュガーデン2015


a0356022_11162663.jpg









[PR]
by satokowphoto | 2015-05-16 14:19 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)

国際バラとガーデニングショウへいってきました。

去年まではバラのついでに撮ってきたってかんじでしたが、
今年はわりとガーデニングコーナー重視でいってみました。
かわいいお庭がいっぱいで時間を忘れて撮りまくりましたが、
そろそろ帰ろうかな?という頃になって、
すっごく素敵なところがいくつもでてきて、、、、
ペース配分をミスった感じです(;;
こういうところに行ったら、まず一周ぐるっとまわってから
撮り始めないとダメですよね。
いつまでも学習しないワタクシでした。


風のガーデン
正面からは人が多すぎて撮れませんでした。

a0356022_11162691.jpg


菊のようなバラ

a0356022_11162683.jpg



a0356022_11162686.jpg


いつものようにオニのように撮ってきたので、残りはこちらに。
http://hananotechou.jimdo.com/









[PR]
by satokowphoto | 2015-05-14 07:35 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)