ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バラ ナイトスカイ | 快腸♪


a0356022_07375792.jpg


ナイトスカイ(Night Sky)
Rosa 'Dicetch'
2004年以前 Colin Dickson(UK) Floribunda 
Mr. JCB x Crazy for You





子供の頃から肩こりと便秘に悩まされ続けてきましたが、
最近快腸なんです♪

じつは小豆とサツマイモと生姜とココアのおかげです。

小豆とサツマイモを一緒に煮て、
朝、そこに焼いたお餅をいれて食べています。

それと、ピュアココアに生姜をすりおろしていれたものを
飲んでいます。

どちらもお砂糖は使いません。

小豆はサツマイモのおかげでほんのりした甘みがあるし、
ココアも案外大丈夫。
ちょっと苦いと感じた日は、少し蜂蜜をいれます。

これで、かつてないほどの快腸な日々です。
ありがたや〜笑。




バラ図鑑
ナイトスカイ
ニンバス
ヌリアドゥレコロンス[=ヌリアドゥルコーン]
ネムロノアサ(根室の朝)
ノワール
の5品種を追加しました。



今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
Commented by HiroPhoto1690 at 2017-02-10 19:37
なるほど。快腸の秘訣は砂糖を使わないですね!
ピュアココアに生姜のすりおろしのお味はどうですか?
苦辛いのでしょうか。

最近糖分採り過ぎなんです。
肩こりがとんでもなくて。
肩こりも砂糖はよくないと整体の先生が言われてました^^
Commented by satokowphoto at 2017-02-10 22:10
> HiroPhoto1690さん
そうそう、お砂糖って体がこわばりますよね。
しばらく砂糖断ちをしたあとに食べると、実感します。
肩こりお大事に。

ピュアココアに生姜のすりおろしは案外いけます。
書き忘れてましたけど、ミルクのかわりに温めた豆乳をいれてます。
豆乳のほんのりした甘みがくわわると、かなりいけますです(^^
by satokowphoto | 2017-02-10 09:37 | 写真(バラ) | Comments(2)