写真を撮っています♪


by satokow

ラナンキュラス ウラノスとS-P1 | 春分の日にむけて

a0356022_07352719.jpg

ウラノス




a0356022_07352440.jpg

ウラノス




a0356022_07355265.jpg

S-P1






今年の春分の日は大きな切り替えのタイミングなのだそうで、
いろいろな方が断捨離をすすめています。

昨日はずっと気になっていた庭にやっと手をつけました。
使わない鉢などを処分し、小さい花壇も整理しました。
土を掘り返してみたら、10年前に引っ越してきた時に植えた
アイビーや蔓ニチニチソウの根がびっしりとはっていて、
雑草の生えるスキもないほど。
これでは窮屈だったろうなぁ。。。

球根など放っておいても咲いてくれるものを植えて
本当にほったらかしにしてあるエリアは逆に雑草だらけ。
雑草をとってすっきりしたら、スミレが
小さなつぼみをつけているのを発見しました。
そうだった〜。ここにはスミレを植えたんだった〜〜〜。
植たことすら忘れてた!笑

先日は本を50冊ほど処分しました。
以前はたくさん本を持っていましたが、何度かの断捨離でかなり処分しました。
今回処分したのは、そのたびに生き残ってきた50冊で、
なかには20年以上持ち続けていた本もありました。
これらを手放すことはないだろうな、と思った本もあります。
が、手放す時期がくれば案外あっさりと離れていくものなのですね。

あと気になっているところは排水溝。
お掃除用の専用ブラシを買ってきたので、今週中にがんばろう。
春分の日までちょうど1週間。
他にも色々やりたい事があるけど、今週は断捨離&お掃除強化週間かな。
家中すっきりして春分の日をむかえたいです。







今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡


[PR]
Commented by gekko_skul at 2017-03-13 17:47
心がワクワクする、素敵な春色のお写真ですね~(^^)

春分の日が大きな切り替えのタイミングですか
私も断捨離強化週間やってみようかな(^^
Commented by satokowphoto at 2017-03-14 07:56
> gekko_skulさん
わ〜ありがとうございます!
断捨離、よろしかったら〜♪
一緒に頑張ってる方がいらっしゃると思うと、
私もやる気でます!(^^
by satokowphoto | 2017-03-13 08:04 | 写真(植物一般) | Comments(2)