写真を撮っています♪


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:未分類( 8 )

a0356022_13494930.jpg





a0356022_08220877.jpg





a0356022_13505375.jpg





a0356022_08214976.jpg





全国都市緑化よこはまフェア Garden Necklace 開催中の
横浜へいってきました。



昨日は予報では晴れでしたが、ほぼ曇り空。
でもお陰でふんわりな桜とチューリップが撮れました。

このチューリップ、たぶん原種系だとおもうのですが、
すごくすき。
私にしては珍しく、かなりここで粘ってしまって、
赤レンガ倉庫まで行く時間がなくなってしまいました。

だ・か・ら、また行かなくちゃね!^^




私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-04-11 14:01 | Comments(2)

a0356022_08020899.jpg




a0356022_07565030.jpg




a0356022_07565290.jpg




a0356022_07564652.jpg




a0356022_07565978.jpg




会場は、もう数えきれないほどの蘭の花でうめつくされていて、
富士山をかたどったものなど、大きな装飾もたくさんあったんですけど、
へそまがりの私はあんまり目立たないところばかり撮っていました。
すいてるしね(^^

3枚目の写真にこでまりが写っていますが、
らん展の会場でらん以外のお花をみかけるのは珍しい気がします。
ちょっと新鮮でした。

世界らん展@東京ドーム 今日までです。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-17 08:09 | Comments(2)

a0356022_12021641.jpg



コーヒーオベーション(Coffee Ovation)
2000年 deRuiter(Netherlands) Miniature Rose
Lovely Ovation x (Seedling x Flaming Festival)
微香








バラ図鑑
コーヒーオベーション
コーヒービーン
ゴールデンウィングス
ゴールデンサム
ゴールデンゼスト[=ソンイデジャルダン]
ゴールデンハート
ゴールデンモニカ
ゴールドミチコ
ゴールドモス
コチョウ(胡蝶)
の10品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2017-02-08 13:00 | Comments(0)

ここはもしかして・・・


Decor Tokyoを後にして、ふらふらと歩いていたら、
さっきお店でいっしょだった若いおしゃれなママと
小さなかわいい男の子の姿が路地の先にみえました。

そこはかわいい雑貨屋さんの店先。
まだ幼稚園くらい?なのに、男の子もおりこうさんに
商品をみています。
なんか最近の子供って、全部じゃないけど、
みょ〜に大人じみてる子がいますね。



a0356022_08460671.jpg



かわいいお店の窓を外からパチリ。

でね。
後ろを振り返ったら、なんか見覚えのある外観。
調べてみたら、やっぱりそうでした。

失恋ショコラティエの「ショコラ・ヴィ」


a0356022_08460951.jpg






今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-09-05 08:56 | Comments(2)

a0356022_09151665.jpg



昨日は地元の花火大会でした。
いつもは家の近所の高台からちら見するだけだったんですが、
今年は会場まで出掛けてみました。
花火の燃えかすが降ってくるくらい近くで見るのは何年ぶりだろう?

今まで人ごみを敬遠していましたが、
行ってみれば思ったほどでもなく、
いや、確かにすんごい人ごみだったんだけど、
案外平気だった。

帰りももちろんすごい人でしたが、
行列が止まってしまうこともなく、
電車は拍子抜けするくらいガラガラでした。

三脚は重いので(笑)花火は撮らないつもりで、
屋台でお祭りの雰囲気でも撮れたらいいな〜
と思って一応カメラは持って行ったのですが、
あまりの人の多さに屋台の写真どころではありませんでした。
でもせっかく持って行ったので、試しに花火を動画でとってみました。
焦点をぼかして遊んでみたり(^^
来年はちゃんと三脚持っていってみようかな?

行ってきた記念写真ということで
今日の1枚は動画のスクリーンショットです。








今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-08-07 09:35 | Comments(2)

咲いたよ♪

アガパンサス、咲いたよ♪



a0356022_06235693.jpg




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-06-17 06:26 | Comments(0)
a0356022_13121673.jpg


a0356022_13121362.jpg


a0356022_13121151.jpg

2014年と2015年の国際バラとガーデニングショウの画像を整理しました。
国際バラとガーデニングショウ 2014 & 2015(全50枚)





 
ぽちっとありがとう♡





[PR]
by satokowphoto | 2016-03-20 13:15 | Comments(0)

洗脳解除キット?

お昼前にパソコンに向かっていたら、猛烈に眠くなり、
ちょっとだけ~~とソファに横になったら、
あっという間に3時間ほど経過していました。

二回目のおはようございます。

その間に、おもしろい夢をみました。
昨日も印象的な夢をみたので、
「睡眠中の夢」というテーマもつくちゃった(^^

どんな夢かというと、
昔の小学生向けの学研(だっけ?)のような、
実験用キットとテキストがセットになっている
言ってみれば洗脳解除キットのようなものを受け取った夢。

洗脳といっても、巷にあふれる
「親孝行しなければならない」
「若いうちの苦労は買ってでもしろ」
「みんなと仲良くしなさい」
みたいなやつ。

段ボールに色々入っていましたが、そのなかにバケツと
砂と砂利と少し大きめの石が入ってるキットがあった。
多分これ、最初に砂を入れると全部はいらないけど、
大きい石から順にいれると全部入るってやつですよね~?
とか、夢の中で思っていた。

これはちょっと洗脳解除とは関係ないんじゃ?
とも思いますが、まぁ夢ですから。。。

あとは、教室でみんなでグループワークのようなことも
していた気がする。

今日は本当は、年末に手をつけてまだ終っていない
部屋のかたずけをしようと思っていたが、
やる気にならなくて「ちょっとだけ~^^」と
パソコンの前に座ってしまったのでした。

なんか強制的に心の中のおかたずけを夢の中で
されていたような気もする。






あーーーーーーー(@@)
ここまで書いて、記事を読み直して、
やっと気がついた。

実は昨日、1234のナンバーの車を2回みた。
たしか、123は優先順位を見直しなさいみたいなメッセージだと
星川花さんが書いてたよね~。。。。。
とか、思い出してたんですよ。
自分でもうすうす優先順位のことが気になってたし。

さっきのバケツと砂と石、そのまんま優先順位のメッセージですよね?
あぁもうわかりました。わかりました。わかりました~(><
これからおかたずけします!
[PR]
by satokowphoto | 2015-01-27 13:59 | Comments(0)