ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow

犯人は誰だ


a0356022_08534623.jpg




桜の花が、花びらではなくて、花ごと、ぽとっ・・・ぼとっ・・・と
降ってきます。
あれ?さほど風もないのになぁ〜、と上をみあげると、
鮮やかな黄緑色のインコが、花をくいちぎっては下におとしていました。
あらら。せっかく綺麗に咲いているのに。
食べるわけでもないから、遊んでいるんでしょうか?
それとも蜜を吸うのに花が邪魔なのかな?
よくわかりませんが、というわけで(?)犯人はインコでした(^^






私の桜ショット&お花見弁当

今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-04-09 12:33
こんにちは^^
河津桜を見に行ったときにメジロが同じように花を食いちぎっていました。
ヒヨドリはボタンの花を食いちぎりますね。
なにか理由があるのでしょう。
花もきっと想定内なんでしょうね(笑)
Commented by ふさこ at 2017-04-09 16:46 x
こんにちは(´ω`)
わたしが昨日見にいった公園では、さくらの木をリスが走り回ってましたσ(^◇^;)
そして花そのものなのかな?密なのかな?
やっぱり食べていたようです。
都内ではワカケホンセイイインコが繁殖して桜の花を食べているってニュースでみました。
花びらじゃなくて、花がそのまま落ちてるとちょっとびっくりしますねσ(^◇^;)
Commented by satokowphoto at 2017-04-09 17:57
> HiroPhoto1690さん
こんにちは♪
あら、メジロさんも同じことするんですね。
ボタンの花ですか?
あんなに大きなお花を食いちぎるのですか?
すごいですね(@@
Commented by satokowphoto at 2017-04-09 18:04
> ふさこさん
こんにちは♪
わ〜リスですか!かわいいな。
でも食べないで〜〜笑
ワカケホンセイイインコ、検索してみました。
そうそう、これです!
いっぱいいると、ちょっとぎょっとしますね。
そしてお花もそのままってすごい違和感です(^^
by satokowphoto | 2017-04-09 09:03 | 写真(サクラ) | Comments(4)