今日のさくら 4月5日@小石川植物園(1)


a0356022_07281961.jpg



これは4月5日に小石川植物園で撮りました。
千鳥ヶ淵の帰り路、ちょっとだけ寄ってみました。
だしそびれているうちに、気がついたら1週間もたっていますね(@@

この枝垂はすごく気に入っているんですが、
柵の中にあって、近づく事が出来ません(悲)
そうとわかっていても、会いにいきたくなります。

あ、そういえば、去年も撮りました。
咲き具合は同じようですが、やはり1週間くらい違いますね。




a0356022_07314613.jpg


こちらは大島桜。
がくも緑色なんですね。




a0356022_07580423.jpg


そして、これは大島の八重なんだそうです。
初めて会ったかもしれません。

小石川植物園、もういっかいあります。





私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡



[PR]
Commented by sachi-sora2017 at 2017-04-12 08:08
おはようございます。
枝垂桜って綺麗ですよね~
私も下旬に見に行く予定です(*^_^*)
Commented by satokowphoto at 2017-04-12 09:22
> sachi-sora2017さん
おはようございます♪
それは楽しみですね〜。
べっぴんさんに会えるといいですね(^^
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-12 20:36
こんばんは^^
がくも緑色の大島桜の花、きれいですね。
センスのいい色使いですね(*^_^*)
Commented by satokowphoto at 2017-04-12 21:06
> HiroPhoto1690さん
こんばんは♪
ほんと素敵な配色、神様ってセンスいいですよね!
白とグリーンは大好きな組み合わせなので、
ついつい吸い寄せられてしまいます(^^
by satokowphoto | 2017-04-12 07:41 | 写真(サクラ) | Comments(4)