ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー

<   2015年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バラ ラブ(love)

a0356022_11153911.jpg

バラ ラブ(love)



バラ図鑑に9品種追加しました。
ラディアント パフューム
ラ ドルチェ ヴィータ
ラノブレス
ラ パリジェンヌ
ラビーニア
ラピスラズリ
ラブ
ラ フォンテーヌ
ラプソディー


[PR]
by satokowphoto | 2015-01-30 21:01 | 写真(バラ) | Comments(0)

バラ ラウンドレイ

おはようございます。
今日も素晴らしい一日を!

a0356022_11154068.jpg

バラ ランドレイ@ドリプレローズガーデン(2014年5月)


1200品種のバラ図鑑はこちら~♪








[PR]
by satokowphoto | 2015-01-29 08:53 | 写真(バラ) | Comments(0)


a0356022_11154091.jpg
チューリップ キャンディコーン@となみチューリップフェア



その他の 2014 となみチューリップフェアの写真はこちら





 
ぽちっとありがとう♡








[PR]
by satokowphoto | 2015-01-28 07:40 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

洗脳解除キット?

お昼前にパソコンに向かっていたら、猛烈に眠くなり、
ちょっとだけ~~とソファに横になったら、
あっという間に3時間ほど経過していました。

二回目のおはようございます。

その間に、おもしろい夢をみました。
昨日も印象的な夢をみたので、
「睡眠中の夢」というテーマもつくちゃった(^^

どんな夢かというと、
昔の小学生向けの学研(だっけ?)のような、
実験用キットとテキストがセットになっている
言ってみれば洗脳解除キットのようなものを受け取った夢。

洗脳といっても、巷にあふれる
「親孝行しなければならない」
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
「みんなと仲良くしなさい」
みたいなやつ。

段ボールに色々入っていましたが、そのなかにバケツと
砂と砂利と少し大きめの石が入ってるキットがあった。
多分これ、最初に砂を入れると全部はいらないけど、
大きい石から順にいれると全部入るってやつですよね~?
とか、夢の中で思っていた。

これはちょっと洗脳解除とは関係ないんじゃ?
とも思いますが、まぁ夢ですから。。。

あとは、教室でみんなでグループワークのようなことも
していた気がする。

今日は本当は、年末に手をつけてまだ終っていない
部屋のかたずけをしようと思っていたが、
やる気にならなくて「ちょっとだけ~^^」と
パソコンの前に座ってしまったのでした。

なんか強制的に心の中のおかたずけを夢の中で
されていたような気もする。






あーーーーーーー(@@)
ここまで書いて、記事を読み直して、
やっと気がついた。

実は昨日、1234のナンバーの車を2回みた。
たしか、123は優先順位を見直しなさいみたいなメッセージだと
星川花さんが書いてたよね~。。。。。
とか、思い出してたんですよ。
自分でもうすうす優先順位のことが気になってたし。

さっきのバケツと砂と石、そのまんま優先順位のメッセージですよね?
あぁもうわかりました。わかりました。わかりました~(><
これからおかたずけします!
[PR]
by satokowphoto | 2015-01-27 13:59 | Comments(0)

芽がでた!

a0356022_11154133.jpg




おはようございます。
気がついたら、いつのまにかうちの日当りのわるい庭のチューリップも芽をだしていました。
春が着実にやってきていますね~♪
早く咲かないかな~、チューリップ。

こちらは去年の横浜イングリッシュガーデンのチューリップたちです。
スライドショーでもご覧いただけます♪




 
ぽちっとありがとう♡





[PR]
by satokowphoto | 2015-01-27 09:09 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

昨日のうふふ。

a0356022_11154186.jpg



[PR]
by satokowphoto | 2015-01-25 17:00 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)

うふふ の ふ

a0356022_11154292.jpg


チューリップ スウィンギングワールド



HPの全270品種のチューリップのページを
全部つなげました~♪
各ページの一番上の画像をクリックすると、次の品種へ移動します。
いちいちメニューにもどらなくても、ページをめくるように
ご覧頂けるようにしました♪

そうやってご覧になりたかったのです、私が(笑
ずっとそうしたいと思っていたのですが、
新しいページを加えた際に「作業の効率が悪い」ので
やっていませんでした。

でも、誰からも頼まれてないのに、納期もないのに、
なんで効率を考えなきゃいけないんだ????
と、やっと気づき、自分がやりたかったようにやってみました。

うふふ~♪
どこまでいってもチューリップ!
ちなみに一番最後は一番最初につながげてあるので、
いつまででも、クリックし続ける限りつながっています(^^

最初のページはこちらから~




最近、朝の某ドラマも何故か急に
見たくないと思うようになったんです。
ドラマがおもしろくないんじゃなくて、
もうこれ以上、
「苦労しなくちゃ夢はかなわない」とか
「自分の好きなことをやり通すには困難がつきものだ」
というような洗脳されるのはもうたくさん!
て、かんじですかね。

みんな、さっさと遠慮せずに夢を叶えちゃっていいのにね~(^^

以前誰かもFBに書いていましたが、
みんなが自分のわくわくすることをやれば、
この世界はジグソーパズルのようにぴったりおさまる気がする。

無駄な抵抗はやめて、うふふ~♪と生きて行こう♪







[PR]
by satokowphoto | 2015-01-25 11:26 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)

宝のおふね、どんぶらこ

すっかりブログを書きそびれておりましたが、
先日とっても素敵なMichikoさんの
「てんてんアート」「宝のおふね」を描きましょ会!
へいってきました♪

Michikoさんが至れり尽くせりの準備をしてくださって、
とっても楽しく描く事ができました。

お手本にはなかった、金の延べ棒もこっそり追加(^m^
お船の財宝もたんまり描いてみました。

Michikoさんにとってもいいですよ!と言っていただき、
なんだかほんとうにお宝が
ざくざくやってきそうな気になっています!

金の延べ棒、ひょっこりこないかな笑


a0356022_11154270.jpg






[PR]
by satokowphoto | 2015-01-24 21:41 | 今日の小さなシアワセ | Comments(2)
おはようございます。
今日も素晴らしい一日を!


チューリップ ピンクダイアモンド

a0356022_11154354.jpg






[PR]
by satokowphoto | 2015-01-22 09:21 | 写真(チューリップ) | Comments(0)

バラ ミス ピギー+

a0356022_11154397.jpg

バラ ミスピギー+




HPの[バラ図鑑]に
ミアアイコ
ミカエル
ミカモ(みかも)
ミサキ(美咲)
ミスアリス
ミスターローズ
ミスティパープル
ミステリューズ
ミスハープ
ミスピギー
ミセスウッズ
を追加しました。









[PR]
by satokowphoto | 2015-01-19 07:42 | 写真(バラ) | Comments(0)