NEW POST

世界らん展 2017 (1)| Phal. (taisco Hilo x Malibu Madonna) HM-1


a0356022_22321061.jpg

Phal. (taisco Hilo x Malibu Madonna) HM-1




昨日、世界らん展 日本大賞2017へ行ってきました。
久しぶりにがっつり4時間も撮ったら、
今日は足が筋肉痛です。

いっぱい撮りすぎて、整理できていませんので、
整理できしだい少しずつアップしていきます。


大賞をとった蘭はこちら(紛らわしかったので追加しました)

a0356022_12102236.jpg

デンドロビウム グロメラタム 'ロングウェル'
Den. glomeratum 'Long Well'






ちなみに去年の写真はこちらにまとめてあります。
なんか去年のほうが綺麗にとれてるような。。。(;;




ラン図鑑に
ファレノプシス(=胡蝶蘭)
Phalaenopsis (Phal.)

EmeraudeK61105-2

Ho's Amaglade 'White Swan'
Jiaho's Pink Girl 'Lucky Girl'
Jincheng Lover 'Kasukabe Peach'
Little Maki 'Pearl'
Liu's Twilight x liu's Fantasy 'Cute'
の6品種を追加しました。




今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-14 23:04
こんばんは^^
2017の大賞なのですね!
大賞の一番のポイントはどこでしょう?
Commented by satokowphoto at 2017-02-15 12:09
> HiroPhoto1690さん
ごめんなさ〜〜い!
すっごく紛らわしかったですね。
これは大賞の花じゃないのです。
修正しておきますね。

大賞の花のポイントは、まったくわかりません!笑
Commented by sawa at 2017-02-15 13:55 x
satokoさん、いらしたかな~!と思っていました!
satokoさんの画像で、世界らん展を見たいと思っていました♪やっぱり格別だわ~♪
楽しみにしています。
Commented by satokowphoto at 2017-02-15 21:55
> sawaさん
私もsawaさんいらっしゃったかな〜?と思っていました!笑
今朝ブログを拝見して、やっぱりいらっしゃったのね♪と安心して?
コメント残さず読み逃げしてきました。

ありがとうございます♡
by satokowphoto | 2017-02-14 22:41 | 写真(ラン) | Comments(4)

ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31