ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ルーク( 10 )

8年ぶりの再会


先週の土曜日のことでした。
強い北風が吹く、すごく寒い日だったので、駅前のスーパーで、
おでんかな〜?お鍋かな〜?とケースを覗き込んでいたのですが、
ふと顏をあげた瞬間、懐かしい顏がふたつ、視界にはいってきました。

以前住んでいた所で、家族ぐるみというか、
犬ぐるみのおつきあいをさせていただいていたご夫婦でした。
なんと(多分)8年ぶりの再会。
たまたま久しぶりにこっちまで(といっても2駅分ですが)
足を伸ばして買い物にきていたそうです。

ワンコも車にのっていたので、そのまま帰りにウチに
よっていただきました。
そして久しぶりにみんなでお散歩〜♪

が、あまりに寒くて、記念撮影したらとっとと帰宅しましたけど笑

実はうちのルークと真ん中の子は異母兄妹なんです。
当時はしょっちゅうお互いの家を行き来していたのですが、
不思議と二匹のやることがそっくり。
血統書を確認してみたら、異母兄妹のうえに
お母さん同士も姉妹という間柄だったことが判明しました。
びっくりぽんです。
ペットショップも違うところだったんですよ〜。

そしてさすが兄妹。
ドックランではまるでシンクロナイズドラン。
だんなさんワンコがいじけてしまうくらい息がぴったりでした。
あ〜懐かしいな。

会えてうれしかったよ〜♪
また会おうね(^^/







a0356022_17384956.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-01-20 10:49 | ルーク | Comments(2)

銀杏吹雪とルーク



a0356022_11243908.jpg






a0356022_11244368.jpg




今日は午前中のうちにお散歩にいってきました。

そしたら、もうすでに強くなり始めた風に吹かれて、はらはらと銀杏吹雪〜〜〜(^^
でも桜と違って、はらはら、というより、ボトボトってかんじ。
私の頭やコートのフードやカメラを持つ手にもボトボトと。

オレも気になる様子で、カメラ目線今日ももらえませんでした。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-12-06 11:32 | ルーク | Comments(2)

慣れてない。


a0356022_08564753.jpg




a0356022_08565003.jpg



昨日はぽかぽかと暖かかったですね。
一転、明日は雪らしいけど(><

ブログでみなさんがワンやニャンをかわいく撮っていらっしゃるのをみて、
ちょっと真似したくなりました。
ルークと近所の公園までいき、モデルをお願いしましたが、
撮る方も撮られる方も慣れてなくてかなり苦戦。
おやつでつってみてもなかなか難しいですね。
また頑張ろう。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-11-23 09:03 | ルーク | Comments(6)

ぷぷっ ついてるよ


a0356022_10161592.jpg

ヨーグルトおいしいなぁ♪




昨日、ルークをだっこしようとして、左の腰をギクっとやってしまいました。
幸い軽症ですが、なんだかなぁ〜。

なかなかよくならない五十肩がいい加減やになっていたところに、
泣きっ面に蜂的なかんじです。

そうそう。
泣きっ面には蜂。
笑う門には福だった。

わずかに残ったヨーグルトを必死に食べるルークの顏に
ちょっぴりわらわせてもらいました。

ちなみにこのあとさらに顔中ヨーグルトだらけになりました笑





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-09-07 10:31 | ルーク | Comments(8)

赤い誘惑

今日で砂糖断ち10日目です。
今回は順調でした。
特にそれほど辛くもなく、あっさりと、淡々と過ぎました。
えぇ、今朝までは。

がしかし、こんなものが届いてしまって、
あっさり挫折。

また明日から頑張ります。


a0356022_20553267.jpg




a0356022_20563669.jpg

ぼくがいっぱい食べてあげるよ。





今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-29 20:58 | ルーク | Comments(2)

ひさしぶりに

久しぶりにルーク登場♪




a0356022_23022923.jpg

オレ、おやつがあるとおりこうにできます。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-12 23:05 | ルーク | Comments(4)

どんな味かな?

これはおいしいのかな?


a0356022_11182574.jpg


おいしくないと思うよ。




 
ぽちっとありがとう♡









[PR]
by satokowphoto | 2015-12-01 07:24 | ルーク | Comments(0)

これは美味しいかな?

a0356022_11171114.jpg


おいしくなかったね、残念。





にほんブログ村


写真 ブログランキングへ







[PR]
by satokowphoto | 2015-10-29 07:44 | ルーク | Comments(0)
その後ルークは全く何事もなかったように、元気にしています。

翌日になって何かでてきたら、、、と心配していましたが、
それもなく。
ほ。

それにしてもあの音はいったいなんだったんだろう。。。
元気だから、ま、いいか。

今日も元気におさんぽいってきました♪

a0356022_11170399.jpg

おやつをみつめる真剣なまなざし。



散歩中に出会ったはなたち。
9月だというのに、アジサイが綺麗にさいていました。

a0356022_11170430.jpg


a0356022_11170463.jpg


a0356022_11170404.jpg














[PR]
by satokowphoto | 2015-09-20 17:32 | ルーク | Comments(0)

そうなの?どうなの?

ルークと散歩にいってきました。

途中、最近よくすれ違うワンコと初めてご挨拶させてもらいました。
まだ2歳で元気もりもりの女の子。
ナッツちゃんというそうです。

来月で12歳になるルークは、もうあまり自分から
遊ぼう~♪と誘うこともなくなっていたのですが、
今日は珍しく頭を低くして誘っていました。
元気いっぱいのナッツちゃんもすぐに応じてくれて、
じゃれはじめた瞬間、ルークがバランスを崩し
着地と同時に「パキっ」と聞いたことのない音が。。。

骨折?

そんな事を連想させるような音でしたが、
本人はキャンとも言わず、ちょっと歩かせてみても平気な様子。

でも、最近は階段から落ちて尻尾があがらなくなったり、
私にじゃれて着地に失敗して足をひねったり、
オットに足を踏まれたり、
足腰のトラブルが絶えないので、
念のためけっこうな距離を休み休みだっこして帰ってきました。
ちなみに13キロあります。

明日は筋肉痛確実(><

やっと家に帰ってきたら、母が掃除機をかけてと言ってきました。
お皿を割ってしまったらしい。

今それどころじゃないんだけど~!と思ったけど、
ふと、
代わりに割れた?
という思いがわいてきました。
時間的にもちょうど同じくらいだったし。

ルークは一応ケージで様子をみていますが、どうなんだろう。
ちょっとドキドキしています。

あ。そうだこんな時はホメオパシー!
ついでに私も筋肉痛予防に飲んでおこう。

[PR]
by satokowphoto | 2015-09-18 17:55 | ルーク | Comments(0)