a0356022_10310899.jpg



ココットではいまでも馬車が唯一の交通手段だそうです。
ジョゼさん、何見てるのかな?






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-29 10:34 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)


a0356022_10322597.jpg


イシュカ島にはこんなふうにボートのお店がたくさんあるそうです。
楽しそうだな〜♪

これも塗りかけの放置時間がながかったので、
色合わせに苦労しました。
後ろの建物は何度も色を変えたので、
紙がぼろぼろです。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 10:34 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)

新しい旅へ

a0356022_10230662.jpg


私もいきたい、新しい旅へ。



このページは随分まえに塗り始めたんですが、
やはりあまり時間をおかずに塗り終えた方がいいと気付きました。

なんか色のトーンがあわないのですよ。
最初に塗った建物や背景は、かなり明るい色合いでした。
そして後から塗った馬車と女の子はちょっとくすんだ色合いになってしまいました。
まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配を感じ始めて、
どうしても春色には塗れなかったのですよね。

後から背景にも少しくすんだ色を足しましたが、
少なくとも季節が変わらないうちに塗り終わるようにしよう。。。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-25 10:31 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)


a0356022_16190233.jpg


今まで全然気にならなかったのに、
突然塗る気になったページ。
狭い路地にひっそりとあるミステリアスなお店のイメージに
とてもわくわくしました。

見てすぐに、
壁はブルー。
お花は紫。
って思った。
で、ミステリアスなお店には黒猫だよね。

こんなお店行ってみたいなぁ。
ランプ、写真に撮ったら綺麗だろうなぁ。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-07-29 16:41 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(2)

a0356022_16445606.jpg


今なら「荒れ果てた庭」と「枯れた樫の木」がついてきます。
だって。
でもお庭きれいですけどね(^^





今日も見にきてくれてありがとう♡
 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-22 16:47 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)

水彩絵の具で塗っているので、乾燥を待つ時間に
他のページを塗っています。
なので、塗りかけのページがいくつもあります。
途中で飽きて他のページを塗ったりもするので、
自分でもどれが次に塗り終わるのかはあまりさだかではありません。
どのページを塗るかは、ぱらぱらめくって、いちばんときめくページにします。

今回新しく買ったばかりの三冊目で一番最初に塗り終わったのは、
一番最後のページでした(^^
おいしそうな絵柄につられて、甘いものが欲しくなっちゃいました。




a0356022_14350743.jpg




 
ぽちっとありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-04-07 15:23 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(2)

どうしよう。

つい先日、昨年の夏から秋にかけてはまりまくっていた
塗り絵の続編が発売されている事を知ってしまった。

そして昨日、塗り絵の品揃えについてはあまりいいとはいえない
地元スーパーの中の本屋さんに寄ったら、、、
あった。

どうしよう、と一瞬悩んだものの、
もちろん買ってしまった。

あ〜どうしよう。
これからまだまだ八重桜も咲くというのに。
すぐにチューリップも咲き始めるというのに。
そして、すぐに私が一年で一番忙しい、
バラのシーズンがやってくるというのに。
寝る暇がないではないか〜〜(笑

a0356022_14343929.jpg

ところで、何故かこのブログに「塗り絵 塗り方」という
キーワードでたどり着く方がいらっしゃるようです。
塗り絵なので、正解も不正解もなく、塗りたい色で塗ればいいわけですが、
塗り絵を買ってみたものの、どこから手をつけていいのか?
という方向けに私の塗り方を書いておきます。

まず色の選択肢の少ないものから塗っていきます。
このページだと果物や花などです。
そうすると何色に塗ってもいい、ティーポットカバーや
カップアンドソーサーなどの色のバランスがとりやすくなります。

あと、この絵柄はあまりありませんが、
風景などで奥行きのある絵柄の場合は、
手前にあるものは濃くはっきりと、
奥(遠く)にあるものは薄く塗ると、
遠近感がでると思います。

でも、さっきも書きましたが、何色に塗っても自由なので、
楽しんで塗る事が一番だと思います。








[PR]
by satokowphoto | 2016-04-02 14:52 | 塗り絵 ロマンティックカントリー3 | Comments(0)