写真を撮っています♪


by satokow

<   2013年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

昨日は何度目かの宇宙塾へいってきました。

今回のテーマは「ガーディアンスピリットと繋がる」
自分を助けてくれている目に見えない存在とコンタクトがとれるようになる。
そんな素晴らしいことが私にできるようになるなんてっ!
おまけに参加者ひとりひとりにガイドからのメッセージを伝えてくれるというし、
こりゃー行かなきゃ損損(^^
てなわけで、いってまいりました。

早速具体的な方法をおしえてもらって、実際にやってみましょう!
ということになりましたが、たいした質問が思い浮かばず、
結局「私の体調を整えるために今日の夕飯に食べた方がいいものは?」
とお伺いしてみました。
最初に思い浮かんだのはちらし寿司でしたが、
この数日ずっとちらし寿司が食べたかったので、
ん~これは私の欲望だよね~~としばらく静かにしていたら、
次に浮かんできたのは「シラス」。
「ぷぷ。シラスかぁ~♪」と何故か楽しい気分になりました。
もちろん、昨日の夕飯はシラスにしましたよ(^^
こんどは何を聞いてみようかな?

この時に裕也さんがおっしゃっていたのですが、
「ずっと使っていなかった水道を使い始めると、
最初は赤い錆の混ざった水がでてくるけど、
使い続けているうちにきれいな水がでてくるようになる」
というようなことがとても印象にのこっています。

受け取ったメッセージも最初は錆びの混ざった水のようなものもあるかもしれなくても、
どんどんコンタクトをとる回数を重ねていくことで、
純度の高いメッセージを受け取れるようになる。
そうか、そうなんだ、と、この言葉にとても励まされたような気がします。
これからどんどん聞いちゃうから、よろしくおねがいしますね〜♪

それから、いろいろならったなかに「鼻孔変換呼吸」というのがありました。
これやったことあるな〜〜〜?と記憶を辿ったら、
以前速読が出来るようになりたいとおもって教本を買ったのですが、
それに書いてあったきがします。
なんと、顕在意識(左脳)を非活性化して、
潜在意識(右脳)と後頭部の視覚野を活性させるそうです。
ひょっとしてこれも今のわたしにとっても必要じゃ〜ないですか?!
ちなみに速読はいまだに出来ませんが。

最後にひとりひとりに裕也さんがメッセージをうけとってくる時間は、
なにかひとつ質問をしてもいいし、質問がない場合はそのひとに
必要なメッセージを届けてくれるというものでした。

順番を待っている間は特に聞きたいことはないな~と思っていたのですが、
いざ裕也さんの前に座ったら、「お金を稼げるようになりたいんです」と言っていました。
あはは~。
そして、それにたいするお返事は、「もっと欲をだす」でした。

へ?

いまいちよく意味がわからず、お金が欲しいと思っているそのことを
「欲」というのではないので?というかんじでしたが、
とりあえず欲を出すために、帰り道は「お金ちょうだ~い!」と
心の中でつぶやきながら帰ってきました。
ついうっかり声にださないようにしないと(^^)

「お金を欲しいと思っているわりに、お金に興味がない」ともいわれたので、
「セミナーなどに行った方がよいですか?」と聞いてみましたが、
「出来ないひとが集まっているところへ行ってもできるようになるのは難しい。
それよりも既にうまくできている人たちの集まるところへいって、
そのエネルギーをダウンロードするのがてっとり早い」そうです。
が、そのような方々はどこに集まってるんでしょうね~。
まずそこがわかりません(笑)

ま、確かにお金に興味がないといわれれば、
そうかもしれないと今この文章を書きながら思ったのですが、
「お金」がなくても、私は自分のやりたいことが全部できればそれでいいのです。

以前住んでいた家の近所にお金持ちの老夫婦がいらして、
お子さんがなかったせいか私たち夫婦をとてもかわいがってくださいました。
時々お寿司などもごちそうになったりしましたが、お二人の普段の生活は質素でした。
でも、「お金を稼ぐ」という情熱と才能はすごくて、
もうすでにこの世にいる間はけっこう贅沢な暮らしをつづけても
まだ余るだろうというくらいの資産がありながら、
株式投資や不動産投資をかなり積極的になさっていました。
いつだったか、銀行株が急落したときには一気に買い、
その後株価がもどったときにはさっさと売って、
このときだけで2千万儲けたといっていました。
そして「これからは金(ゴールド)だよ。
絶対あがるから、あなたたちも余っているお金があったら
金(ゴールド)を買っておきなさい」と言われましたが、
残念ながら我が家に余っているお金はありませんでした(^^;

その後どんどんあがってますよね〜。
もう引っ越してご縁もなくなってしまったので、
金(ゴールド)でいくら儲けたかはしりませんが、とにかくすごかった。
「オレはここまでお金をたくさん稼いでやった!というのを残したい」と
おっしゃっていました。
私は全然そういうことには興味がなくて、好きな時に好きなことができて、
おいしいものを食べられて、綺麗なものを見て、着たい服を着て、
身の回りには好きな物をおく。
そのためのお金なので、逆に預金残高に数えきれないくらのゼロが並んでいても、
必死にお金の為に働くのはいやだな。
そう思ったら、またどうでもいっか〜と思ってきてしまった(笑)
とりあえず、「お金ちょうだ〜い!」より「お金大好き!」のほうがよさそうなので、
「お金大好き!」といっておこうかな♪

裕也さんのブログはこちら
[PR]
by satokowphoto | 2013-05-01 00:00 | 今日の小さなシアワセ | Comments(0)