カテゴリ:写真(お散歩)( 144 )

お昼寝中


a0356022_08200910.jpg




横を通り過ぎても誰もおきません。
ハーブ園でもお腹まるだしでにゃんこがねそべっていました。
ここは楽園なんだな〜きっと。



バラ図鑑にモバイル用のメニューをつけました。

今日もご訪問・いいね!ありがとうございます♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援お願いします♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-07-08 08:22 | 写真(お散歩) | Comments(2)

早起きしてみた


a0356022_16062664.jpg

ここはずっと、朝日で撮ったらきれいだろうな〜とおもっていたところ。
やっぱりきれいだった。

いつも通る道も、朝日のなかで見ると違ってみえます。








新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-21 16:07 | 写真(お散歩) | Comments(0)



a0356022_16382937.jpg

温故知新






a0356022_16384993.jpg

Confortable Garden





a0356022_16391716.jpg

Private Time 〜月とバラと私〜






a0356022_16400286.jpg

週末家族で集うバルコニー





a0356022_16395625.jpg

記憶の継承 〜再生と共生の庭〜




国際バラとガーデニングショウのお庭シリーズはこれでおしまい。
間違っているところがあったらごめんなさい。

あとは、今年の新品種をまとめてアップします。



おまけ♪ どこのお庭で咲いていたかわすれてしまった紫陽花(^^

a0356022_16433878.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-19 16:45 | 写真(お散歩) | Comments(0)

ま、そゆこともある。


今日は国立のひかりフラワーさんへ行ってきました。
HPにお庭の見学が自由とかいてあったので、
いつもの相棒90ミリマクロの他に35ミリも持ってね。

どんなバラが咲いているのか楽しみにしながら、
駅からの道をてくてく10分ちょっと。
かわいい水色のフェンス越しにバラがいっぱい〜〜〜♪
うわぁ〜〜〜♪
うきうきで入り口をはいってすぐ、看板が立っていました。
そこには、「撮影はご遠慮ください」の文字が。

がーーーーーーん(;;
エットワタシニホンゴワカリマセン。
とか言いたかったよ。

仕方ないので撮影は諦めて、お庭で出張営業中のくろねこ軒カフェで
お茶して帰ってきました。
お菓子の撮影はオッケーもらったので、ま、これくらいの背景は許してね。



a0356022_16114342.jpg



このクッキーにサンドされたマロンクリームがとても美味しかったです。
ま、この美味しいクッキーにありつけただけでよしとしよう。



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-18 16:28 | 写真(お散歩) | Comments(2)


a0356022_10485097.jpg

平野レミさんのキッチンガーデンにあった、
Keep out の看板。
ここでも多肉ちゃんがかわいく使われていました。




a0356022_11024146.jpg





a0356022_10485462.jpg

以上3枚 キッチンガーデン
(ですが、一番メインのところは撮っていないというひねくれものでした^^;)





a0356022_10484107.jpg

ここは札を撮るのを忘れていました。
おっきくGarageってかいてあったな。





a0356022_11093257.jpg

ホンダは毎年飾り付けがとってもかわいい。
フェンスにまきつけてあったクレマチスもかわいかった。





a0356022_10484463.jpg

でも車や機械類はどうしてもかわいく撮れないので、
いつもはパスですが、ことしはチャレンジしてみました。
鉄子さんたちはきっとかわいく撮るんだろうな〜。






a0356022_16204687.jpg

もうひとつの未来
たしかここが大賞だったような?^^




まだつづく。

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-17 16:18 | 写真(お散歩) | Comments(2)


このお庭は大人気で全く人が途切れることがありませんでした。
SNSでもこのかわいい多肉チェスト?がいっぱい流れてましたね〜。



a0356022_18070407.jpg





a0356022_18070191.jpg

Welcom To Succulent Party!







a0356022_18071074.jpg

小さな庭から広がるコミュニティ






a0356022_18070765.jpg

やさいの時間






つづく。


今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-16 18:15 | 写真(お散歩) | Comments(0)


a0356022_16044741.jpg





a0356022_16045032.jpg





a0356022_16045205.jpg


以上3枚 「ブロセリアンドの夢」というタイトルのついたお庭。
すてきだ〜〜〜。







a0356022_16045517.jpg





a0356022_16045725.jpg

マルク アントン シャルポンティエ(Marc Antoine Charpentier)






a0356022_16050099.jpg

ザビエル デ フライシネッテ(Xevier de Frayssinette)




後半3枚はガーデンの展示ではなく、お花の苗を売る
大森プランツさんというお店のブース。
すてきすぎる♡



今年はいまひとつ、とか言っておきながら、
結構いっぱい撮ってた。すまん。

そして、つづく。

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-16 07:20 | 写真(お散歩) | Comments(2)


Laurant Boniche Bouquetier


a0356022_13213693.jpg






a0356022_13210369.jpg






a0356022_13203231.jpg



この方は、紫陽花をとても素敵にアレンジしますね。
去年のこのドア?も、とってもよかった。






ご本人様もいらっしゃいました。
来場者と一緒に写真撮影などもされていましたよ。
人気者は大変だな。。。

残念ながら、今年の Laurant Boniche Bouquetier のブースは規模が小さめ。
大好きなイングリッシュローズも少なかったし、
今年の国バラは正直いまひとつだったな。
国バラ運営者のみなさま、来年も行きますから、期待していますよ〜!



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-15 13:32 | 写真(お散歩) | Comments(0)

そんな時もある。


a0356022_07303079.jpg





なんかね。。。
ま、そんな時もあるさ。
お茶でもいれて、のんびりしよう。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-12 07:38 | 写真(お散歩) | Comments(0)


ずいぶんひっぱりましたが、黄金週間シリーズはこれでおしまいです。



a0356022_13133557.jpg







a0356022_13133295.jpg







a0356022_13133801.jpg







a0356022_13134235.jpg







a0356022_13132326.jpg







a0356022_13132514.jpg







a0356022_13132889.jpg







a0356022_13134641.jpg




本当に田舎らしい田舎。
この風景がいつまでも残ってくれることを願っています。












2017、私のゴールデンウィーク!

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-05-11 07:17 | 写真(お散歩) | Comments(2)