写真を撮っています♪


by satokow

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ありがとうの涙

私、何故か盲導犬が大好きなんです。

見かけるとついついなでまわしたい衝動にかられますが、彼らはお仕事中。
邪魔をしてはいけませんので、いつも遠くからそっと、
いや、じっと見ています(怪しい・笑)

もう随分前のことですが、始発駅のホームで私の少し前を盲導犬を連れた女性が歩いていました。
電車に乗り込んで、「さて、どっちへ行ったらいいかな?」という素振りだったので、
「何かお手伝いできることはありますか?」と声をかけると、
「空いている席はありますか?」と聞かれました。

ちょうど近くに一つあいている席があったのでご案内して、私は別の車両へ。
すぐ近くで大好きな盲導犬をじろじろ見ていたい気持ちもあったのですが、
その日は私も荷物で両手がふさがっていたので、どうしても座りたかった。
幸い隣の車両ですぐに席が見つかって腰をかけたとたん。。。
訳もわからずただ「ありがとう」という気持ちでいっぱいになって、
涙があふれてきました。

え?
な、なに?
なんで涙が???

こらえる間もなくポロポロとこぼれていきます。
この「ありがとう」の気持ちがどこからきたのか、誰のものなのか、ずっと不思議に思っていました。
今日やっと、謎がとけました。
なおちん、どうもありがとう♡
http://voiceoftruth.blog.fc2.com/blog-entry-239.html
[PR]
by satokowphoto | 2014-01-28 00:00 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)

クンルン効果 その2

a0356022_13583315.jpg


珍しい黄色いクリスマスローズです


最近、電車に乗っていて「退屈だな〜」と思う事が時々あるようになりました。
以前は全くといっていいほどなかったのに。

ここ数ヶ月の電車での移動時間は、
レッドフェニックスと「お金にモテる秘訣」に書いた呪文を繰り返すのと、
腹式呼吸の時間にしている。
だから案外忙しいはずなのに、時々「あ〜、退屈だな。早くつかないかな」と思うのです。

ちなみに私はいまだにガラケーなので、電車の中で携帯はほとんど見ません。
なんで?と考えてみたら、、、
どうやら私の思考が少し落ち着きをみせてきたらしい。

そう。以前は常に思考が忙しく、あれも、これも、それも、どうでもいいことまで、
というかほとんどどうでもいい事ばかりぐるぐる考えていた。
だから退屈したことはなかったけど、エネルギーは激しく消耗していたんだな〜。
いっつも疲れていたのは、身体のせいだけじゃなかったんだな〜。
と実感。

そして、これももしやクンルン効果ではないのか?
多分そうだよね。
クンルンの効果はどこまでも地味だな〜〜〜。
地味で本当に気付きにくい。
でも、そう容易く変えられないようなことをいつの間にか変えているような気もする。

やっぱり好きだな、クンルンネイゴン。
[PR]
by satokowphoto | 2014-01-22 00:00 | クンルンネイゴン | Comments(0)
a0356022_1482146.jpg




新年最初の投稿が「終了しました」になってしましましたが、
昨年12月に開催の悠香房さんでの展示は無事終了いたしました。
ご挨拶が遅くなりましたが、お越しいただきましたみなさま、
どうもありがとうございました。

先日、ようやく悠香房さんから展示していただいた写真と芳名帳を持ち帰ってきました。
皆様からいただいた温かいコメントを拝見しながら、シアワセにひたっております。
ありがとうございます。

今回は本当に何より私が一番楽しんでしまったかんじですが(笑)、
ご来場いただいた方に感謝の気持ちをこめて、
今回展示した写真のなかからPC用の壁紙を4種類つくってみました。

メッセージを残してくださった皆様には個別にご連絡させていただきましたが、
メッセージも残してないし、フェイスブックにも投稿してないけど、
私も行ったよー!という方で壁紙ご希望の方がいらっしゃいましたら、
swatanabe01☆yahoo.co.jpまで☆を@にかえてメールををいただければ
URLをお知らせいたします。

実は先にフェイスブックでつながっている方にお送りしたのですが、
思いのほかよろこんでいただけたので、ほんとは行きたかったけど、
都合がつかなくていけなかったの〜!という方にも、
もしよろしければ壁紙をプレゼントさせていただきますので、メールしてください。

今回、ご来場+コメントを残してくださった方はほとんどが面識ある/なしにかかわらず、
フェイブックでつながっている方ばかりでした。
あらためてフェイスブックの力をみせつけられたかんじです。
ブログを読んでくださる方のなかで、もしお友達になってもいいよ〜という方がいらっしゃいましたら、
どうぞお気軽にフェイスブックのお友達申請をお送りください。
プロフィール写真や投稿がまったくない場合や、
不正アカウントかもしれないと判断した場合は削除させていただきますので、
一言メッセージをつけていただけると助かります。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いもうしあげます♪
[PR]
by satokowphoto | 2014-01-13 00:00 | お知らせ | Comments(0)