ほぼお花の写真。バラ多めです。


by satokow
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

叶った後で、願った事を思い出した。


a0356022_20354443.jpg


FUJIFILM SQUARE 企画写真展 「世界動物遺産 最後の一頭に、してなるものか」
サントリー美術館で開催中の「鈴木其一 江戸琳派の旗手」
見に行ってきました。


ピンクのお花の中で寝転ぶホッキョクグマの写真は本当にすてきで、
この写真の前に立った時、なぜか泣きそうになりました。
なんだろう。
なにか込み上げてきちゃったんですよね。
ちなみに岩合さんの写真でした。


鈴木其一(すずききいつ)のほうは、電車で見かけた
このブルーの朝顔のポスターに惹かれて行こうと思ったのですが、
本物はまさに息をのむ美しさでした。
残念ながら館内がすごく寒くて、最後のほうに展示されていた
この作品にたどり着く頃には、体が冷えきってしまい
我慢できずに早々に出てきてしまいました。
でももう少しこの作品の前に佇んでいたかったな〜。
後半作品の入れ替えがあるようなので、またいこうかな?
他の作品もすごくよかったし!
初めて見ましたが、大好きになりました。
家に帰ってすぐ、ネット上に鈴木其一の他の作品が
でていないか検索したほどです。

で、検索しているときに、ふと
NHK日曜美術館の文字が目につきました。

あっ。。。
私、このブルーの朝顔、そういえば前にテレビで見た。
日本人のくせに、おまけに江戸時代の人なのに、
「キーツ」なんて外国人みたいな名前だと思ったんだった。
そして、いつかメトロポリタン美術館まで、
本物の青い朝顔を見に行きたいと思ったんだった。
そうだった。

初めてじゃないじゃん。笑

NHK 日曜美術館アメリカを魅了した“江戸の朝顔”~江戸琳派の異才・鈴木其一~

願った事も忘れていたけど、願ったとおりになるより
さらに良い条件で願いが叶っちゃった。
わ〜お。









今日も見にきてくれてありがとう♡
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ 
ぽちっと応援ありがとう♡

[PR]
by satokowphoto | 2016-09-16 21:07 | 写真(その他) | Comments(0)